アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年01月30日

生理痛

現在、ヒート真っ最中のめろんにちょっとした異変が…。face08
あまり他では耳にしないのですが、めろんには生理痛があります。face16

ここまで症状がなかったので、「出産をした事で体質が変わったのかな?」ぐらい思っていたのですが、やっぱり来てしまいました。icon15

生理痛

****また変な格好させて遊んでる…ワケではないのです。****


そう、あれはめろん二回目のヒートの時の事です…。icon133
朝からミョーに元気が無く、梅雨時だというのにカタカタ震えていた為、こりゃゼッタイおかしい!と、大雨の中病院へ。。。icon03
こんな時に限って、掛かりつけの主治医は学会で閉めているのです。icon196

同じ医師会加盟の、ちょっと離れた病院まで何とか連れて行き診察を受けます…、ところが何の異常もありません。face09
先生も余り聞いた事がないそうですが、「例えば生理痛の様なヒートによる症状」としか考えられないとの判断に至ったのです。icon53
薬を出して頂き、飲ませると1日で治まったのでした。face11

まぁ、ひと安心です。。。

生理痛
****こんな時は、ここまでやって寝かせます。****


以来、ヒートの度に毎回必ず訪れる様になりました。icon112
あんまり震えるので、いちいち心配になりはしますが、一方ではその都度「ああ、コレね。」と言ったカンジでもあります。face13
また、毎回来る事によってコレが病気ではなく、ただの生理痛である事が証明されると言った見方もあり、ある意味では安心出来るのです。face01

前例を考えれば、そろそろ治まっている頃でしょう。icon01
まったく難儀しますが、そうは言ってもちゃんとお産だって出来たワケですからね…今後も長くお付き合いして行くものなんでしょうね。。。icon157

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
あらら、めろんちゃん辛そうですね。
生理痛、初めて聞きました。

モニターしてるのに食欲も落ちているのではありませんか?
写真見てるだけで心配になってきちゃいます。
Posted by kuro at 2007年01月30日 18:03
>kuroさん
いえいえ…、今頃は復活している事でしょう。
帰宅した時には、いつもの歓迎が待っている事と思います。。。
フードはちゃんと食べてくれていて、上手くフィットした様には思いますが、さすがに昨日に限っては食べませんでしたねぇ…。
頂いている手前、モニターの件も掲載していかなきゃいけませんね。
Posted by phoenix at 2007年01月30日 18:25
あら…めろんちゃん、大変ですね。。
うちのモモはいつも以上にだらだらしてはいるもののそういった事はないようです。
ってか2ヶ月もそんな状態でいられたのでは飼い主の方が身が持ちませんね^^;
相変わらずたまに出血しつつ元気にやっております。

うちは3匹居るのですが
お兄ちゃんのゆうたくん(11歳、シェルティ/♂)の去勢の抜糸が土曜日なのでその日に次回の手術(モモ)の日程というか予定が組まれることと思います。
どうなる事やら…
また追って連絡させていただきます。
Posted by ぱしみん♪ at 2007年01月30日 18:46
>ぱしみん♪さん
モモちゃん、ホントに心配ですね…。
めろんも気の毒ではありますが、これは全然心配する事ではありませんし。。。
とにかく、ご無事を祈っています。
元気になって、ウチの母娘と対面できる日を楽しみにしております!
Posted by phoenix at 2007年01月30日 19:49
ワンコの生理痛!
初めて聞きました~。(*'0'*)!!
チョコラは3回目のヒートの後手術してしまったんですが、
その3回のヒートも出血すら見たことがないままでしたからねぇ。
例えすぐに治まるとはいえ、震えが来るほど痛いんじゃ、
めろんちゃんはきっと辛いでしょうね。(T-T)
Posted by み~にゃん at 2007年01月30日 21:15
犬にも生理痛があるんですね!!知らなかった><
めろんさん、辛そう。
Posted by えりっち at 2007年01月30日 21:16
>み〜にゃんさん
「おいおい、ジョーダンだろ?」と言いたくなるくらい震えるんです。
しかも遠い目をして、呼んだら一応こっちを向きますが、歩み寄ってくる事などありません。
いつもは猛ダッシュで来ると言うのに…、男の私には解ってやれませんが、相当痛いのだと思います。
そして、昨日は一人元気ならむねが暇を持て余して家じゅうマラソンしてました。
子供は気楽でいいわねぇ…、なんて思っていたのかも知れませんね。
Posted by phoenix at 2007年01月30日 21:58
>えりっちさん
先ほど、帰宅して参りました。
めろん、元気です!
いつも通り、私の帰りを歓迎してくれています。
ご心配かけました…と、毎回こんな感じなんですよ。
Posted by phoenix at 2007年01月30日 22:14
とても大胆な題名!と思ったら、
かわいそうですね~

本当にこの痛み、なんともいえないのです・・・
犬にでもあるなんてビックリ!
いたわってあげてくだされ~(^^)
Posted by koyuki at 2007年01月30日 22:15
>koyukiさん
おやおや…。
アナタもなかなかご苦労が絶えない様ですね。
ギックリ腰とか。(微笑)
Posted by phoenix at 2007年01月30日 22:20
やっぱぁ~生理痛ってワンコにもあるんですね><。
辛そうかなぁ~って思ってたんですよぉ~。
人間は赤ちゃん産んだら生理痛がなくなったりしますがワンちゃんはそんなこと無いのかなぁ~???
Posted by tamie at 2007年01月30日 22:59
>tamieさん
おおっ!やはりtamieさんでもご存じありませんでしたか。
こりゃいよいよレアなケースだって事ですね。
お産を機に改善される事に期待していましたが、今回でハッキリしてしまいましたね。
変わりませんでした。ザンネン!
Posted by phoenix at 2007年01月30日 23:09
ワンコも生理痛があるなんて、知りませんでした(>_<)めろんちゃん、震えちゃうのは痛いからなんでしょうかね?可愛そうに…(ノ_・。)
うちのれもんさんの場合は…ちょっとだけ怒りっぽくなるくらいですねf^_^;
Posted by 紫菜chan at 2007年01月31日 01:28
こちらに初コメントさせていただきます♪
めろんちゃん、辛そうですね(泣
うちのviviも人間と同じで相当眠くなるみたいです(^・^)
すっごいおとなしくなるんですよ。
もしかしたら生理痛もあるのかな?
Posted by びびたん at 2007年01月31日 08:07
>紫菜chanさん
痛いんでしょうねぇ…。
声に出して言ってくれるワケではないので、確かではないものの、そう考えるのが自然ですよね。
まぁ、病気ってのじゃないですし、治るものでもありませんからね。
らむねも変なところ似なきゃ良いのですが。。。

>びびたんさん
驚きました!ようこそお越し下さいました。
コメント下さってとても嬉しいです!
viviちゃん、ひたすら眠いんですね。
めろんもそんな感じです。
ただ、ヒート期間中に一日だけ、こういう日が必ずあるんです。。。
カタカタ震える症状はめろん独特のものと思いますが、案外どの子も痛いのは痛いのかも知れませんね。
Posted by phoenix at 2007年01月31日 10:39
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。