アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2016年09月20日

待望の雨

水曜日から出張に出て、土日は静岡県で仕事をしていた筆者…そこはもう、西日本とは別世界の様に涼しくなっていました!ここのところ台風が来たり、実際その日も雨でしたからね…そりゃまぁ、涼しくもなるでしょう。icon03

この夏、ほとんど雨が降らずに暖まりっぱなしの北部九州と比べ、なんと羨ましい!と思いました…本来、出張中に降られると憂鬱なのですが。face11

待望の雨
****そういうわけで、この土日はお出掛けナシです。****


そして帰ってきたのが8月28日の日曜日、なんと降っているじゃありませんか!例によって、出張から戻ってくると夏が終わっていました…その夜は、何ヶ月ぶりかにエアコン要らずの、過ごしやすい夜になりましたよ。icon100

あのまま晴れ続けていたら、心配な状況になっていたかも知れません!月並みですが、そういう意味では恵みの雨と言って良いんじゃないかと。face01

待望の雨
****めろん様も、めっちゃヒマそうです。(笑)****


翌8月29日(月)は、代休をいただきました。icon99

よっしゃ、それじゃ土日遊べなかった分を取り戻すぞ!と言いたいところですが、翌日も夕方から降ってきました…こりゃ休んどけって事ですね。face16

そんなこんなで、1日中ほとんど何もしていません…3頭と筆者1人、ずっと家の中でゴロゴロしていただけでした!まぁ、トシもトシですから。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
え?えええええ~? 静岡いらしてたんですか? 知ってたら うちの子連れて 家族揃ってお会いしにいってましたのに!!
Posted by チー at 2016年09月20日 21:18
>チーさん
本当に、ただ仕事をしに行ったというだけで、どこも見れなかったんですけどね…せっかくの機会だったのですが。
夜に静岡入りして静岡駅前泊、翌朝に三島へ移動して沼津で仕事、その日は熱海に泊まって翌日また沼津、で羽田からトンボ帰りでした。
おまけに天気が悪く、富士山すら見えなかったですよ。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2016年09月20日 21:26
うわっ ものすごいハードな移動ですね
移動だけで疲れそう・・・
富士山見えませんでしたか  きっとご家族みなさま揃ってみてください という事なんですね
Posted by チー at 2016年09月21日 14:34
>チーさん
しかも、金曜の午前中は広島、午後は大阪で仕事してからの静岡入りっていう…静岡入りしてからは、むしろ落ち着いたモンですよ。
なるほど!そう考えりゃいいわけですか。
せっかくの富士山、私が独り占めしちゃダメだってことですね。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2016年09月21日 21:13
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。