アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年01月27日

7ちゃんの試練

貞パパ家で、いつものメンバーとシャンパンを楽しんだ翌日…本拠地とも言うべきグリーンハートでは、あるイベントが行われていました。icon53
例のお散歩ウォッチングです!なんと、ココでもやるんですね~。face08

ところが、事前予約のタイミングを逃してしまった我が家…マヌケな事に、エントリーに間に合いませんでした!しかも、当日はまたしてもが降っていた為、終了する頃合いを見計らって行く事にしたのですよ。icon04

この天気なら屋外はムリ屋内ランで撮影会→参加者で混みあう屋内→屋外は極寒状態…という読みでしたが、概ね当たっていた様です。face11
そんなワケで、GHには顔だけ出し…スグに貞パパ家へ移動しました。icon16

7ちゃんの試練
****あ~あ、またやってますね…この2人。(汗)****


ところが、この日penpenさんご夫妻は都合が悪く不参加の為…貞パパに8兄ちゃん、そして筆者の男3人で楽しく鍋をツッ突いた次第です。icon100

そうなると、トーゼン来ている7ちゃん!当たり前の様に、らむねとのバトルが始まったのですが…珍しくコレにめろん様も参戦しておりました。icon57
ここのところ、母親返りでなんだか妙にピリピリしていますからねぇ~。icon11

7ちゃんの試練
****お…おまえら!そりゃ既にリンチだぞ。(焦)****


降臨しためろん様の…コワい事と言ったら!icon10

お産以降、すっかり落ち着いていたハズですが…やはりらむねの母親です!スゴい勢いで、あっと言う間に7ちゃんをKOしてしまいました。icon177

それに便乗するかの如く、更にイイ気になるらむね…もういい加減にしなさい!いくらなんでも、7ちゃんが気の毒で仕方ありません。icon196
おまえら、忘れてるかも知れないけど…まだ仔犬だからな、その子。face13

7ちゃんの試練
****7ちゃん:も、もう…カンベンして欲しいッス。(涙)****


たまらず、ハウスの中に隠れる7ちゃん…その横で、出て来い!と言わんばかりに雄叫びをあげるらむね、我関せずに巣作りに励むめろんicon112
きっと、いったい何なんだろう?このオトナたち…と思った事でしょう。face16

めろんにしてみれば、もうカンケーないのでしょうね!サッサと巣作りをしてしまい、オモチャを抱っこしながら落ち着きたいってトコですか。icon99

まぁ、ソレでも懲りないのが7ちゃんの良いトコですよ!次に会った時には、何もかもコロッと忘れて…またらむねに挑んでくれる事でしょう。icon21
ソレはそうとして!ケガだけはさせるんじゃねぇぞ、おまえら。。。face07

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 21:31│Comments(10)よかパピ
この記事へのコメント
ヤバイっす!スタッフ写真で私入ってしまいました( ̄∇ ̄;)
スマイル体操でも相当凹みましたから、もう見たくないっす!
らむねさんVS7にめろん様も参戦したんですね~。
さすがの7ちゃんもそりゃ怖かったことでしょう(笑)
Posted by ちゃーみー at 2009年01月27日 21:49
>ちゃーみーさん
ええ、そりゃコワかったでしょう…。(汗)
母親返りでタマゴ暖めている横を、7ちゃんが全力で突っ走るモノですから…完全にマジキレしてましたよ!めろんのやつ。
もっとも、らむねも一緒に走ってんですけどね!アイツは慣れたモノです…めろんがキレたら、一目散に逃げますので。(笑)
しかし、色んな仕事がありますね!GHのスタッフって。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年01月27日 21:55
めろんちゃん&らむねちゃん&7ちゃんのバトルいっぺん見て見たいです(^.^)
めろんちゃん母親返りしてるんですね。そりゃそばでバタバタやってたら「あんた達うるさいわよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」って感じでしょうか?
うちのミナママさんもお子たちにいい加減にしなさいってよくやってます。
Posted by RYO at 2009年01月28日 00:23
>RYOさん
めろんが絡むのは、たいへん珍しいのですが…7ちゃんvsらむねなら、いつでも観れますよ!よかパピでも、多くの方が目撃しています。
ピシー!ですか、たしかに~。(笑)
自家繁殖を経験されたRYOさんなら、パッとイメージできるでしょうね…育児中の母犬って、本当に恐いですから。(汗)
らむね達が小さい頃もそうでした!よく怒られてましたよ…3人とも。
母の愛情だとか、そんな生易しいモンじゃないですよね。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2009年01月28日 00:31
7ちゃん、このくらいの年齢から鍛えられているんですね~
また懲りない性格のようで、なかなか逞しいですね(^w^)
めろんちゃん、我が子(おもちゃ)を守るために参戦
したわけですね?らむねちゃんに味方したわけでは
ないのでしょうけど、らむねちゃんがいい気になってるの、
わかる気がして笑えました(゜m゜*)ぷっ あらしもちょっと
そんなとこがあるんですよね。
7ちゃんの横で雄叫ぶらむねちゃん・・・ツボです~(≧3≦) =3
Posted by 風ママ at 2009年01月28日 16:15
>風ママさん
なんせ、ボーダーとの2頭飼いですから…日頃はこんなモンじゃありません!そう考えると、母娘など恐くもないかも知れませんね。(笑)
その通りです、めろんはただ仮想:赤ちゃんを守りたいだけ…別にらむねに助太刀したワケじゃないですが、結果こうなってますね。
2頭目の宿命でしょうか?調子に乗るんですよね…こんな時。(汗)
そうでしょう!あらしクンにも同じ様な所はあるでしょうね。
らむねの雄叫び、もはやお約束です…。
家では静かなモノですが、こうなるとウルサイのですよ。。。
Posted by phoenix at 2009年01月28日 19:32
3 頭なのに めっちゃ賑やかな感じが伝わってくるよ~
らむねは 見かけにより(笑)しつこいね~
ってか 遊びたいんだよねw

畳綺麗だね~シッコのしつけがちゃんとしてるんだね!

シトの畳は あっちこっちに シミが・・・

拭くけば拭くほど シミが大きくなる。。(「「)

今は畳の部屋は 段ボールで防御してる。
Posted by シトリン at 2009年01月28日 20:27
>シトリンさん
この3頭、特にやかましいですからねぇ~。(笑)
この時、他にも2頭居たのですが…大人しいモノですよ。
らむねはしつこいですよ!ものすごく。(爆)
他の子に対し、めちゃめちゃ吠えますが…それって、遊びに誘っているんだと思うんです!相手のノリが悪いと、こうして吠えるんですよね。
もっとも、乗ってくれないのはコイツにも責任があるのですが…。(汗)
ここに住んでる2頭、トイレは完璧です!
でも、残念ながら…この後、7ちゃんにあちこちやられてました。。。
Posted by phoenix at 2009年01月28日 21:50
7ちゃんきたえられてますねぇ。
ココリリも鍛えてもらいたい。
リリはまだ気が強くていいんですが、ココはなかなか気がちっちゃくて・・・
家ではココvsリリでよくバトってるんですけどねぇ。
Posted by ココロケット at 2009年01月28日 23:22
>ココロケットさん
リリちゃんなら、即イケるでしょう!
X’masの時の雰囲気からして、身体さえ出来てくれば入っていけると思います…性格的には、十分なんじゃないでしょうか。(笑)
ココちゃんについては、性格もありますが…1頭目ですしねぇ。
考えてみれば、7ちゃんもらむねも2頭目じゃないですか。
あるんですよ…1頭目の気質と、2頭目の気質というモノが。
これって、いわば多頭飼いの法則なのです。。。
Posted by phoenix at 2009年01月28日 23:57
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。