アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2007年01月17日

検証

先日の「らむね跳び越え疑惑」ですが、現場検証をしてみました。icon24
果たしてらむねは本当に跳んだのか?あるいは何か別の方法で柵の向こう側に行ったのか?はたまた単なる妻の思い違いに過ぎないのか…。

真実を知るには、とにかく捜査です!icon12
現場を再現し、らむねがどういった行動に出るかを見極めるべく検証をする事でこそ、真実に近づけるのでは?と考えたのです。icon21

はいっ、その通り!アホな夫婦でございます。

検証
****まずは下準備から…。****


柵の向こう側に妻・めろん・私と、らむね一人を部屋に残します。face16
そこからを叩いてらむねを呼ぶ…さて、どう出るものでしょうか?icon103
安全の為、クッション代わりに座布団を敷いておきました。icon88

すると…、らむね必死でこちらに来ようとしてます!icon10
そりゃあそうです!一人取り残されて、柵の向こう側から「らむーっ、おいで!おいで!」となどと呼ばれているワケですから。face01
なんせ一人が大嫌いなこの仔です!辛抱出来る筈がありません。face15

検証
****まぁ、こんな感じですよ。****


まずは柵をよじ登ろうとしますが…、しょせんは子供のサイズな上、足も掛けられない為どうにもなりません。icon15
すると、次にはあさっての方向へ走り去って行ってしまったのです。icon16
「諦めたのか?」何て言ってると、スゴい勢いで突進してきたのです!icon57

なるほど、助走ね!icon53

結果は…「ガッシャーン!」どうも踏み切りが上手く合わない様ですね、思いっきり柵に衝突してしまいました。face11
よじ登ろうとしたり助走をつけて跳ぼうとしたり、これを失敗する事4回、5回…と何度も繰り返すのでした。face13
「そうだよね、やっぱりムリだよね。」と、検証を諦めようとしたその時!icon05

検証
****「何か呼んだ!?」とでも言いたいのでしょうか…。****


跳びました。face08

一瞬の出来事…は訳が解らなかった様で、こちらに跳んで来たらむねを見てもまったく無反応でした。icon125
それからワンテンポ置いて…2人して大爆笑です!face02

スゲーッ!やっぱパピヨンってスゲーッと思いました。icon97
それにしても、大人のめろんが出来ないものをこんな子供がなぜ!?ぜんっぜん意味が解りませんが、まぁ目の前で起きた事実です!この結果は結果として、シッカリと受けとめなければなりません。face09

忍者苗木を植え、日ごと高く育っていくのを跳び越えながら、いずれは高い樹も越えられる程のジャンプ力を鍛えていったと言います。icon14
その話がホントかウソかはさておき、鍛え抜く事によって、いったいこの仔はどこまで跳べる様になるんだろう!icon01

…と、よく考えたらそれだとゲートを付けてる意味がなくなりますね、そりゃあやっぱり止めておこうと思ったのでした。。。icon196

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
ますます らむねが好きになりました^^**
Posted by シトリン at 2007年01月17日 18:53
な、なんとっ!
らむちゃん、すごぉいヾ(>▽<)ノ
うちのモモに爪の垢でも煎じて…(ぇ

ところでモモは最近家族に跳びかかっては「きゃんっ」って泣いています。
どうやら後ろの右足を挫いているようで…
心配だったので不可抗力で行くことになった近所の病院でついでに先生に尋ねてみました。
(実は昨夜モモの爪切りをしていて誤って皮膚を切った模様…そりゃあ私が悪いんですが一応モモの暴れん坊め!と言わずにはいられません)
そしたら先生曰く
先生「この子後ろ足の関節?外れやすいみたいですね…今も外れてる」
私「(多分)生まれつきです…」
なんかおかしいと思ったらやはり。。
モモはがに股なんです…
ってか、多分いつも外れてるんです^^;
先生「この子シャント持ってるから…」
多分シャントじゃなかったら手術とか治療かなんか出来るのでしょうか。。

って半分以上モモの話をしてしまう親ばかな私でしたww
Posted by ぱしみん♪ at 2007年01月17日 19:09
>シトリンさん
ねっ!おもしろいでしょ、コイツ。
ホント、らむね最高です!実に笑わせてくれます。

>ぱしみん♪さん
そうですか…、パピヨンは脱臼しやすい犬種なんですよね。
それだけに、私も日頃の母娘のムチャクチャぶりにはいつも冷や汗をかかされています。
モモちゃん、とにかく早く避妊手術だけでも受けられる状態になると良いですね。
ご無事をお祈りしております。
Posted by phoenix at 2007年01月17日 20:13
す…凄いですっ、らむねちゃん!
飛び越えた以外考えられないな~とは思っていたんですが、
まさか本当に飛び越えていたとは!
教えたわけでもないのに今からコレじゃ、
もう少し大きくなったらもっと楽々飛び越え。。。
phoenixさん、柵の意味がなくなって悩みどころですねぇ(^^;)
Posted by み~にゃん at 2007年01月17日 20:21
>み~にゃんさん
実を言いますと…検証時にあまり大騒ぎしてしまったせか、すっかり気を良くしてしまい、以来は跳びまくりのらむねです。
う~ん、困ったもんです。
妻は「アスリートに育てよう」なんて言いだす始末で、こりゃ柵の意味なんていよいよ無くなりそうな勢いなんですよ。
Posted by phoenix at 2007年01月17日 20:39
らむねちゃん、スゴイ(≧∀≦) ですが、それよりも、phoenixさん夫婦の検証してみよう精神が素晴らしいですね!!
Posted by えりっち at 2007年01月17日 21:29
>えりっちさん
スミマセン、お恥ずかしい限りでございます。
こう言う辺り、とことんアホなんですよ。(笑)
Posted by phoenix at 2007年01月17日 21:57
すごい~!!!!
その瞬間を見てみたかったです~!!
あ~めろんちゃんとらむねちゃんに会いたいです(*^^)
Posted by ふ~みん at 2007年01月17日 22:02
>ふ~みんさん
それはもう…可笑しかったですよ!
ぜひ一度ナマめろん&らむねをお楽しみ下さい!
いずれの機会にでも…。
Posted by phoenix at 2007年01月17日 22:05
ひゃー。。。
飛んでたんですか、やはり^^;
凄い脚力!チャレンジャーです
仔犬はまだセーブを知らないというか?
まろんも恐がりだったはずが・・・70cmの高さから飛び降りましたからねぇ。。。ジャンプはせいぜい私の膝の上ですが
出来るのはいいけど・・骨折るんじゃないかって、ヒヤヒヤしてます。
Posted by まろん at 2007年01月17日 23:50
>まろんさん
70cmは高いですねぇ…。
そりゃ私でも見たらカタまる高さです。
ケガしやしないかって、本当にヒヤヒヤしますよね。
コワいもの知らずと言うのも、なかなか考えモノです。。。
Posted by phoenix at 2007年01月18日 09:21
やはりっ跳んでいたんですねっ!!!さっすがぁ~らむねちゃんっo(^-^)o

しかし、ちょっと写真を見る限りですが、らむねちゃんが背伸びして手の届く柵はちょっと低いような気がします。柵を高くするか、助走が出来ないように障害物を置くとかした方がよさそうですね!誰かが見ている時に跳んでいるならいいですが、もし、見ていない時で怪我でもしちゃったら大変だと思うので。。。
Posted by 紫菜chan at 2007年01月19日 02:02
>紫菜chanさん
この高さで全く問題ないと思っていましたが、どうも甘かった様ですね。
…参りました。
それと、どうやら助走は関係なさそうなんです。
助走をつけるとやはり踏切が上手く合わない様で、結局跳ぶときにはそのまま越えてしまいます。
これでもし助走がつけられる様にでもなったら…、本当にケガがコワいですね。
Posted by phoenix at 2007年01月19日 10:19
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。