アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年03月07日

恐れる妹

今日は、よかパピのお友達:魅麗さん家のアスリートたち競技会に出陳…でも、こんな日に限って仕事でした!残念、行きたかった~。icon41
従って、今日も普通に広島帰省シリーズを続けたいと思います。face16

昨日に続き、今夜もらむね&あんずの姉妹がテーマです!既にお伝えした通り、姉につきまとわれて…ひたすら迷惑している妹なのでした。icon99

恐れる妹
****あんず:姉と違って、繊細なんです…私。****


激しく遊びに誘う姉:らむねの行動は、妹:あんずにとってこの上ない苦痛であり…また、激しいプレッシャーを与えてしまっている様です。face12

いえ、それどころの話ではありません!今となっては恐怖以外のナニモノでもないのだという事が判りました…それを証明するかの様な衝撃映像が、妻の持ち帰ったデジカメの中に、まんまと収められていたのです。icon05


****しつこく誘う姉、ソコまではいつも通りですが…。(汗)****


あんずの周囲をクルクル回り、嫌がっている事などお構いナシでちょっかいを出すらむね…その中心に、困り果てて固まる妹の姿が見えます。icon11

スキを見て、その場から逃走!までは良かったのですが…それまで座っていた場所には、何やら怪しげなシミができているではありませんか。face08

なんと、恐怖のあまり失禁しております!face11

恐れる妹
****そして、“どや顔”でその場を立ち去る姉…。(爆)****


アウェーとなる母娘であればいざ知らず、我が家でこんな失敗をするのですから…よっぽど恐かったんですね!まったく、気の毒な妹です。face13

まぁ、そうは言っても…前回の様にお腹を壊したりはしていない様子、これでも徐々に馴染んできていると言ってイイんでしょうかねぇ~。icon10
飼い主として、筆者が代わりに謝りましょう…スマン!あんずよ。。。face07

同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事画像
姉のお下がり
若い姿
これが2回目
母親の歳
久々の長距離
次女の旅立ち
同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事
 姉のお下がり (2023-08-18 21:12)
 若い姿 (2023-08-16 21:09)
 これが2回目 (2023-08-11 21:10)
 母親の歳 (2023-08-08 21:08)
 久々の長距離 (2023-08-07 21:05)
 次女の旅立ち (2023-03-06 21:08)

この記事へのコメント
‥あんずちゃん、
そこまで~らむねちゃんが怖かったのですね(/_;)
そこで思ったこと。「恐るべし、7ちゃん!」
Posted by まるみ at 2009年03月07日 23:32
>まるみさん
けっこう深刻なんですよね…お腹を壊した前回は、点滴騒ぎにまで発展しましたので!今度もそうなる様なら、考えなきゃいけないなと。(汗)
私も思いました!ギャングスターSevenのキャラが、いかに貴重なモノであるかを…今度はお互いヒート明け、また激しくなるでしょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年03月07日 23:36
phoenixさん
今日は仕事でしたか・・お疲れ様です!
私は珍しく土曜休みでした。
あんずちゃん、かわいそうにね~笑っちゃいけませんが(爆)
きっと今は幸せな時間が戻って来た事を味わっているでしょうね。そういう意味ではいかに普段が幸せかをらむねちゃんの訪問で確認できるわけですね。
Posted by osumi at 2009年03月08日 02:05
 あんずちゃん、やさしい子なのですね。
我が家に侵入者発見!!とばかりに吠えるわけじゃなくて、自分が小さくなっちゃうんですね・・・  失禁・・・ 点滴・・・ らむねちゃんは、ただ天真爛漫に妹と遊ぼうとしているようにしか見えないのに難しいですねー。
うちも、ルビーが来てから2ヵ月後に天真爛漫マリリンが来たのですが、それからの3ヶ月間 ルビーは嘔吐と血便を4~6日に一回繰り返していました。死んじゃうかと思って 病院、渡り歩きましたよ・・・(涙)
結局、胃炎だったのでは?という話です。
ヒトもワンコも、天真爛漫勝ち!?
Posted by ルビマリママ at 2009年03月08日 08:29
>osumiさん
セキア、行きたかったんですけどねぇ…どうだったんでしょう?
やたら天気も良かっただけに、たいへん心残りです。
とは言っても、どうせめろんしか連れて行けないんですけどね。
この姉妹愛は、一方的な姉の片思いの様です!(笑)
今ごろは、モモちゃんと2人で安息の日々を送っている事でしょう…。
らむね、なんだか変な意味で役立っておりますが…もうちょっと滞在期間が長ければ、壁を1つ越えられそうな気もするんです。。。
Posted by phoenix at 2009年03月08日 12:28
>ルビマリママさん
小さい頃からそうでしたが、どちらかと言えば前に出るタイプじゃないんですよね…強気な姉に、つられていた感じはあります。
その性格が、モモちゃんとの暮らしの中で開花したのでしょう!それもまた、適応であり自立なのではないかと…。(笑)
2頭目を迎えた事で、1頭目がストレスを感じるケースって本当に多いですが…そういう意味では、たったの2ヶ月というのがイイですね。
もう少し間が空いていたら、ルビーちゃんは強いストレスを感じていたかも知れません…とにかく、1頭目というのは神経質なのです。。。
Posted by phoenix at 2009年03月08日 12:34
ありゃ~、あんずちゃん気の毒に…^^;
でも、年に2回のことですしねっ。めろらむちゃんが帰った後は、モモちゃんとの生活のよさを噛み締める?事もできるし。何かのきっかけで仲良くなってくれると嬉しいけど、そうなるとバトルが見れなくて寂しく感じるかも…^^
奥様の写真、ナイスショットばかりで素晴らしいですね~!
Posted by キキ at 2009年03月08日 14:07
>キキさん
まぁ、コッチの方が普通の感覚なのでしょう。(汗)
らむねの存在って、考えてみれば特殊ですからねぇ。
持ち前の性格に加え、毎週のラン通い、母親との同居…こういう背景がなければ、なかなかこんな風には育たないのでしょうし。
ソコは、お互いオトナになったと言う事で…。(笑)
うちのカミさん、元々写真好きなんです。
それだけに、デジカメも使ってくれれば…と思うんですよ。。。
Posted by phoenix at 2009年03月08日 14:36
あんずちゃん、失禁しましたかぁ(T_T)
後少し、後少ししたら仲良くなれそうな気がしますが…。
ずっと一緒に育っていたら、あんずちゃん、どんな子に育っていたんでしょうね。
いずれにしても、優しいあんずちゃんには今の環境(モモちゃんと一緒)は居心地が良くて幸せなんでしょうね(*^_^*)
Posted by エルフママ at 2009年03月08日 15:58
>エルフママさん
ええ、またしても残念な結果で…。(汗)
それでも、前回に比べたらまだマシかと思います。
仮にらむねと一緒に、ウチに残っていたら…それなりに遊んでいたのでしょうね!でも、その代わり完全に“子分”のままだったでしょう。
らむねが居なきゃ、何も出来ない子になってたかも知れません。
そう考えると、一緒に暮らすのも良し悪しですよね。。。(笑)
Posted by phoenix at 2009年03月08日 19:40
セキヤは、お天気は暑くもなく寒くもなく、
ちょうどよかったんですがねぇ。

前日までの雨の影響でフィールドはドロドロ・・・。
何か「海藻」みたいなのが繁殖してて、滑るは
ぬかるむはで・・・水はけ悪いっすな~。^^;

ルフィーくんも、クックくんも、姫1号ちゃんも気の毒でした。
成績の方は魅麗さんがアップされてますが、
コンディションもあってもう一息でしたね。

もう一頑張り!次の芦屋に期待です。晴れろよ~!(祈)
Posted by かずねこ&みえねこ at 2009年03月09日 23:21
>かずねこ&みえねこさん
でしょ?当日は、あろうことか久留米で仕事していた私…晴れ渡った空を見上げては、恨めしく思っておりました。(汗)
でも、意外ですね…それはまた。
前日までって言っても、そこまで大雨でもなかった様な!
それだけ、水はけが良くないという事なのでしょう。
ここはやはり、草野球の様にスポンジの登場だったのでは。(爆)
芦屋では、前年が大雨でしたからね…それだけに、今年はカラッといって欲しいモノです!期待しましょう。
問題は、お昼ですよね…持ち込みましょうか。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2009年03月09日 23:50
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。