アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2016年08月23日

天才肌

ひとたびプールに入れば、どれだけ遊び続けても疲れる様子ひとつ見せないのが、らむねです…飛び込んで泳いでは上がり、プールサイドを駆け回り、また飛び込んでの繰り返し!まさに遊び尽くすという感じですね。icon108

ところが、皆が皆そういうことではありません!と言うか、小型犬の場合はむしろその逆が普通です…あんまり、好き好んで泳ごうとはしません。face16

天才肌
****見るからに、ヤル気なさそうですね。(笑)****


つまり、らむね以外の子を泳がせるには、飼い主の手でプールに入れてやる必要があるのです!入ってしまえばもう泳ぐしかないので、そのままスイスイと泳ぎだすのですが…やはり、自ら進んで入りはしないのでした。face11

だからと言って、ずっと休ませていてはプールを使う意味もありません!というわけで、pen家の2頭と一緒に5頭で競泳でもやらせましょうよと。icon53

天才肌
****めろん様、ここでまさかのブッちぎり!****


らむねの表情、解りやすく焦っていますね。face02

さすがに衰えたかと思えば、こうして突然思い出した様にハイパフォーマンスを見せるあたり、変わっていませんね…今なお、天才肌なのです。face01

その表情に、悔しさをあらわにするらむねですが…もちろん、誰よりも遊んでいる事による疲労なんてモノは、考慮されちゃいないでしょうね。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
そうそう
めろんちゃんは、涼しいお顔で泳ぎますね。らむねちゃんは、一生懸命なお顔です。水泳大会で、誰もが優勝はらむねちゃんと思っていたら、コールされたのは、めろんちゃんでしたね。オオーとどよめきが。つい数年前の楽しい思い出です。
Posted by シュガー at 2016年08月24日 16:41
>シュガーさん
懐かしいですね!あれは、3年に渡って出続けた水泳大会イベントの、2年目のことでした…めろんが勝って、一番驚いたのは私ですよ。(笑)
たしかに、いいタイムが出たんじゃないかな?とは思いましたが…まさかまさか、らむねに1秒の差を付けてのブッちぎり優勝とは。(汗)
本当に、宝物のような思い出ですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2016年08月24日 22:32
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。