アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年03月30日

初モノづくし

年に1回が僅かに満2年…つまり、まだたった3回の話ではありますが、ここ100年公園でのオフ会には、不思議なジンクスがあるのです。face01
そして…今回もまた、そのジンクスはしっかりと生きていたのでした!icon05

それは、数々の嬉しい出会いがあったり、初参加のメンバーが必ず現れるといった事!伝統的に、そんなご縁を生み出す場所なんですよね。icon12
かく言う我が家も、2年前ここでよかパピデビューを果たしたのですし。icon53

初モノづくし
****本当に会える日が来るとは…チョー嬉しいです!(喜)****


トライカラーのアッシュくん、飼い主さんとはmixiを通じて知り合ったのですが…驚いた事に、設立当初のよかパピに参加されていた、つまり大先輩だったのです!この日、ようやくカムバックを果たして下さいました。icon99

いずれ…と言ってはいたものの、こうして実現するなんて感激です!長い休眠期間を経て復活したサークル故にメンバーも入れ替わっていて、以前に参加されていた方々と連絡を取るのも困難な状態なんですよね。icon10

そういう意味では、本当に大きな意義のある出来事だったのではないかと思います!みにーさん、改めて今後とも宜しくお願いします。face02

初モノづくし
****そして、この子もオフ会に初参加!ようこそ~。****


以前に、こてじゃーなでご紹介を頂いた麦ちゃんです!あれから1ヶ月半…今回、よかパピのオフ会に待望の初参加をしてくれました。icon100
先住犬のポメラニアン:米ちゃんも一緒で、こちらは初対面となります。icon112

ちなみに米ちゃんの読み方はマイちゃんで、更にお家には仔パピのニックくんも居るそうですが、この子は漢字で書くと肉クンだとの事!米・麦・肉と来るワケですね…なるほど、こりゃ食べるのには苦労しないでしょう。face11

初モノづくし
****遂によかパピ初上陸…まさに、ビッグゲストです!****


その麦ちゃんを紹介してくれた、macoroさんと愛犬:コロ&ちび太クンがゲスト参加してくれました!何度も会ってるこの子たちですが、こうしてオフ会に来てくれるのは初めてなんですよね…なんか意外です。face08

とりあえず、この日のコロちゃんはジャイアントパピヨンと言う事で通して頂きました!その他に、実はパピヨンが中に入って動かしてる…とか。face16

初モノづくし
****新加入の2人…こんな出会いもありました。(嬉)****


それはまさしく、母娘に強敵現る!でした。icon177

最近新たによかパピメンバーとなられた、☆riri-☆さん家の女の子2頭…アーデルちゃんとファインちゃんです!いつもの様に母娘がチョーシ良くケンカを売ったところ、なんと思いっきり返り討ちにあっておりました。face15

ところで、ベンチの一番右端で現実逃避しているのは…ぱぴたんちゃんです!そりゃそうでしょ、いくらなんでもこの状況はキツ過ぎますよね。face12

今から半年前、セアカゴケグモが発見されたとかでこの公園が封鎖されてしまった時は、本当に残念でした!でも、それももう過去の話ですね。icon65
何と言っても聖地ですし…やはり、この公園は必要なのですよ。。。icon97

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 23:58│Comments(10)よかパピ
この記事へのコメント
昨日は聖地でのパピオフに参加させていただきありがとうございます♪
なんだか写真撮影と寒さに耐えるのに必死で
あまり沢山話せなかったのと、みんなを抱っこしまくれなかったのが心残りですがとても楽しかったです♪
コロちびも女の子がいっぱいで嬉しそうでしたよ~♪(笑)
パピヨンではないですが、たま~にでいいので仲間に入れてやってください。m(_ _)m
そうそう、今日西公園に行ったのですが桜が見事でした。
すごく広いのでみなさんで「よかパピ花見」なんてやったら楽しそうじゃないですか?(*^_^*)
Posted by macoro at 2009年03月31日 00:53
>macoroさん
ゲスト参加、どうもありがとうございました!
雨が降らなかったのは幸いですが、それにしても寒かったですね。
心残りと言えば…お帰りの際、コロアネさんが「あ、今日は肩に乗ってもらってない」とおっしゃっていたのにウケました。(笑)
何かこう、あの日を象徴する様なお言葉だな…と。
今度お会いした時は、母娘をイジり倒してやって下さいね!
近場でオフ会やる時には、またお誘いさせて頂きます。
ご都合あう様でしたら、ぜひまた遊びにいらしてくださいね~。
よかパピ花見…昨年、niku-Qの後で舞鶴公園に移動してやった事があります!結構楽しかったですよ、お酒とか入りましたし。(爆)
西公園もイイですよね、なんと言ってもメッカですから。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年03月31日 01:27
29日はお疲れさまでした(*^_^*)
寒かったけど、楽しかったですね。
確かに、この公園は、聖地ですね。
私もここがオフ会デビューの場所ですもの。
最後の写真、なんとらむねちゃんと、アーデルちゃん、隣同士ではないですか(^_-)
この二人、喧嘩しながらだんだん仲良しになるのでしょうね。
ロッタちゃんとみたいに(^^)
エルフは何故からむねちゃんに吠えられたことがないのですが、やっぱり年上には逆らっちゃイカンと思っているのでしょうかねププッ
Posted by エルフママ at 2009年03月31日 02:36
>エルフママさん
最初は良かったんですけど、お昼頃からでしょうかね。
徐々に寒くなってきて…お疲れさまでした。
100年公園の開催って、大好きなんです!公園そのものも良い場所で、大変気分が良いのですが…こうして、毎回新しい出会いがありますのでね!なぜだか。(喜)
2年前、前夜のメッセージで急遽参加した事を思い出しました。
アレがあったから、今があるんですよね…本当に有難うございます。
どれだけやり合っても、まったく後を引かないのが犬の良いトコロですよね!以前にモメたからと言って、全然気にしない…。
羨ましいです!稀に、人間でもそういう方がいらっしゃいますが。(爆)
エルフちゃんと絶対モメないのは…カンタンです!
だって、まず近寄って来ないですからね、エルフ様は。。。(笑)
Posted by phoenix at 2009年03月31日 09:30
phoenixさん
最後の写真、らむねちゃんとアーデルちゃんの表情が、ア:「フン!こしゃくな10年はやいわ」 ら:「とうたん、これはどういうこと・・・」
「わたし、らむねよね?」
みたいな感じです(爆)
今後の絡みが楽しみですね~
コロちゃんも参加だったのですねこのサイズのワンコが本来好きな私です。現場に居たら遊ばせてもらったのに・・
アッシュ君(ミニーさん)大先輩ですね。是非お会いしてみたいです。
いや~此処にも1度は参加せねばいけませね。
Posted by osumi at 2009年03月31日 09:48
>osumiさん
イイ事だと思います!たまには、こうしてギャフンと言わされる事があった方が勉強になりますよね…らむねも。(笑)
そういう意味では、本当に良いお友達が出来たんじゃないでしょうか。
お互い2頭飼いですし、ケガする様な事にはならないでしょう。
ちょっとでも争いを避けようと考えるからこそ、他の子とフレンドリーに接する努力をすると言うモノです。
なんせ、まだまだ争う事が楽しくて仕方ない子ですから…。(汗)
いつもとはちょっと違う顔ぶれで、また新鮮な100年公園でした!いずれご参加下さい…きっと、春の恒例開催になると思いますので。。。
Posted by phoenix at 2009年03月31日 10:07
そもそも、今のよかパピはココから始まったのですよね。まさしく“よかパピの聖地”です。
でもそのきっかけを作ってくれた北九のお方が最近ご無沙汰なのが寂しいですが・・・

この2年メンバーも替わって、以前の雰囲気とも違うものになりましたね。
Posted by レオきち at 2009年03月31日 11:40
>レオきちさん
そうなんです…しかもその約1年前、いわゆる休眠期間中にも、やはりここで行われたのだそうですね。
その時が、エルフちゃんのデビューだったとか…まさに聖地です。
北九のお方、最近どうされてるんでしょうね?ホントに。(汗)
たしか限定解除を取って、門司の集まりに颯爽と現れて以来の様な…。
こうしてメンバーが移り変わって行くからこそ、ずっとここに居たいと思うんです!それだけ、多くの方にお会い出来るわけですからね。。。
Posted by phoenix at 2009年03月31日 11:49
先日はうちのジャイアントパピとティーカップパピ(笑)をお仲間に入れて頂いて有り難うございました!とっても楽しかったです~。お昼頃までは暖かいぐらいだったのに、午後から急に極寒になってしまって残念でした。少し桜の木もあったから、お花見できるかな~なんて思っていたのですが、寒くてそれどころじゃ…お弁当を食べるのが精一杯でした。また暖かくなった頃にでもご一緒できたら嬉しいです。次回こそらむねたんに肩に乗ってもらうんだ~!(笑)
Posted by コロアネ at 2009年04月01日 10:59
>コロアネさん
いらっしゃいませ!ウワサをすれば…ですね。(笑)
“ジャイアントパピ”はよかパピのMLでも出ましたが、“ティーカップパピ”は実に新しい!個人的に、めっちゃ気に入りました。
ぜひとも、今後はそのキャラで行って下さいね。(爆)
寒かったですよね、それにしても…。
週間予報がずっと悪かったので、雨が降らなかった事は幸運と言うべきなのでしょうが、やはり3月はまだこういう日もあるな…と。(汗)
暖かくなってくれば、母娘も更にキレを増す事でしょう!
次回は、きっと止めろって言われても飛び乗りますよ…たぶん。(慌)
それでは、また母娘と遊んでやって下さいね。。。
Posted by phoenix at 2009年04月01日 11:58
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。