アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年01月25日

雪のGH

この週末、珍しい事にphoenix地方ではが降りました…たしかに毎年降るのですが、積もったのって本当に数えるほどしか見ていません。icon04

筆者が九州に移転してからですので…20年ちょっとですね!その間に、7回か8回ってトコでしょうか?それほど、珍しい事なのですよ。icon53
とりあえず、考えるまでもなくグリーンハート行ってみたのでした。icon17icon108

雪のGH
****おお~っ、なんという珍しい光景でしょうか!(笑)****


ちょっとだけですが、積もってる…と言えなくもないですね!なんだかムリヤリな雪だるまが、ジワジワと笑いを誘ってくれるじゃありませんか。face02

思えば…こんなところを歩くのって、めろんでさえ生涯初の経験です!初めて雪を目の当たりにして、なんだコレ?と思っている事でしょうね。icon99

雪のGH
****屋内に戻りたがる母娘、寒いんでしょうね。(汗)****


犬は喜び、庭駆け回り…と言いますが、そんな勇ましい事はありません!なんせ寒がり母娘ですので、サッサと屋内ランに引き上げたのでした。icon16

こんな日にドッグラン?と思われる方も少なくないのでしょうが、実はこんな日こそランなのです!天気が悪く、フツーに散歩をする事が出来ないだけに…この屋内ラン施設が真価を発揮してくれるワケですよ。icon100

雪のGH
****この様に、屋内では元気そのものです!(燃)****


もちろん、この日は外で遊ばせる事もなく…ずっと貸切状態の屋内ランで過ごしたのでした!さすがに、お友達以外は来ませんでしたねぇ。face11

迂闊に外で遊んだ日には、ドロドロ必至でしょう!既に一度苦い経験をしている事もあり、さすがにもうそんなムチャはしないのでした。face16
その後、いつもの様に貞パパ家で食事してから帰ったのですが…。icon11

雪のGH
****なんという事でしょう!エライ姿になってます。(焦)****


この通り、愛車に雪が積もりまくってました。icon196

考えてみれば、トーゼンの事ですが…で驚いてしまいました!なんせウチの車に雪が積もるなんて事、そうそうありませんからね。face12

ちなみにこの写真、貞パパが気を利かせて用意してくれた熱湯入りペットボトルを、窓にかけた後に撮影したモノです!いやぁ~、さすがですよ。icon12

この日は飲んでいたので、帰りはハンドルキーパーである妻の運転…超ノロノロペースの安全運転であった事は、言うまでもありません。。。icon112

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
わぁ〜(*^□^*)凄いですね!風ママさんの所でもチラッと見ましたが…東京は雨?!という微妙な雪が降りましたよ(^^ゞ ちなみに、犬は喜んで駆け回ってるわけではなく、冷たくてぴょんぴょんしているだけという噂もあります!それが喜んで駆け回ってるように昔の人には見えたのかも?(゚_゚)(。_。)ニスティは新雪・粉雪好きでした☆彡
Posted by えりっち at 2009年01月25日 23:53
この日、姫は雪の中GHの外ランで少し遊びましたよ!
こんな天気でも室内より外が好きなのには困りものです(汗)
もちろん遊び終わった後は顔は雪だらけ、脚はドロドロです(T△T)
母娘ちゃんが慌てて室内に入りたがっていたのには笑いました!
よほど寒かったんでしょうね・・・(汗)
しかし、久しぶりにここまで積もってくれると楽しくなりますね♪
貞パパ会終了後のプチ雪合戦面白かった~(^0^)
Posted by penママ at 2009年01月26日 00:23
>えりっちさん
まぁ、東京は時々積もりますよね…以前居た頃は、やはりこちらよりは雪が多かった様に思います。
特に、2~3月にかけてよく降った様な?うろ覚えですが。(笑)
唄のお話ですが…なるほど!ですね。
人間の都合良い解釈だったと考えれば、そういう事って多々ありますし…実際に犬のことを学ぶと、なんと勘違いの多い事かと思います。
ニスくん、雪が好きとは!ウチのと随分違いますね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年01月26日 00:44
>penママさん
そうでしたね、さっすが~!と思って見ていました。(笑)
しかし、ソコはGH…ちゃんとお湯で洗えるスバラシイ場所があるじゃないですか!タオルの貸し出しも、有難い事この上ありません。
あいつら、ちゃんと暖かい場所を知ってるんですよね。
一目散にドアを目指したトコで、私も笑ってしまいました。(爆)
あの雪合戦、ありゃカミさんがイケナイんですよ!
そもそも、ヤツが私に雪玉をくらわせた事から始まったのです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年01月26日 00:48
勝手なイメージで、らむねちゃんは雪でも平気で
走ってそうなイメージを持っていましたが、やっぱり
寒いのは苦手なんですね(゜ω゜*) 雪の日に外に出る
と言うのを、ここ数年控えていたので、見慣れない雪に
「な、なんでつかコレは!」ってとまどいの色が見られました(^.^;
雪の中に放り込まれても、雪のない場所へ逃げ出すことすら
考えが及ばなかったのかひたすら固まってましたからね~(笑)
それにしても屋内ランでは元気元気ですね♪我が家は
室内でも寝てばかりです。年齢の違いでしょうかねぇ(゜m゜*)
Posted by 風ママ at 2009年01月26日 15:29
さすがphoenixさん!
雪の日でもおでかけなんですね~(*^_^*)
と思いきやほんと雪の日こそ室内ラン完備のここですよね☆
屋内に戻りたがるめろんちゃんらむねちゃん可愛い~~♪
Posted by きゃぴママ at 2009年01月26日 16:29
>風ママさん
そうですよね…やっぱり。(汗)
実は、当の私もそうだと思っていました!期待して外に出してみたのですが…現実、寒いモノは寒い様ですね。
何年か控えられていたのであれば、やはり何だか解らなかったのでしょうねぇ~!ある意味、雪国のワンは尊敬しちゃいますよね。(笑)
母娘に関しては、カタまる事なく逃げ回っておりました!
コレもまた、若さ故の事なのかな…と。
屋内ランは、慣れもあるのでしょう!毎週ココに来ては遊んでいるので、何かこう暴れなきゃ損と思っているのではないでしょうか。
母娘ともに、お気に入りの場所の様です。。。
Posted by phoenix at 2009年01月26日 20:34
>きゃぴママさん
ええ、そりゃもう…なんせ家が寒いモノですから。
実際のところ、出かけなきゃやってられないのですよ。(笑)
それにしても、ありがたいです…この屋内ランというヤツは!
もっとも、私以上に母娘がそう感じている様ですが。。。
Posted by phoenix at 2009年01月26日 20:36
雪だ~~wwww

こっちは 全然積もりませぬ。

降りもしませぬ。

福岡の方が あったかいと思ったら こっちのが あったかいんだね~~
Posted by シトリン at 2009年01月26日 20:38
>シトリンさん
そうなんですか?意外です~。(汗)
私の経験上、関東はよく降った様に思うのですが…。
まぁ、タマタマなんでしょうね。(笑)
明日ぐらいから、徐々に回復してくるとの事で…週末がピークだったみたいです!ホント、いい加減にして欲しいですよ。。。
Posted by phoenix at 2009年01月26日 22:22
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。