アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年02月22日

屋内オフ

今日は月に1度のよかパピ:オフ会、そうは言っても2月という寒さ厳しい季節です!やはり、屋外開催ってワケには行かない上に、毎回GHばかりというのもどうかと思い…今回はカフェゾーネでの開催となりました。icon53

予定通り、めろんだけを連れて会場へ…すると姫ちゃん貞&神コンビが既に到着済み!このメンバーって、昨夜とまったく同じですよね。face11
それから程なくして、今日の参加メンバーが徐々に集結し始めました。icon12

屋内オフ
****今や熟女の域!カノンちゃんとめろんです。(笑)****


本来であれば、天然芝のドッグランに玄界灘の大パノラマと…最高の環境で走り回れるオフ会!のハズですが、朝からだったんですよね。icon03

予報通りと言えばその通りなのですが、カフェの店内でダベりながらゆっくりと過ごすような、実にゆるゆる進行のオフ会となりました。face16
もっとも、我が家は仮に晴れていても外には出せないんですけどね。icon11

屋内オフ
****ちょっとサービスして、こんなのを頼んじゃったり。****


不本意ながら、またしても一部ではphoenix=雨男説が囁かれ始めた様ですが…バカを言っちゃいけません!そんなワケないじゃないですか。icon10

オフ会皆勤賞である筆者が雨男だと言うのなら、イベントのすべてが雨じゃなきゃいけないでしょう!どちらかと言えば、天候に恵まれる事の方が多いワケで…むしろ、筆者は晴天率の高いメンバーと言うべきです。face09

屋内オフ
****“待て”中のゆうクンと蘭丸クン…真剣ですね。(爆)****


唯一、雨の中屋外のランに特攻したのが姫ちゃんです!さすがGHの大常連ですね…もはや、ここまでくると根性と言う他ありません。face12
悪天候時のランも慣れっこなのでしょう、百戦錬磨の為せる業ですね。icon100

他のメンバーはと言うと…店内でおやつを貰ったり、ちょっとした芸を披露したり、後は概ね飼い主同士のパピ談義と言ったトコロでした。icon137

屋内オフ
****ムースくんと2ショット!のつもりが…。(汗)****


どうです?ホントに“ゆるゆる”でしょう。face02

晴れていれば、それはそれで言う事ないとは言え…こういう機会もまた貴重なのです!規模の大きいオフ会は確かに賑やかで楽しいですが、こんな感じの方がメンバー同士でゆっくりと話す事が出来ますのでね。icon112

とにかく、よかパピのオフ会としては初の開催地でした!こうして、会場としての実績となった事にこそ意義がある…そう思っておきましょう。icon99

屋内オフ
****集合写真も、今回はこじんまりとした感じで…。****


こんな感じであっても、やはり楽しい時間は早く過ぎるモノ、気が付けばもう夕方になっておりました!慌てて記念撮影を済ませ、おひらきとする事に…ってか、その頃になってようやく小雨になって来たりして。icon196

近いウチに、今度こそは天気が良いドッグラン日和の日に…と、近日中のリベンジを誓いつつ、帰路についたのは言うまでもありません。。。icon01

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 21:36│Comments(10)よかパピ
この記事へのコメント
phoenixさん
待ってました~更新!
へぇっ?雨男だと思ってましたよ。
phoenixさんの企画の時は・・(爆)
BBQの時は雨男と晴女が戦ってどうにかあの天気になったんですよ!
でも、せっかくのゾーネ、残念でしたね。
私はみるきーのお世話しながらうたた寝してました。母娘の様子はどうですか?
早く治して来週は弾けさせてあげてください。
Posted by osumi at 2009年02月22日 22:29
今日はお疲れ様でした♪
まだまだ貞パパ会で盛り上がっております(≧∇≦)
雨男=phoenixさんと言うのは…あると思います!by-貞パパ
だそうです。
雨の中我が家の姫だけ外ラン使用と言うのは皆さん引かれた事でしょうねぇ( ̄∀ ̄)
日頃GHで過ごしてる姫にとったら、ソコにランがあるのになぜ行けない(≧ε≦)って事で不機嫌気味だったので仕方なく…(汗)
でも、海の横で芝も綺麗で広いランと言うのは素晴らしいですね!今度は天気の良い時にぜひリベンジしたいです♪

所で今日も少々寒かったですが、めろん様は体調大丈夫でしたか?
Posted by penpen&貞パパ at 2009年02月22日 22:48
>osumiさん
この通り、決行して参りました。
みるきーちゃん、順調そうで何よりですね!今日、saikoさんから最新情報もお聞きする事ができ嬉しく思っています。
残念な天候でしたが、もとより判っていた事…今度こそ晴れた日に、また遊びに来たいと思いました。
かずねこ師匠にばかりご負担をかけちゃ申し訳ないと、今回申し出た幹事でしたが…どうやら、出過ぎた事をした様です。
私のせいで参加者の皆様に残念な思いをさせたのであれば、それはしっかりと反省しなきゃいけませんね。
こうした役割は、遠慮させて頂いた方が良いのでしょう。
母娘は元気です!もともと表面的な症状は軽いモノでしたので…。
ご心配おかけしますが、時間が解決すると思っていますよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年02月22日 23:01
>penpen&貞パパさん
連名での投稿とは…なんと珍しい。(汗)
ってか、やってるんですね!そうじゃないかと思いました。
こっちが帰宅したのは、18:30頃…筑紫野組は、ぜったいもう帰ってるよなと思いました!やはり、帰りはかなり混みましたよ。
ご心配なく、もう幹事はやらない事にしたので。
自ら買って出て、ヤイヤイ言われたんじゃ私もやってられません…考えてみれば、誰にでも出来ない事じゃないですからね。(笑)
いや、解りますよ…姫ちゃんの気持ちは。
仮に健康な状態のらむねを連れてきていたら、ウチもあれで済むハズがありません!絶対に根負けして外に出ていた事でしょう。
めろんだから、穏便に済んだまでの事ですよ…。(汗)
帰宅後は、食べるだけ食べてグースカ寝ております。
屋外にはまったく出ていませんし、まぁ大丈夫でしょうね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年02月22日 23:08
ムースケも朝から水辺で走らせてなければ、雨の中でも走らせていましたよ~。
到着したときは既にまったりモードに突入していたので、
ムリに走らせる必要はないかなー
と思ったのでした。
うちにも雨男がひとり、、、いや、一匹。。。
Posted by saiko at 2009年02月22日 23:50
>saikoさん
遠いところを、お疲れさまでした!ぶじ、お帰りになった様ですね。
あのレインコート、そういうつもりだったんじゃないかなぁ…と思っておりました!でなきゃ、わざわざ用意しませんわな。(笑)
着いてしばらくの間、実はめろんもグズグズ言っていたのです。
ここには芝生のランがあるって、ちゃんと解っている様で…。
まぁ、洗わないで済むならソレに越した事ありません。
既に満足していたみたいで…良かったですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年02月23日 00:12
雨天ながらも楽しそうですね!
ココロケットもココリリと参加したかったけど、仕事でした(涙)
次こそは参加したいと思っています!
そのときはラムネちゃんも復活してますかね?
ではでは楽しみにしてまーす!!
Posted by ココロケット at 2009年02月23日 03:03
オフ会、お疲れさまでした!
楽しそうで、やっぱり強行で行けばよかった・・・と思っています(涙)
phoenixさんには、前日よりご迷惑をお掛けしてしまい、本当にすいませんでしたm(_ _)m
近いうち、ぜひリベンジしたいです♪

私も、雨女と言われております・・・(汗)
考えてみたら、北九のペットフェスティバル・クリスマスオフ・今回と雨なんですよね・・・。
(他にも、カフェデートも雨だったりします。。。)
原因は、私?かもしれません(滝汗)
Posted by ユキエ at 2009年02月23日 14:30
>ココロケットさん
この通り、雨にも負けず楽しんで参りました。
来月の100年公園、ご都合あえばイイですね…。
らむねは、時間の問題だと思います!来月は、まず大丈夫ですよ。
それより、腕をお怪我されているとの事…お大事にされて下さい。
なんでも、冬場ならではのお怪我だそうで。。。(汗)
Posted by phoenix at 2009年02月23日 21:00
>ユキエさん
強行参加かなわず、残念でしたね…次回に期待しましょう!
いえいえ、お安い御用ですよ。
仮に予報が悪かった時は、最初からこういう風な対応をしようとイメージしていたので…織り込み済みでございます。(笑)
十分、考えられる事だと思います。
なにをおっしゃます!niku-Qがあるじゃありませんか。
まぁ、誰が居るとかいないとかで晴れるなら、最初から何も苦労しないですよね…そんなに都合良くはないでしょう。(汗)
次回は公園オフ…屋外開催です!今度こそ晴れて貰わないと。。。
Posted by phoenix at 2009年02月23日 21:06
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。