アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2016年09月24日

台風接近

9月4日の日曜日、この日の九州は台風接近ムード一色という感じでした!まさしく数日前に妻を南の島から強制送還させた元凶でもあるこの台風、予報ではそのまま妻の後をついて来る様に上陸して来そうだと。face11

まぁたしかに、朝からなんだかグズグズした天気ですし、行ったところで誰も来ていなさそうですから…お出掛けは回避、家にいるとしましょう。icon53

台風接近
****いや、だから出かけないって。(汗)****


台風の進路を予想する天気図を見ていると、九州西側の海上をまっすぐ北上してきたものが、長崎あたりからギュンと直角に右折して、まともにこちらへ向かって来るとのこと、なんかムリヤリな気もするのですが。face12

翌日の月曜日からの出張で飛行機をとっている筆者としては、冗談じゃない予測です!こりゃ参りました…陸路での長時間移動になるのかと。icon196

台風接近
****いくらなんでも、オモチャ出しすぎだろ。(笑)****


結果、そのまままっすぐ北に行ったワケで。face16

ですよね~!と思いました…もちろん根拠あっての予測なんでしょうけど、いくらなんでもあんな曲がり方は、落ち着いて見れば不自然ですよ。icon112

いざ月曜になってみると、朝から小雨も降っていないというオチ…飛行機もめちゃめちゃ普通に飛んでいて、予定通りの出発とあいなりました。。。icon108

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
台風の影響は奥さまの日程をも変更せざるをえなかったんですね。ご無事でよかったです。9月4日は、市内の学校が休校になりました。金曜日に決定していて、いざ月曜日は、台風の影響はなかったです。これも台風が逸れたからで。。。東北や北海道に大きな被害に遭われた方のことを考えると心が痛みます。らむねちゃんとわさびちゃんは、暇なお顔ですね。
Posted by シュガー at 2016年09月25日 21:05
>シュガーさん
そうだったみたいですね!誰もが半信半疑だったと思いますが、報道がああだと、慎重にならざるを得ないんだろうなと思います。
前夜から航空会社のHPをずっと見ていましたが、すべて取り越し苦労に終わったな…と、出張先の四国は、暑いくらいに晴れていましたよ。
まぁ、コイツらは、これはこれで…よい休養になったでしょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2016年09月26日 00:11
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。