アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2016年06月21日

神々の集い

決して比べる様なことではありませんが、不幸な事故で急死とも言えるお別れとなったムースくんのケースと異なりチコさんの場合は天寿を全うしての旅立ちでした…いずれ来るべきものと、受け入れざるを得ません。icon10

さすがに4頭飼いという規模だったからか、残された子らにも変わった様子はなく、ただ静かに、母なり祖母なり曾祖母なりを送っている様です。face01

神々の集い
****ほら、お前たちもご挨拶な。****


よかパピ再始動から10年、オフ会で出会った子たちが、どれほど旅立って行った事でしょう…ピッピちゃんエルくんみらんちゃん風吹クンそしてルフィーくんこのたびのムースくんとチコさん、書ききれません。face12

筆者の勝手な妄想ですが、向こう側でも新たなよかパピが出来ていたりするのかな…と、そう考えるのは、悪いことではない様に思うのですよ。icon53

神々の集い
****2年半だけ、ひいばあちゃんと一緒に暮らせたね。****


皆で、楽しく過ごしていて欲しいと思います。icon108

何十年後かに、やがて飼い主さんが迎えに来る時まで…仲良く遊びながら待っている事が出来れば、それって本当に素敵な事なんじゃないかと。icon112

今でこそ偉そうにしている母娘ですが、そこに行ったら新人もいいトコですよね!ではチコさん、まずは子孫や後輩たちを待っていて下さい。。。icon99

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんばんは。
仲良しのワンコが旅立たれるのはかなり辛いですね。あちらでも、よかぱぴオフが開催されてると思いたいですね。

私事ですが、仲良しのワンコ(ぎんの初恋の女の子)が、6歳という若さで突然旅立たれました。
正直、心折れました。
でもその飼い主さん、私以上に辛いはずなのに仕事してました。強いなぁ…
Posted by ぎんまま at 2016年06月21日 21:29
何か最近は不幸が続いてますね…こうやって書き出して文字を拝見すると「はぁ~」って溜息でちゃいます。だけどしっかり「世かパピ」メンバーはしっかり体制作ってまっててくれますよ。案外海外遠征にオフ会なんかもやってたりして。
Posted by osumi at 2016年06月21日 22:48
>ぎんままさん
何度経験しても、こればっかりは慣れませんね。
友達が多ければ多いほど、こういう場面に遭う事も相応に多くなるわけで…ならば、私たちはそのように考える他ないのです。
その飼い主さんのこと、私はちょっと解ります。
もう何もかも嫌なのに、だからと言って仕事を投げ出すわけにはいかない!そう考えた時…あえて忙しく働く事で、その事を考えない様に努めるというケースもあるのですよ!私の、体験上のお話です。
何もしなければ、それはそれで辛い事ばかり考えてしまいます。
その方が頑張っておられたのは、強いからというだけじゃないと思いますよ!私には、なんとなくそう思えるのです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2016年06月22日 00:33
>osumiさん
お別れのたびに打ち負かされるには、私たちは少々お友達が多くなり過ぎたのではないでしょうか!ゆえに、私はそう考える事にしたのです。
すべては、愛犬が向こうに行っても寂しい思いをしない様に…そのためにあるのだと、そう考えればこそ、私はこいつらを連れ回すのです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2016年06月22日 00:38
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。