アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年12月28日

ラン納め

一昨日に今年の仕事を終え、昨日は愛車の洗車に没頭していた筆者…今日はというと、今年最後グリーンハートに行って参りました。icon17icon108
お休み時期という事で、ちょっと珍しいゲストを連れて行ったのですよ。icon53

何度か本編に登場している、職場の同僚…今や元の職場になってしまいましたが、彼と愛犬のモグくんを誘い、久々に遊んできたのです。face02

ラン納め
****大人しいので…らむねにドン引きしております。(笑)****


オフィシャルTシャツや、リンク先:ぱぴ・ぽ・わわさんのロゴデザインなど…何か制作しようという話になるとやたら使える元同僚ですが、今日はそういうの一切ナシですね!ただ単に、愛犬と遊ぼうというお話です。icon12

しかも、今日はちょっとしたイベントもあったのでした!年明けに企画されているよかパピ餅つきオフ会の予行演習として、何人かのメンバーが集まる事になっており…その上、シッカリ餅も頂けてしまうワケですね。icon100

そうこうしているウチに、始まった様です!face08

ラン納め
****いやいや、待ってても貰えないから。(汗)****


メンバーさんによって持ち込まれた餅つき機で、ガンガン作業が行われております!実は、ひそかに筆者がクールポコのネタを用意していたという事はここだけの話にしておきましょう…そっか、機械だったんですね。face11

出来上がったお餅を手に取り、参加者総出で小さく丸めます!そう、働かざるモノ食うべからず…我がよかパピの掟ですよね、コレって。icon21

ラン納め
****一応、こんなのも作られておりました。(爆)****


つきたてのお餅の美味しい事!たくさん頂いたので、本当にお腹イッパイになりました…こりゃもう、正月は食べなくて良いかも知れませんね。icon11

そんなワケで、元同僚と久々の外出あり、いつものメンバーとの共同作業あり、食べきれない程のお餅ありという、本当に贅沢なラン納めでした。icon97
コレにて年内の活動は終了…いやぁ、最後まで楽しかったです。。。face15

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 18:56│Comments(6)よかパピ
この記事へのコメント
本日もお疲れ様でした!
お餅を食べ過ぎて、胃がもたれているpenママです(汗)
penパパは平気なようでしたが・・・さすが餅好き!
初めてお餅を丸めたんですが、なかなか難しかったですね~(>0<)
時間が掛かってしまうと硬くなるし・・・。
でも楽しかったし、美味しかったし、1月の本番も盛り上がりそうですね♪

phoenix家にとったら今日でGH遊び納めだったんですよね。
明日からしばらく寂しいGHになりますね(涙)
姫と遊んでくれるのはトン吉だけになるなぁ~(T0T)
Posted by penママ at 2008年12月28日 21:13
>penママさん
お疲れ様でした!最後まで、十分に楽しませて頂きました。
餅は…ヤバいですね、私も夕飯がキツかったです。(笑)
以前はそうでもなかったのですが…衰えたんでしょうかねぇ?いや、そう考えるのは止めましょう!なんだか暗くなりますので。
実は手先が異常に不器用な私、かなり難しかったです!penpenさんの仕上がりと自分のを比べ、なんか悲しくなりました。(汗)
性懲りも無く…年明け、本番でリベンジですっ!
施設は元旦もやっているとの事、今日初めて知りました。(驚)
まぁ、早めに戻って来ますよ…ぶっちゃけ、実家でさほどする事もないですし!私も、早く母娘と遊びたいですから。
それまで、トン吉に任せるとしましょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年12月28日 22:10
お餅ぃ〜(*^□^*)私、大好きなんです!penpenさんと気が合いそうです☆毎年、正月は祖父母宅で異様に肥えて東京に戻ってきます(ノд<。)゜。
Posted by えりっち at 2008年12月28日 22:52
>えりっちさん
私も、そのハズだったんですが…食べれなくなったモンです。(汗)
ちなみに、かずねこ師匠はもっと食べますよ!
つまり、年齢じゃないって事ですね。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2008年12月28日 22:55
ご無沙汰してます。久々にお邪魔しましたが
ドッグランも楽しそうでいいですね~☆
お餅食べると年末年始って感じがしますよねー!来年もphoenixさんにとって良い年になりますように☆
Posted by たぬきち at 2008年12月29日 22:34
>たぬきちさん
お久し振りです…お元気でしたか?
ランに行くのって、本当に楽しいですよ!最初は恐がる子も多いですが、慣れてくればしめたモノです。(笑)
あ、それからワクチンは必須ですね!やっぱり。
良いお年をお迎え下さい…来年も宜しくお願いします!
Posted by phoenixphoenix at 2008年12月30日 17:43
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。