アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2018年06月06日

羽の音

ドッグランがあるからという事で、ここピクニカ共和国にやってきた我が家でしたが…それ以上に、動物を見て回るのが楽しくなってきてしまいました!3頭と一緒にこういう場所へ来ること自体、新鮮すぎるんですよね。icon99

ふれあい広場の外に出ると、今度は大人のヤギが普通に繋がれていました!意外にも3頭は抵抗なく寄って行ったので、記念撮影を試みます。icon207

羽の音
****まぁ、らむねは予想通りの反応ですね。(笑)****


全体を見渡すと、どうやらこのヤギたちがメインで、他の動物たちはちょっとずつという感じ…カンガルーやイノシシ、ヤマアラシなんかも居ましたが、いずれも檻の中で熟睡状態、動物園あるあるというべきでしょうか。face11

檻の中にいながらも、3頭にリアクションをとってくれたのは…総じて、鳥類でした!本能なんでしょうかね、犬に対して警戒心をあらわにします。face08

羽の音
****めっちゃ見ていますね、ムリもありません。****


静止画では解り難いですが、威嚇なのです。face01

こちらのクジャクさん、ただ羽を広げているだけでなく、らむねが前に出ようとすると、その羽を震わせてブルブル~ッと音を鳴らすんですよね。icon112

で、一歩下がると音が止み、また前に出ると音が鳴るという…むしろ好奇心を掻き立てられている様で、なんだか逆効果みたいに見えますが。。。face16

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
2月の撮影会
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)
 2月の撮影会 (2024-02-20 21:06)

この記事へのコメント
始まってる~!
ピクニカシリーズ♪
孔雀大きいですね~!!!!
羽の大きさからすると大型犬以上だろうに鳥だと大丈夫なんですね!興味深々そう♪
Posted by さっちー at 2018年06月08日 15:16
>さっちーさん
ええ、そう言ってるうちに最終回も上がりました。(笑)
威嚇、まったく効果がないようで…らむねをビビらせられないようでは、ほぼ犬には無力ってことではないでしょうか。
言われてみれば、たしかに!デカさじゃないんですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2018年06月09日 09:38
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。