アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年12月12日

ヤングライオン

水辺の森公園から、さらに市街中心部へと進み…中華街のほど近くに到着しました!よかパピメンバー:Yさんのご自宅に招かれたのです。icon12
この方、osumi家5兄弟の長男:大地クンの飼い主さんなのですよ。face01

penpen号に乗ってきた6人と7頭、それにムースくんosumi家の5頭からなる地元組…元々Yさんのお宅はチワワの大和クンと大地クンの2頭飼いですから、総勢15頭がご自宅に居たワケです!すっげぇ~。icon11

ヤングライオン
****で…さっそく始まりました!(笑)****


長崎名物の皿うどんを頂いていたその時、闘いの火蓋は切って落とされました!次世代鉄砲玉娘:7ちゃんが、大地クンに挑んだのです。icon177
大地クンも、怯む事なく応戦…それはもう、かなりアツい闘いでした。icon57

年下であり女の子であり、尚且つ体格で劣るというハンデをモノともせず…終始7ちゃんが圧倒!やはり、フツーの女の子ではない様です。icon112

ヤングライオン
****大地クン!それはちょっと止めた方が…。(汗)****


敗れた大地クンの方はと言うと、それで大人しくなってしまうタマでもないのでした!八つ当たりの対象を求めてか、他の対戦相手を探します。face16

そこで、目に止まったのは…よりによってらむね先輩!いやマズいでしょ、その人にだけはウカツに手を出さない方がイイと思うけどねぇ。icon10

ヤングライオン
****あぁ…やっぱり!力任せに倒されました。(冷汗)****


もちろん、期待通りの横綱相撲を披露するらむね先輩でしたが…朝から遊び倒してきた疲れからか、もうひとつ動きにキレがありません。face08
そりゃまぁ、ラン行ってアジ行って…その上探検してきたワケですしね。face11

それもあってか、大地クンも簡単には勝負を諦めません!あろうことか、らむねの上に乗ろうとします…なかなか根性あるじゃないですか。icon53
そうなんです、彼もまた…7ちゃん同様、若き獅子であった様ですね。icon139

すると…やはり!嫌な予感が的中しました。icon196

ヤングライオン
****あぁ、やっぱり…やっちゃいましたか。(涙)****


執拗に乗ろうとする大地クンに対し、遂にブチ切れてしまった百獣の王!怒りのマウンティングをお見舞いするのでした…あぁ、女の子なのに。face07

まぁね、やるんじゃないかとは思いましたよ…なんせ幼い頃には、同胎のお兄ちゃんにまでマウンティングしてた様な妹だったのですからね。icon05
大地クン、よくぞここまで怒らせた!乗られちゃったけど…ドンマイ。icon100

ヤングライオン
****らむね:シメとかんかいっ! 7:な、なんで私が…?****


そして、興奮冷めやらぬらむね先輩に説教されてしまう7ちゃんでした…理不尽なまでに絶対的な犬の縦社会!いやはや、厳しい世界です。face13

しかし…こうやって見ると、我らがよかパピには楽しみな新戦力が次々と登場しているんですよね!今後も、益々盛り上がっていく事でしょう。icon99

ヤングライオン
****カノンちゃんと、疲れ過ぎの飼い主さん。(爆)****


そうこうしている間に時間はドンドン過ぎて行き、気付けば22:00を回っていたのでした!それから、ココに繋がり…ループですよね、これって。face02

長崎の皆様、大変お世話になりました!実に楽しかったです…魅麗さんsaikoさん、母娘にお土産のおやつをありがとうございました。icon97
もちろん、留守番だっためろんともども美味しく頂いておりますので。icon28

いつになるか判らないけど、また長崎行かなきゃな…なんて思っていましたが、ビックリ!その4日後に、今度は仕事で行く事になろうとは。。。face12

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 00:17│Comments(10)よかパピ
この記事へのコメント
phoenixさん
この日は大地・・弾けていましたね。
普段、大和兄ちゃんは殆ど相手をしてくれないから大地にとってはこの日は最良の日だったと思いますよ。
遊びたかったんでしょうね?でも、相手を見抜く目はまだまだ備わってない(爆)
そりゃ~身内で固められた環境ですからGHみたいな場所があれば養われるのでしょうに・・残念!
アッ、総勢15匹ですよ~(笑)
Posted by osumi at 2008年12月12日 10:14
>osumiさん
そうでしょうね…仔犬にとっては、最も楽しい事なのでしょうし。
しかし、なかなかイイ根性してます!さすがシュガーくんの仔。(笑)
5兄弟では、この仔と悟空クンでしょうね…いわゆるヤングライオンは。
こういう事を繰り返していくウチに、マウンティングもしなくなるでしょう…本当の社交性が備わってくれば、解ってくるハズですから。
しかし、よりによってらむねに乗ろうとするとは!
コイツを知ってる子たちは、絶対にしない事ですよね。(爆)
頭数、そうでした!数字だけ拾って行ったらムースくんが抜けちゃってましたね…さっそく、訂正しておきます。
Posted by phoenixphoenix at 2008年12月12日 10:26
おなかいっぱい見させていただきましたよ~(*^。^*)やっぱりアジってカッコイイですね~!私もまた機会があったら絶対みたいです!(*^_^*)水辺の森公園ヽ(^。^)ノ
あこがれるなぁ・・・いつか必ず行くぞ~!
それから(笑)U・ω・Uらむね先輩のバトルが凄く面白かったです!(先輩ってつくと鼠先輩を思い浮かべますよ~(笑))
っていうからむねちゃん強すぎっ!
なんかよかパピ強キャラ拡大中!って感じですね~(笑)
北九もやっと強キャラが加わりましたから(もちろんロッタちゃん(^曲-)-☆)
オフ会では組長対決がみられるかも(笑)
Posted by ゆう(みちたん) at 2008年12月12日 11:36
>ゆうさん
そうでした!そう言えば、芦屋の時にはご一緒しましたね~。
ぜひぜひ、また行きましょう!晴れる事を祈りつつ…。(笑)
スゴい雨でしたよね、あの時は。
水辺の森、すごく良かったですよ。
キレイな公園でしたし…なにより景色がイイです!
ここの為に長崎へってのはどうかと思いますが、ぱぴたんを連れて長崎に行く機会があれば、是非お立ち寄り下さいませ。
なにげに、GH常組では“…先輩”が流行っております。
もちろん、ネタ元は鼠先輩に他ならないんですけどね。(爆)
ロッタちゃんとの再会、楽しみです~!
間違いなく、また会った途端に火花バチバチでしょうね。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年12月12日 12:22
長崎編お疲れ様でした(*^o^*)
楽しかったですね♪みんなで車乗り合わせと言うのも凄く楽しくて癖になりますね~!
旦那と二人だと会話もないし…(汗)

アジも以前と違って天気にも恵まれ、場所も広々としていて良かったし、念願の水辺の森にも行けたし、夜もosumi姉様とYさんのお蔭で熱く過ごせたし♪
まとめて言えば、長崎サイコー(≧∇≦)って事ですかね!

また機会があったらご一緒してくださいませ(^◇^)┛
Posted by penママ at 2008年12月12日 13:34
>penママさん
はは…ようやく完結しました!長かったですね。(笑)
おかげ様で、毎回楽しませて頂いております。
2人だと妙に静かなのは、我が家も同じですよ…長距離運転中にも、気にせず横で寝やがりますし。(汗)
私の場合、仮に運転手でなくても…まず寝る事ぁ~ありませんからね。
そうだ、セキアの時はいらっしゃってなかったんですよね!つまり、晴天でのアジ観戦そのものが初めてだったワケですか。
それは…なおのこと充実した旅でしたでしょう!
遠征の際、また誘って下さいね。
“起きとく係”なら、どうぞお任せ下さい。。。
Posted by phoenix at 2008年12月12日 14:01
らむねちゃんみたいに、序列をきちんと教える子がいるから、若い子達には良い勉強になりますよね(^_-)

歯をむき出して目を剥いているらむねちゃんの写真の後のカノンちゃん、
すっごくおしとやかに見えますププッ
Posted by エルフママ at 2008年12月12日 23:42
いやはや、らむねちゃん☆えっちゃがねー♪
だんだん‥やっと?、らむねちゃんの本性がわかってきました(*_*)
phoenixさんがいつも"極道娘"と表現されているので、"そんなですか?"と思っておりましたが、彼女の姿勢は、ちゃんと一本筋が通っていますね(^^)vすばらしい限りです!
でも、らむねちゃんのような"お方"と接することが出来るというのは、本当にすばらしいことですね♪
今後のらむねちゃんとお友達のご活躍が、ますます楽しみであります(喜)
Posted by まるみ at 2008年12月13日 00:56
>エルフママさん
そんなに、良い事をしているつもりはないのでしょうが…結果的には、色んな事に貢献してるのでしょうね!こうした闘いを通じて。(笑)
カノンちゃん、すっかりお澄まし顔ですが…忘れちゃいけません!
この子もまた、キレるとたいへん恐ろしいんですよね。(汗)
まぁ、この日は“我関せず”と言ったトコロでした。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年12月13日 12:24
>まるみさん
まぁ、こういう子なんですよ。(笑)
小さい頃から、一貫してこのスタイルを貫いているのです!
一緒に産まれてきた兄妹たちと比べ、本当に驚く事ばかりでした…。
そうして、ついたあだ名が“極道娘”でございます。(汗)
もっとも、その後も色んなあだ名がついてますけどね。
さて、よかパピに新加入のヤングライオン達ですが…こういう経験を経て、むやみにマウンティングをしなくなったり、また友達との序列を意識しながら遊ぶ様になっていく事でしょう。
つまり、より“犬らしく”育って行くのです!
らむねの先生は、やはり母親だったんじゃないでしょうか。
コワいですからね…あのカァちゃんも。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2008年12月13日 12:30
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。