アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2016年11月11日

際立つオーラ

長崎オフ会の参加メンバーの中に、初見の子の姿がありました!聞けば、お住まいは長崎県ではなく、佐賀県でいらっしゃるそうですが…この会場って、長崎でもかなり佐賀寄りの立地ですので、地元組と言えますね。icon53

名前を柚子ちゃんという、6歳の女の子ですが…この子がまた、えらく目を引きました!なんかもう、明らかに違うオーラを放っていたと言うか。icon12

際立つオーラ
****直感的に、すんごい血統の子じゃないかと。(汗)****


実はこの柚子ちゃん、つい最近まで大阪の犬舎さんで繁殖犬をしていたそうで…その引退に伴う里親募集で、飼い主さんの元にやってきたとの事でした!どこの犬舎さんかは伺っていませんが、なんか凄味を感じます。face08

なかなか、ここいらではお目に掛かれない感じのルックスだな…と、繁殖をしていたわりには若々しいですし、いやはや圧倒的な存在感でした。face12

際立つオーラ
****ちょっと、ウチの12歳と並べてみたりして。****


こうすると、目の周りの白さが目立ちますね。face11

この子を見た複数のメンバーさんから、めろんの若い頃に似ていると聞こえたのですが…い~やいやいやいや、こんな立派じゃなかったですよ。icon112

でも、そう言やめろんも筆者と同様、大阪の出身です…或いは、少しくらい血縁があるのかも知れません!機会あれば、確かめたいですが。。。icon99

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 21:12│Comments(6)よかパピ
この記事へのコメント
初めまして柚子の飼主です^ ^
ブログに載せて頂きありがとうござい
ました!
こないだはオフ会で主人と娘がお世話に
なりました。
あたしも来たかったんですが
あいにく仕事で…(;^_^A
過去ブログ見て あたしもメロンちゃんと
柚子なんか似てると思ってたんで
嬉しいです。
あたしの休みとオフ会が合う時に
お会い出来たらいいなと思ってます(^^)
Posted by ももたん at 2016年11月15日 11:36
ゆずちゃんというお名前と大阪のブリーダーさんからという事にびっくりしました
といいますのも 我が家のまりん 実は大阪のブリーダーさんがお里なんです
しかも まりんのママの名前が 「ゆず」ちゃん    しかもお顔が似てるかも?とトリプルのびっくりです
Posted by チー at 2016年11月15日 21:20
>ももたんさん
はじめまして!『めろん☆クロニクル』のphoenixと申します。
こちらこそ、コメントをいただきありがとうございました。
で、なるほど…状況が飲み込めました。(笑)
それはとっても残念です!また機会あれば、遊びにいらして下さいね。
柚子ちゃん、漢字表記だったんですね!たいへん失礼しました。
ウチが平仮名ばっかりなモノですから、つい習慣で…すみません。
過去記事もご覧いただき、とても嬉しいです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2016年11月15日 21:35
>チーさん
いや、それってもう…びっくりっていうレベルじゃないんじゃないですか?
ガチ親子ですって!なんというご縁でしょうか。(汗)
このブログも、意外なところで役に立ちましたね!こういう時、ずっと書いてて本当に良かったなと思うんですよ。(笑)
という事は、めろんとも間接的に似てる!って事になりませんか?やっぱり…なんか、真相がとっても気になりますね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2016年11月15日 21:39
朝からすみません
お里に確認しました
親子です!
ゆずちゃん  今は柚子ちゃんは 元チャンピオンで色々な賞もいただいている子です お里のパパママの自慢の娘です
訳あって・・断腸の思いで里親さんに託した大切な子の1人です
あのクイーンブレスさんの血も入っています
お里ママに「まりんちゃんはゆずによく似ています」と言っていただけるのが本当に嬉しい我が家です

まりん めろんちゃんに似ていますよ~
最初はそれがきっかけでこちらのブログを読ませていただくようになったんです
Posted by チー at 2016年11月17日 07:36
>チーさん
やっぱり!絶対そうだと思っていました。
それだけ要素が重なっていれば、もう偶然であることの方が難しいんじゃないかと…それにしても、嬉しいですよね!こういうの。
まぁ、ちょっと特別な子であることは、ひと目みて判りましたよ!そこはシロウトなりに、年がら年中いろんなパピヨンに会っていますのでね。
既にご存じだったかも知れませんが、めろんもまた、父親はそちらの子なのです…それゆえ、血縁の可能性は十分ありですよ。
似ていると言われても、ぜんぜん不思議じゃありませんでしたね。
いつも思うことですが、多そうでそうでもないのがパピヨン!そうしょっちゅう同種に会う事はありませんが、こういう時に得をします。
パピ界は狭い!それゆえ、いつかは血縁に会えるのですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2016年11月17日 22:11
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。