アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2017年07月16日

ちょっと目薬

月曜から金曜まで、みっちり関西で仕事してようやく帰ってきた次第ですが、続く土曜日がこれまた遠方で仕事です!6月24日、日帰りなれど帰宅するのは夜になり、残念ながら3頭はお出掛けできないのでした。face11

って、そうそう…出て行く前に目薬しておきましょうか日に5回くらいやった方が良いとの事なので、ここはいわば必須の場面と言えるでしょう。icon53


****瞳の中心、やっぱり白くなってきています。****


理由はよく解りませんけど、この画像ではそこまで目立つ感じじゃないですが…場合によっては、もっと白い部分が大きかったりします!つい、大丈夫か?なんて思ってしまいますが、今のところ視力に問題はない様で。face01

もしかして、見えていないのか?と思った事は、まだ一度もありません…言い換えれば、この状態を少しでも長く維持するための点眼なのです。icon21


****ちなみに、らむねの点眼は2秒で終わります。(笑)****


右と左、それぞれに1秒ずつといった内訳で。face02

我が家で目薬と言えば、それはプールで泳いだ後お約束ですから…水泳大好きのらむねにとっては、これって普通に楽しい事なんでしょう。icon112

はい、それじゃ悪いけど今日は留守番な!なんて言わなくても、筆者の着ているもので察する3頭、見送ろうともせずにゴロゴロしています。。。face16

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
結婚式
午後の部
午前の部
光の城
ミュージアム
これが目当て
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 結婚式 (2017-11-13 21:06)
 午後の部 (2017-11-12 21:11)
 午前の部 (2017-11-11 21:07)
 光の城 (2017-11-10 21:12)
 ミュージアム (2017-11-09 21:09)
 これが目当て (2017-11-08 21:08)

この記事へのコメント
お見送りないんですか?!
寂しいですね、、(笑)

プールの後に必ず目薬を差していたのですね!
知りませんでした!
やはり馴れは「いざ」っというときに大切ですね
目薬、、たぶん、うちは無理そうだなぁ~
洋服を見ただけでその場からいなくなるくらいですから。
phoenixさんのしつけにはいつも感心させられます。
「お仕事」とかには感激すらしましたよ(*'▽')
Posted by そら at 2017年07月17日 10:04
>そらさん
そうなんですよ。私の着るもので判ってしまう様で、スーツに着替えた瞬間、ササッと寝床へ引っ込んでしまうのです。
これが普段着だと、延々とついて回られるのですが。(笑)
プールから上がったら、まずコンタクトレンズなどに使われる精製水で眼を洗い、それから子供用の目薬をさしてあげるのがルーティンです。
これに以前から慣れているので、気にならないのでしょう。
まぁ、躾というほど上等なものでもありませんが…要は、なんでもかんでも「慣れ」だと思っています!人間と同じで。
普段やっていない事は、急にはできない…だから、必要なことはなるべく日常生活で慣らせておこうと!いたって、単純なのです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2017年07月17日 11:39
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。