アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年02月14日

ご紹介パピ

前日の予告通り、今日はこてじゃーなへ行って参りました…見事に表紙を飾ったコロちゃんに、まずはお祝いを言ってあげなきゃいけませんね。icon99

もう13歳になるコロちゃん、大型な子ほど寿命は短いと言われる中…本当に元気です!なんせ、フツーにドッグランで遊びますので。face08

ご紹介パピ
****気になっているめろん…しっかり覚えている様です。****


基本的に、大きい子は苦手な母娘ですが…やはり積極的には行かないものの、この子を恐がる事は決してありません!よく知ってるからというのもありますが、それ以上にコロちゃんの穏やかな性格によるモノでしょう。icon53

で、そもそも何の約束だったのか?という件ですが…実は、コロちゃんのお友達にパピヨンの子が居て、紹介して頂く事になっていたのです。icon112

ご紹介パピ
****こんにちは、はじめまして…って、オイッ!(汗)****


あ~ぁ…いきなりヤリ合っちゃってますね。icon11

このお店の、比較的近くにお住まいの…麦ちゃんという女の子でした!ってか、早速らむねと闘ってるあたり、なかなかヤルじゃないですか。face11

この闘いを物陰に隠れて観ているのは、チワワのちび太クンです!コロちゃんトコの2頭目で、麦ちゃんとは仲良しなんだそうですよ。face02
以前に会った時は、まだ700g程だったので…成長したモンですねぇ。icon10

ご紹介パピ
****ホラ見ろ!らむね、さっそく引かれてるし…。(涙)****


当然、よかパピにお誘いしたところ…既に、共通の知人も多かった事にビックリです!蘭丸クンココ&リリちゃんなどと会われた事があるそうなんですよね、お店にniku-Qがあったので大変話が早かったです。face15

実は、蘭丸クンとらむねの父親が同じ、つまり異母兄妹である事をお話ししたところ、驚かれていました…まぁ、そりゃそうですよね。face12

ドッグランなどには、かなり出かけられていらっしゃる様で…今までお会いしていないのが不思議な位ですが、とにかく良いご縁が出来たんじゃないかと思います!macoroさん、今日はどうも有難うございました。。。icon65

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
わぁ~♪ 良い出会いがあったんですね♪
麦ちゃん と らむねちゃんの戦い、チビ太くんが仲裁したとか?あはは
この後、仲良く遊んだかな?
めろんちゃん と らむねちゃん、また新しいお友達が出来て良かったね(^∇^)
Posted by 大地母ちゃん at 2009年02月14日 22:34
phoenixさん
ほほほ~さすが営業マン!
入会のお誘い成立しそうですね。
麦ちゃん、いいですね~らむねちゃんとの
絡み具合(^^♪
切株にかくれて様子見ているチビ太くんがまたまたナイスキャラで最高。
コロちゃん、13歳ですか。大型で13歳とは凄いです。もっと長生きしてほしいです。
昨夜は飲まなかったんですね~3週間続けてはさすがにダメでしょう。
みるきーの件ご心配かけました。落ち着きました・・予定通りみたいです。
Posted by osumi at 2009年02月14日 23:06
今日は来て頂いてありがとうございました♪
そして・・・・。
私たち母娘の気持ち(チョコ)を受け取ってくださってありがとうございます。
受け取ったからには、誰か選んでくださいよ。(爆)
そんなことはさておき、2枚目の写真面白過ぎです!!
見たとたん大爆笑してしまいました。
なんですか、ちび太の「家政婦は見た」状態。(笑)
ナイスショットです!!!
麦ちゃん、とってもいい子だったでしょ?
ぜひこれがみなさんとのいいご縁になりますように♪
Posted by macoro at 2009年02月14日 23:53
本日はわざわざお越し頂いてどうも有り難うございました。

なんか木の切り株からチワワが生えてる…と思ったらうちのちび太さんじゃあーりませんか!(笑)お姉さん達の剣幕に押されて思わず隠れちゃったんですかね~。こんなビビリー犬ですが、らむねお姉さんみたいなマッチョわんこを目指しておりますので、今後ともよろしくお願い致します!
Posted by コロアネ at 2009年02月15日 00:14
>大地母ちゃんさん
ええ、今日は収穫あったと思います!
仲裁…ってんじゃなさそうですが、この後は穏やかなモノでしたよ。
女の子同士ですからね、そうそう本気のケンカにはならない様です。
麦ちゃん家には、もう1頭男の子のパピがいるとの事で…その子も会ってみたいですね!まだ仔パピの様ですが。。。
Posted by phoenix at 2009年02月15日 01:49
>osumiさん
まだまだいらっしゃるんですよね、こういう方が…。
多い様で少ないのがパピヨン、散歩に行けばチワワ・ダックスしか居ないのを物足りなく思ってる飼い主さん…私たちと同じです。
だからこそ、私たちはツルむんですよ!(笑)
麦ちゃんですが、なかなか女王気質の女の子でした!
ちび太クンは…どうなんでしょうね?イマイチ読めないキャラです。(汗)
実は、サッサと日記を書いて…飲みに行っておりました。
イイ子に帰ってきたので、この様にレスしております…。
みるきーちゃん、順調そうですね!良かったです。。。
Posted by phoenix at 2009年02月15日 01:54
>macoroさん
今日はありがとうございました!
カレンダー的に、今年は義理ゼロかな?などと思っておりましたが…スミマセン!なんだかお気遣いを頂いてしまって。
ってか、義理じゃないんですかぁ~?(汗)
では、ココはやはりmacoroさんでお願いします。(笑)
いつもテキトーに連写で撮るため、帰宅するまでどんなのが撮れてるか判らないのですが…見てニンマリです。
面白いのが撮れてましたね!コレは即採用でした。(爆)
たしかに、ちょっと市原悦子風ですね…。
麦ちゃんの飼い主さん、とても熱心な方ですね!そう思いました。
絶対に、よかパピを楽しんで頂けると思いますよ…本当に。。。
Posted by phoenix at 2009年02月15日 01:59
>コロアネさん
いえいえ、お誘い頂きありがとうございます!
久々のこてじゃーな、楽しませて頂きました。
面白いでしょ?ちび太クン…もう使うしかないと思いました。(笑)
ムリもありません、あの状況は恐かったでしょう…さすがに。
今日、触らせてもらいましたが…やっぱり、チワワは肉付きがイイですね!今でも十分マッチョだと思います。
後は、度胸だけですが…あんまり真似してイイ事ないですよ。(汗)
飼い主としては、いつもヒヤヒヤなのです。。。
Posted by phoenix at 2009年02月15日 02:03
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。