アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2009年04月07日

ウチの3頭目

さて、貞パパが酔い潰れて解散となった、土曜日の貞パパ会でしたが…その間に、水面下ではある計画が着々と進行していたのでした。icon53

そもそも、その翌日から研修旅行で東京に行く事が決まっていた貞パパ、翌日からはpenママさん貞&神預かる事になっていたのです。face09
それならば、別に今夜からでもイイじゃん!って話になり、そして…。face12


****らむねのサークルに、なぜか神楽ちゃん。(笑)****


とりあえず、勝手に連れて帰ってきました。icon99

1頭目らしく、神楽ちゃんが居ないと妙にゴキゲンな貞治クンは残し…どこでもヘーキで寝れる神楽ちゃんだけをさらい、帰宅した我が家。icon17icon108

どうなるか?と思いきや…一撃でトイレを決め、特に不安げな様子もなく我がモノ顔で遊ぶ神楽ちゃんでした!やっぱスゴいです、この子って。face08


****で、よりによってソレですか…。(汗)****


その後、母娘のオモチャ箱を発見した神楽ちゃん、中を漁ってどれを出すかと思えば…ウミガメでした!そういやありましたねぇ~、そんなの。face11
ってか、そもそも水泳の訓練用買ってきたヤツだし…それって。icon11

それにしても、この時のブラックバスと言い…何と言う独特なセンスでしょうか!常に、それかよっ?というオモチャをチョイスするんですよね。icon112


****なんだか、フツーに3頭飼いな感じでした。(爆)****


結局、夜鳴きひとつせずに筆者の布団でトグロを巻く様に熟睡した神楽ちゃん…朝には持ってきたフードを食べ、立派なうんこもしてくれました。icon121

どこでもやって行ける子ってのは、この神楽ちゃんの様な子の事を言うのでしょう!間違いなく大物ですね、ただモンじゃないと思います…もっとも、ソレが解っていたからこそ、連れて帰ったりも出来たのですが。。。face02

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
10年連続
シルバーの会
これが最重要
ドリンクプール
今年も2台で
あと3つ
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 10年連続 (2017-09-22 21:05)
 シルバーの会 (2017-09-21 21:10)
 これが最重要 (2017-09-20 21:09)
 ドリンクプール (2017-09-19 21:08)
 今年も2台で (2017-09-18 21:11)
 あと3つ (2017-08-07 21:12)

この記事へのコメント
ねっ!普通でしょ( ̄∀ ̄)
我が家でもそうでしたから…(汗)
しかし神楽のおもちゃのチョイスは変わってますよね~。
我が家に来た時も「えっ!それですか?」ってのを選びますから。こう言うトコは貞パパに似てると思いませんか?(笑)
Posted by penママ at 2009年04月07日 23:40
>penママさん
ええ…そうですね。(汗)
自分の家だろうが他所だろうが、飼い主や貞治クンが居ようが居まいが…まったくカンケーなさそうです!母娘でも、こうは行かないでしょう。
って、実は同じ様にヘーキだったりして。(笑)
たしかに、モノに対する拘りは飼い主と似てますよね。
おおよそ、あの世代の男子とは思えないシュミですから。。。(爆)
Posted by phoenix at 2009年04月07日 23:44
すごい大物!!!
よそのお宅でも平気なんですね~
レモンだとビビッて動かない気がします・・・

神楽ちゃん、白黒で親近感が沸きます^^
Posted by ベルママ at 2009年04月08日 01:11
「神楽ちゃん・・・すげ~っ!!」
これに尽きますね!
ここまであれば、貞パパさんは心配いらないと思いますし、社交的なお嬢様で手がかかりませんね。^^
Posted by フ~&チップ at 2009年04月08日 01:21
神楽ちゃんスゴーイ!!偉ーいっ!!
私も神楽ちゃんとお寝んねしたいです☆
なんなんでしょうね?人間でいうと、O型なんでしょうか…?
ファインもザーっとしてるので、性格的に似てるかも。。。
仕事が一段落したら、GHに行けると思うので、逢えるかな♪
貞&神楽達に一番恋焦がれてます(*^.^*)
2頭も3頭も変わりナイですよね★
羨ましいデス^^
Posted by ☆riri-☆ at 2009年04月08日 02:28
>ベルママさん
色んな試練がありますよね、これって。
飼い主さん不在・同居犬の不在・よその犬の存在・知らないニオイ・慣れない部屋…野良でもない限り、不安に感じるのが普通です。(汗)
比較的人見知りをしない母娘でも、こんな風に居られるかどうか…。
少数派であった白黒も、徐々に増えてきてますよ!“通好み”と思っていましたが、目の肥えた方が増えてきたのかも知れませんね。。。
Posted by phoenix at 2009年04月08日 10:26
>フ~&チップさん
なかなか出来ませんよね、こんな事って。(汗)
とことん神経質な貞治クンとは対照的に、この子はこうなんですよ。
貞パパも、神楽ちゃんに関しては“超”放任主義の様です!(笑)
この日は、完全にウチの子になりきってましたから。。。
Posted by phoenix at 2009年04月08日 10:29
>☆riri-☆さん
きっと出来ますよ、お寝んね。(笑)
何度も会ってる私だから…って事ではないと思います!まったくもって、無警戒な性格の子なんですよね。
O型タイプ、たしかにそうかも知れません!穏やかで、奔放で…。
お仕事、大変そうですね!落ち着いた際には、GHでお待ちしております…事前に連絡を頂いた方が良いでしょうね。
せっかくお越しになるなら、皆揃ってる時でないと!
我が家にもう1頭増えても、どうって事ないって判りました。
でも、神楽ちゃんだから…かも知れませんね!らむねみたいなのがもう1頭だと、また事情が違うかも知れません。。。(爆)
Posted by phoenix at 2009年04月08日 10:35
神楽ちゃん、お持ち帰りだったんですね(*^_^*)
可愛い顔して、ほんと大物ですよね神楽ちゃん(^o^)
環境もあるのでしょうが、正に生まれ持った性格なんでしょうね。
羨ましいです(^^)
Posted by エルフママ at 2009年04月08日 16:09
>エルフママさん
そうなんです!遂にやっちゃいました。(笑)
マイペースもここまで来ると、大物になるという事でしょう。
日頃から、あまり多くを気にする子ではないですしね…。
良くも悪くも、大したモノです!本当に感心しちゃいましたよ。。。
Posted by phoenix at 2009年04月08日 16:16
神楽ちゃんすごい!大物(^◇^)
初めてのとこだと結構ビビるもんですがほとんど我が家状態のようですね。
めろん様らむね様と3姉妹のようで。
我が家のパピズは駄目ですね。特にレイが私にべったりなので((+_+))
本と感心しちゃいます。
Posted by RYO at 2009年04月08日 17:04
>RYOさん
でしょ、本当にスゴい子ですよね。(笑)
penpen家に泊まったりなど、経験がないワケではないのですが…我が家も初めてなら、貞治クン抜きというのも初めてのハズです。
いかに母娘と顔見知りとは言え、スゴい事には違いないでしょう。
ウチの母娘、帰省時などにいつもシャンプーをお願いしているお店に泊めたりはするのですが…それは特に問題ない様です。
母娘一緒だから…なのかな?と思います。
恐らく、神楽ちゃんの様にはいかないでしょうね。。。(汗)
Posted by phoenix at 2009年04月08日 17:10
すっごーい!!神楽☆彡
ただものではないとは思っていたけど(笑)
こりんなんて・・・仕事から一度家に帰って
遊びに出かけただけで吐いてたくらいなのに・・・
うちの彼の存在って・・・。
にしても選んだおもちゃがなぜにうみがめ(爆)
神楽らしいけど(#^.^#)
Posted by さっちー at 2009年04月08日 20:44
>さっちーさん
やってくれました!本当、タダ者じゃないですね。(笑)
ちょっと位は、心細そうにするかな…と思っていたのですが。
コレがサダの方だったら、もう大変な事になってるんでしょうけどね!
こりんたろう、ベッタリなんですね…やっぱり。
ウチは分散しているせいか、意外と誰でも良さそうです!(爆)
ウミガメにブラックバス…なんとなく、“水モノ系”ですか。
よりによって、それでしたか。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月08日 21:58
お久しぶりです。
え~!3頭目って・・・
ビックリしちゃいましたよ~^^;
神楽ちゃんすごいですね。
しっかりなじんでるもん・・・
Posted by kyon2 at 2009年04月08日 22:17
>kyon2さん
どうも!ご無沙汰しております。
はは…そういうリアクションもあるかな?とは思っておりました。(笑)
1日限りの3頭飼い、楽しかったですよ!
この、神楽ちゃんだからこそ出来た事ですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月08日 22:23
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。