アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年02月19日

匠のワザ

この日の記事の、番外編とでも言いましょうか…すっかりお馴染みのコンビ、ギャングスターR-Sevenの2人が、例によって激しい抗争を繰り広げていた時の事です!筆者のカメラは、しっかりと捉えていたのでした。icon207

火花を散らすような熱い闘いの最中、まるで忍者の様に虎視眈々と一撃必殺を狙う…そう、ソレこそが匠のワザ!順を追って、解説致します。face09

匠のワザ
****らむねの狙いは7ちゃんのみ…が、しかし!(汗)****


上記の写真をご覧下さい…こちらに背を向けて、左の方へ移動しているのが7ちゃんです!らむねの目線は、ソコを向いている事が判りますね。icon53

しかし、お判りになりますでしょうか?そうなんですよ、そのらむねのスキを伺うかの様に…一挙手一投足をも逃すまいとする視線がある事を。face08

視線のヌシ…そう、あの神楽ちゃんですよ!face11

匠のワザ
****神楽ちゃん:スキあり!その首輪、貰った~。♪****


本編において、大反響を頂いたくびわかじり虫とは…この神楽ちゃんの事です!コレまで、数多くのワンがその毒牙に沈んできたモノです。icon10
どうやら、不運にも今日のターゲットに選ばれてしまったのでしょう。icon196

この様に、らむねも過去に何度か狙われた事があるのですが…都度、力任せに振り切ってきたのでした!天性のスタミナとパワーに対し、職人の磨き抜かれたスピードとテクニックが、今まさに挑もうとする瞬間です。icon05

匠のワザ
****まさに紙一重!ギリギリで命拾いをした様です。(笑)****


そして、今日もまた暗殺者の刃は百獣の王を仕留めるには至りませんでした…しかし、くびわかじり虫の挑戦はコレで終りではないのですよ。icon11

正面には、力勝負を挑んでくる7ちゃん…そして背後からは一撃で首輪を狙ってくる神楽ちゃん、恐るべき姉妹の台頭に、今後らむねはどう闘うのでしょうか?まさに群雄割拠!週末のGHは今や戦場そのものです。。。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)

Posted by phoenix at 23:46│Comments(10)よかパピ
この記事へのコメント
ラムネちゃん、そんなに狙われてたんですね(汗)
ココロケット1家も出来るだけ週末にはその戦場を見学させてもらいたいと思います(笑)
ではでは、またお会いできるの楽しみにしてまーす!!!
Posted by ココロケット at 2009年02月20日 01:42
いつも楽しく読ませていただいてます。
まるで物語のようですね。
phoenixさんの文章スゴイです!
激しいバトルが目に浮かびます。
めろんちゃんとらむねちゃん、ホントに早くお会いしたいですぅ♪
ただ、ウチのアーデルはびびりの強がりだから、喧嘩になるんじゃないかと、それだけが心配ですけどね(苦笑)
Posted by ☆KAYO☆ at 2009年02月20日 01:52
>ココロケットさん
出る杭は打たれるというか、アレだけ威張ってますのでね。(汗)
挑んでくる子たちにしてみれば、打倒!らむねなのでしょう。
まぁ、タマにはガツンとやられた方が良い薬なんじゃないかと…。(笑)
先日、GHではすれ違っちゃいましたね!また次回に。。。
Posted by phoenix at 2009年02月20日 09:44
>☆KAYO☆さん
ありがとうございます!読んで頂けて嬉しいです。
いえいえ、お恥ずかしい…ここ3年近く、コレばっかりやってますからね!もう、私にとっては完全に趣味の域を超越しております。(笑)
ウソのない範囲で、日々いかに面白おかしく書いてやろうかと…。
この子たちに会って頂ければ、本当にこの通りのキャラであるという事がお解り頂けるかと思います。(爆)
喧嘩…イイじゃないですか!犬同士は後を引きませんので、経験上、最初はぶつかる位の方が仲良くなれたりするのですよ。。。
Posted by phoenix at 2009年02月20日 09:48
らむねちゃん、今回はうまく逃げましたね♪
さてさて、次回はどうでしょうね~(^w^)
バトル、楽しみですわ♪うふふ
Posted by 大地母ちゃん at 2009年02月20日 11:17
>大地母ちゃんさん
いっぺん、コテンパンにやられたらイイんですよ。(笑)
向かうところ敵ナシで、天狗になってるところがありますのでね…。
やっつけられる事から、らむねも何か勉強できる様に思うのです。
犬同士も、こうして成長して行くんですよね。。。
Posted by phoenix at 2009年02月20日 13:08
めろんちゃんのお婿さん探し、サクサクと進んでいるようですね(*'▽^)ъ
例の犬舎の候補の最初の子(トライ)は、目元がエルフに似ていて、じっと見入ってしまいました。
ところで、神楽ちゃんの首輪を狙っている様子、面白かったです(*^_^*)
そのうち、らむねちゃんも貞治君のように神楽ちゃんをぶら下げて走っていそうな気がしますププッ
Posted by エルフママ at 2009年02月20日 17:12
>エルフママさん
おかげ様で、また再燃しております。(笑)
まだまだ時期尚早ではありますが…経験上、準備だけはシッカリやるに越した事ありませんからね。
たしかに!ちょっと似てるかも知れませんね。
神楽ちゃんの首輪狙い、会えば必ず見る事ができますよ。
以前に比べ、頻度も上がっている様な気がします…。(汗)
噛まれたまんまひきずっていくらむね、見てみたいですねぇ~!
かなり仲良しになれば、不可能じゃないのでしょうが。。。
Posted by phoenix at 2009年02月20日 19:18
面白すぎですよぉ~(^-^*
神楽ちゃんが飛びついた時のらむねちゃんの顔がホントびっくりしてますね!
あと一歩で食いつけてましたね・・・
もし食いついてたらその後どうなってたのでしょう?(笑)
今後の展開が楽しみぃ~♪
Posted by キャンディまま at 2009年02月20日 22:29
>キャンディままさん
ウケた様で…何よりです!(喜)
まるっきりマンガみたいですよね、らむねの表情。
危機を察したと言うか…神楽ちゃんの殺気を感じたのでしょう。(笑)
食い付かれていたら、間違いなく激しい抵抗をしたモノと思われます!とはいえ、神楽ちゃんもまたシツコイですからねぇ~。
やはり、貞治クンの様にはいかないですね。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2009年02月20日 23:03
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。