アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2015年08月18日

猛暑のピーク

しかし、暑いですね…こりゃ今年は冷夏かも?なんて思っていたのがウソの様に、予報では最高気温の超インフレ状態じゃありませんか!めちゃくちゃ暑そうで、実はそうでも無いのが、北部九州地方なんですけどね。icon01

もうずいぶん昔のこと、九州に移ると決まった時は、どんだけ暑い所に行くんだ?と思ったモノですが…その実、むしろ関西の方が暑いという。face11

猛暑のピーク
****もちろん、屋内ランは快適ですよ。****


残念ながら、この1年で最も暑い時期に限って、仕事柄ほとんどの時間を関西で過ごす筆者です…帰ってきたらきたでやっぱり暑いんですけど、それでも幾分はマシかと!無論、仕事じゃないというのもありましょうが。icon53

そういうワケで、予定通りまた金曜の夜に戻って参りました…気付けばもう8月1日の土曜日、いつの間にか7月が終わってしまっていましたね。face08

猛暑のピーク
****こうなると、もうコレしかありません。(笑)****


今回、さすがに筆者は入りませんでしたが。icon88

それでも、足だけプールに浸かっていたら全然違うんですよね!めろん様にはエアコンの効いた屋内ランお待ち頂き姉妹2頭が入ります。icon108

もちろん、先頭を切って行ったのはらむね…って、ずいぶん早くからプールの前で待機していましたが!もう生き甲斐なんでしょうね、コレが。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
phoenixさん、お仕事大変ですね
お体を大切にしてください

昨年は週末ごとに雨で、ちっとも泳げなかったのですが
今年は猛暑 最近でこそ 雨が降って32℃あたりに下がりましたが

我が家は、GHのプールに入ってないんですよ
なかなか行けずに、あれよ~ お盆が終っちゃいました
もう残暑です
今日は、篠栗の鳴淵ダムで川遊びしました
ここいいですよ

ぷぷぷ 夏=チューブか達郎かのごとく
プール=らむねちゃんですね
気合の入り方が違います
Posted by シュガー at 2015年08月18日 23:30
>シュガーさん
まぁ、毎年のことですからね。
なんかもう、長く出張が入らないと、ちょっと物足りなく感じる様になっているかも知れません…ぼちぼち、マヒしてきたかなと。(汗)
そう、昨年はほとんどマトモに泳げませんでしたよね。
それに比べると、今年はそこそこ良かった様に思います!って、まだこれ以後もチャンスは残っていそうですが。
篠栗のダムですか、それはちょっと興味ありますね…こちらは、先週にいつもの川まで行ってきましたよ!やっぱり最高でした。
今なお、らむねの水泳好きは衰えを知りません。(笑)
これだけ喜んでくれれば、泳がせ甲斐もあるってモンですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2015年08月19日 00:13
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。