アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2009年01月11日

衝動洗い

週末になった!という事で、反射的に家を飛び出したphoenix一家…とりあえず、どこという宛てもなく、ただ車で出かけたのでした。icon17icon108
そう言や年賀状を頂いたので、ピースドッグに行こう!となったのです。icon21

さて目的地が決まったところで、急に妻がシャンプーして貰おうと言い出しました…そんなバカな!予約もしてないのに、頼めるワケないですよ。icon11
ところが、行くと余裕でOKでした!そんなワケでいきなりスタートです。face08

まさに、“衝動買い”ならぬ“衝動洗い”です。face11

衝動洗い
****らむね:え…何?何が始まるんですか?(汗)****


普通なら、週末に飛び込みで行って…洗って頂ける様な事って難しいと思いますが、今の時期だからこそこんな暴挙が実現したのです。icon22
そう、大抵の子は年末に済ませるので…特別に空いてたんですよね。icon53

そう考えると、あえてこの時期に行くのって間違いじゃない様な…わざわざ混んでる時に行くより、なんだか丁寧にやって頂けそうな気もしますし。face01

衝動洗い
****なんとなく、カメラが気になるめろん様。(笑)****


そう言えば、ココで洗って貰うのって…この時以来ですから、もう随分ご無沙汰なんですよね~!ガラス張りなところが、なんとも嬉しいのです。icon12
ガラス越しに母娘の様子を見ていると、もう笑いが止まらないのでした。face15

軽くキンチョーしていたり、またちょっと抵抗してみたりなど…コイツらなりに、色んな事を考えてるんだろうなぁ~!という事が解るのですよ。face02
作業の進行に応じて、大体どんな反応をするかも予測できますしね。face16

衝動洗い
****シャンプー完了!なんだかイイ匂いがします。(嬉)****


それにしても、まさかこういう展開になるとは…家を出た時点では、まったく想像もしておりませんでした!気付けば、なんかキレイになってるし。face12

ちなみに、ココはGHから近いので…帰りに顔を出そうかと思ったのですが、駐車場は既に1台も停まっておらず、そのまま帰宅したのでした。icon16
まぁ、さすがに…いくらなんでも遅すぎですよね、外は真っ暗でしたし。face07

この日のエピソード、まだ続きがあるのですが…それはまた、後日にお届け致します!なんせ、明日はまたよかパピイベントですから。。。icon100

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
本日はピースさんに出勤でしたか!
「phoenixさん来ないの?」とみんなからなぜか私が聞かれました・・・。
17時半過ぎに解散したのですが、帰り途中にphoenix号と同じ車とすれ違った気がしたのですが・・・まさかビンゴー?
Posted by penママ at 2009年01月11日 00:54
>penママさん
はは…どういうワケか、そういう事になりました。(笑)
ソレは…なんだか、変なご負担をおかけした様でスミマセン。(汗)
17:30でしたか!タッチの差でしたね。
ウチが到着したのは18:00頃…ビンゴかもですよ。
そのまま、ルミ●ールで買い物だけして帰りました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年01月11日 01:03
反射的に家を飛び出すのステキです!!
計画をビシッと立てて、旅行なんかするのも楽しいけど、目的無しに車で出かけるのってのも今回のような予想外のラッキーなことがありますから・・・。
最初からシャンプーの予定だったら、ピースドッグさんには行かなかったでんしょうね。(でもGHさんには早めにいってたかも(笑))
Posted by なお&りんパパ at 2009年01月11日 12:12
>なお&りんパパ さん
我が家の場合、圧倒的にこんなパターンが多いですよ。(笑)
予定通りに動くのは、それこそよかパピのイベントくらいですから。
それでも、なんだかんだ言って楽しめちゃうんですよね…。
GHは残念でしたが、なんせ翌日は餅つきオフですから!
やっぱり、この日はピースで良かったと思います…おかげでキレイになりましたし、他にも楽しい事があったんですよ。。。
Posted by phoenix at 2009年01月12日 16:10
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。