アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2009年04月13日

お披露目会

さて、7頭のワンと飼い主たちをギッチギチに詰め込み、一路長崎へと走るpenpen号でしたが…お昼過ぎには、ぶじ辿り着く事が出来ました。icon100
約1年ぶりosumi家、仔パピ達はどんな顔で迎えてくれるでしょう。icon12

到着したosumi家は、それはもう壮絶な光景となっておりました!福岡からの7頭に加え、元々ここに暮らす6頭…更には長崎在住よかパピメンバーが5頭集結した為、なんと1軒のお宅の中に18頭が勢揃いです。face08

お披露目会
****いや、もう…ホントにすみません。(汗)****


ランや公園、またドッグカフェならいざ知らず、ご自宅での開催としては間違いなく最大級のイベントでしょう!なんせ、この18頭に加え4頭のちびちゃんも居るのですから…厳密に言うと、22頭って事になりますわな。face16

隆盛の一途を辿るよかパピですが、いよいよ長崎もスゴい事になってきたなぁ~!と思います…では、そろそろ仔パピたちをご覧頂きましょう。icon53

お披露目会
****左から右へ、出生順に並べていますので。(笑)****


当たり前と言えば当たり前ですが、可愛らしいじゃありませんか~!この辺りで完全に峠を越えた筆者、既に体調の事など忘れております。face11

ちなみに、写真左で寝そべる第1~2子が共に女の子、右から2番目でおすわりの第3子が唯一の男の子で…右端の、ブレイズの無い子が末娘という事になります!さすがに、男の子が一番活発だった様ですね。icon16

お披露目会
****そして、正真正銘の…家族写真ってヤツですか。(喜)****


今度は、写真左端に母親のみるきーちゃん、隣に父親のシュガーくんを並べ…仔パピたちの右側に居るのは、実の兄にあたるルカくんです。icon112

昨年のお産で生まれた5兄弟の第4子であり、ただ1頭だけ家に残っているのがこのルカくん!父も母も同じなワケですから、完全に兄ですよ。face01
それはもう、スクスクと育ち…今や、家族で№1のガタイを誇ります。icon10

お披露目会
****安産にあやかろうと、こんな事もやってみました。(嬉)****


ご存知の通りかと思いますが、間もなくめろん2度目のお産を控えている我が家だけに…この度のみるきーちゃんの安産は、本当に励みとなります!そりゃまぁ、ここぞとばかりにちょっとでもあやかりたいですよね。icon99

そこで、記念撮影ならぬ祈念撮影を…って、一緒に写る姫ちゃんとらむねについては、お産とはまったくカンケーなかったりするのですが。face02

お披露目会
****この他にも、まだ9頭居るってのがスゴいでしょ。(爆)****


そんな事はイイのです!皆で写っちゃえば。icon207

とりあえず、ソファーに乗せられるだけ乗せましたが…とても全頭ってワケには行きませんよね、この日に撮った最も大勢での写真となりました。face12

今回の長崎編、明日以降もまだまだ続きますよ!帰宅してからの写真整理だけで、3時間もかかってしまう程撮りまくって来ましたし…ってか、最近ミョーに長編モノが多くなっている気がしないでもないですが。。。icon11

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)

Posted by phoenix at 22:28│Comments(12)よかパピ
この記事へのコメント
何気に仕事がお忙しい中頑張ってますね!更新を見るのが毎日の日課になってます(すでに病気)
長崎すごいことになっていたんですね~(^_^;)びっくり!
1家に22頭・・うちも最高9匹の時もありましたがすごい^m^
Posted by RYO at 2009年04月13日 22:50
スゴイ頭数(*_*)
osumiさん家って広いんですね!
絶対に楽しい光景で、羨ましーっo(><)o
私も行きたかったですぅ♪
…ま、仕事があるから無理っぽいですけど(^^;;)

また ”もう一人欲しい病” が始まってしまいましたよ★
Posted by ☆riri-☆ at 2009年04月13日 22:52
>RYOさん
お気遣い、ありがとうございます。
いずれ、イヤでも休まなきゃいけない時が来るのでしょうから…書ける時は、多少ムリしてでも書こうって思います。(笑)
やってみると、コレが結構できるモノなんですよ。
昨年もそうでしたが、後が大変なんじゃないかなぁ…と思うんですよ!本当にスゴい事ですよね、コレって。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月13日 23:10
>☆riri-☆さん
ええ、そりゃもう立派なお宅です!そして何より素敵な事に、ポストにパピヨンのイラストが描いてあるんですよ~。(笑)
実際、フラフラでしたが…この環境なら、否応ナシに気合いが入るってモンですよ!意外と、元気に過ごせたと思います。
お仕事、まだまだ大変そうですね。
5月にはまた、近場で公園オフがある様です…その時こそ、ご都合あえばイイですね!近々、発表があるでしょう。
“もう一人欲しい病”、色んな方がかかってますね…実際。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月13日 23:15
日曜日はお疲れ様でした~。
金立ってところてんが名物なのですか!!
毎回寄るけれど、まったく知らなかった。
次回、人が少なかったら立ち寄って見ましょう!
私は甘いものに眼がないので、金立では「茶々一福」を買うことにしてます!
二日酔い、二度となりたくない~。
え?二日酔いではない?
Posted by saiko at 2009年04月14日 01:45
>saikoさん
お疲れ様でした!福岡組一同、すっかり楽しませて頂きましたよ。
名物だかどうだか、なんせ意識朦朧だったので判ったモンじゃありません…なんか、カルい感じのお兄ちゃんでしたしね。(笑)
ちなみに、貞パパ御用達のコンニャク屋にありました。
九州では、ところてんって甘味扱いじゃないんですよね~!酢醤油に何をつけるか聞かれたので、死ぬほどワサビ入れてもらいました。
アレが良かったんですよ、きっと。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月14日 01:56
家の中で、プチとは呼べない大規模なオフ会が行われたのですね、羨ましい(*^_^*)
私も、最近もう一匹欲しい病に罹っております。
夫婦に温度差があるので、ちょっと無理ですが…(ρ_;)グスン
めろんちゃんの祈願撮影、phoenixさんの願いが通じますように☆彡 
Posted by エルフママ at 2009年04月14日 10:54
>エルフママさん
ええ、既に中規模オフ会のレベルです!
なんせ、先月の100年公園より多いのですから。(笑)
“もう一匹欲しい病”…いらっしゃいましたか!ここにも。
強いて言えば、我が家は“もう1回産ませたい病”です。(爆)
もちろん、万全を期して望みますが…やっぱり、最後は神頼みですよ。
Posted by phoenix at 2009年04月14日 10:58
phoenixさん
こうやって見ると凄い事になってますね。
やっぱり(・_・;)はい!皆さんご帰還された後はそりゃ~掃除が夜中まで続きます。
でもね・・好きでやってますからご心配なく。
また、立派な家では御殿じゃありません。
しいてゆうなら・・2点ぐらいですよ(笑)
皆さん、もう1匹欲しい病ですね~
こりゃ~phoenixさん所の里親探しは簡単に済みそうですね。みなさ~ん宜しく!
大地、靭帯では無く2度目の骨折だそうです。先程・・連絡ありました。
1番最初の写真にはしっかり元気に納まっているのにね・・困ったもんだ!
また、写真いっぱい持ち帰ります。
Posted by osumi at 2009年04月14日 12:56
>osumiさん
いや、間違いなくスゴいですよ!誰もが驚くと思います。(笑)
いつもスミマセン、人・犬ともに好き放題散らかしてしまいまして…そうおっしゃって頂けると、本当にホッとします。
ってか、ダジャレっスかぁ~?(汗)
さて、ウチはどうなる事ですやら…頭数と性別だけは、どれだけ経験のある方にも判らない事ですからねぇ。
何頭出てくるかはさておき、やはりまた女の子が見たいですよ。
強力なPR、どうもありがとうございます!(爆)
大地クン、靭帯ではなく骨折でしたか…靭帯ってどうなんだろ?と心配していましたが、骨折なら一度治した経験もありますしね。
こう言っては何ですが、靭帯と聞くより安心できますよ…。
とにかく、早い回復を祈っております。
写真、もちろん他にもイッパイありますよ~!今夜あたり、送っておきますね…保存するなり転用するなり、どうぞご自由に!
今回もまた、色々とお世話になりました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月14日 13:20
めちゃめちゃカワイイですね~!!
いいなぁぁ!仔パピ☆
皆さん同様“もう1匹欲しい…”です。
Posted by みにー at 2009年04月14日 18:14
>みにーさん
そうなんですよ…結局、仔パピにはどの子も敵いません。(笑)
生後2ヶ月前後って、本当に1番可愛い頃ですからね。
ここにもいらっしゃいましたか!イイじゃないですか~。(爆)
Posted by phoenix at 2009年04月14日 18:27
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。