アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年12月11日

水辺の森

競技会の観戦を終え、地元メンバーsaikoさんの先導により、市内へと向かうpenpen号でしたが…なぜか、さっきより1頭増えていました。face12

事情で別行動となったosumiさんから、みろちゃんを預かったのです。icon53
ところが、移動中にこのみろちゃんが戻してしまうというトラブル発生!乗り物酔いか?と思ったら…どうやら、を食べていた様です。face11

水辺の森
****ちょうど夕暮れ時…イイ感じですね!(喜)****


そうこうしているウチに、たどり着きました!水辺の森公園…かなりメジャーなお散歩スポットで、saikoさんのホームグラウンドでもあります。icon100

地理的にも市街中心部からほど近い場所にあり、いわゆる出島地区に位置する公園です!本当に港の目の前で、デカい船が見えました。icon12
一度行ってみたかったんですよね…ようやく、願いが叶ったのでした。icon65

水辺の森
****さぁ、思う存分に探検してきなさい。****


ヒートが終ったばかりのめろんを連れて来ず、大事を取って留守番をさせた為…この日は、装備からして通常と異なっていたらむねでした。face16

いつもの2頭引きではなく、伸縮式のワイヤーリードを使っていた事で、好き勝手に公園を探索…そりゃそうです、最大4.5mまで伸びますから。icon112

水辺の森
****どこまで行くんだ?ってか、落ちるなよ…マジで。(汗)****


クソ寒い中、お構いナシに水面ギリギリのところまで降りて行きます!放っておくと飛び込む勢いでしたね…ホント、油断もスキもありません。face13

saikoさん曰く、「そこに降りて行くのって、釣り人くらいのモンですよ!」ですよね、そうでしょう…ここまで来て、またやらかしてしまいました。icon11

水辺の森
****で、今度は…登って行くんかいっ!(滝汗)****


この通り、らむねなりに心行くまで水辺の森公園を堪能していた様です!それにしても、自由なヤツですね…まさに、好奇心の赴くままですよ。face07

本来はワンの遊び場ではないのでしょうが、コイツにとってはナイスなアトラクションの様です!恐らく、お気に入りの公園となった事でしょう。icon97
ちょっと他の子と遊び方が違いますが、さすがお散歩名所ですね。face15

水辺の森
****なんか…“パピの修学旅行”って感じですね。(笑)****


そんなワケで、集合しての記念撮影です。icon207

1人だけ違うコースを歩いていた為、単独行動ではありましたが…この時ばっかりは、みんなの所へちゃんと集まらなきゃいけませんよね。face02

こうして、陽が落ちるまで散歩を楽しんだ後…今度は、osumiさんの待つホントの市街中心部へと移動です!そう、みんなで食事なのですよ。icon28
念願の水辺の森に満足です!saikoさん、有難うございました。。。icon99

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 00:02│Comments(8)よかパピ
この記事へのコメント
phoenixさん
水辺はもう少し早かったらもっと堪能できたのにね。次回はもっとゆっくり遊べるように長崎オフは考えますね。みろ・・お世話かけました。お陰でみろ⇒みげろと改名(>_<)
アジ会場で知らない間にサラダバーしていたんですね。らむねちゃん・・海に飛び込む勢いですね~我家の隣の5シーズーの中の女の子が前に飛び込んでエライ事になりました。この時期、飼い主が助けに行くのも大変ですもんね。
Posted by osumi at 2008年12月11日 00:42
>osumiさん
いえいえ、時間配分としては…ほど良かったんじゃないかと思います。
朝から遊び倒してましたし、みんな疲れ気味でしたから。(笑)
みろちゃん、予想していなかっただけに驚きました!
大した事なくて、本当に良かったです…。
サラダバー、たしかに…もっとも、野菜じゃないですけど。(汗)
あの寒い中、飛び込んでいたら…考えるとゾッとします!
助けに行くのもそうですが、その後の車内が。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年12月11日 01:08
その様ないきさつで「みげろ」改名話がでたんですね(*^_^*)
車酔いではなくてよかったですよ(^_-)

ところで、らむねちゃん飛び込みそうな勢いで歩いていますねププッ
ママの規制がないから、どこまでも自由を満喫していますね(^^)

パピの修学旅行には受けました(笑)
Posted by エルフママ at 2008年12月11日 14:33
>エルフママさん
そういう事です…もっとも、当日は“げろちゃん”でしたが。(爆)
ビックリしましたよ!ウチのやつらが、車で吐く事なんてありませんし。
らむね、かなりヤバかったです!
放っておけば、間違いなくドボン!だったんじゃないかと…。
完全に、糸の切れた凧状態でしたからね。(汗)
実際、修学旅行に見えません?
制服じゃないので、中学生以上ではないのでしょうが。。。(笑)
Posted by phoenix at 2008年12月11日 19:29
修学旅行に見えます☆彡
なんだか楽しそう(#^.^#)
らむねちゃんは怖いのはフーーだけみたいですね(笑)楽しそうで何よりです♪
水辺の森行ってみたいんですよね☆彡
来年長崎に行かなきゃだから、その時こそはって思ってます☆彡
Posted by さっちー at 2008年12月11日 20:18
>さっちーさん
なんというか、懐かしい雰囲気ですよね。
犬のハズですが…人間の子供たちの様に見えてしまいます。(笑)
そうそう、らむねの弱点…それがありました!
あんまりチョーシに乗ってる時は、アレで懲らしめてやって下さい。
水辺の森…お散歩に良い公園です!行ってみる価値アリですよ。
ところで、“使ってみたかっただけ☆彡”に大ウケしてしまいました…。
あれは、私的にかなりツボです!(爆)
Posted by phoenix at 2008年12月11日 21:32
制服作ります??
親付の修学旅行となると、幼稚園でしょうか?
船というと、時期によっては帆船が止まったりしますよ~。
港の公園ならではの風景ですね~。
ココがあるのでわざわざドッグランに行かないのですよ~。
Posted by saiko at 2008年12月12日 01:31
>saikoさん
制服ってなると…やっぱ学ランですかね、らむねは。(笑)
幼稚園なら、それはそれで黄色い帽子とかもイイじゃないですか。
笑えるでしょうね…間違いなく!
帆船ですか?すっげ~、そんなの見た事ありません。(汗)
良いトコでした、本当に…。
ムースケくんのホームグラウンド、しかと見届けましたので!
Posted by phoenixphoenix at 2008年12月12日 01:40
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。