アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年04月14日

炸裂!仔犬好き

かくして、osumi家ちびちゃん達を楽しんでいたpenpen号の面々ですが…その中でも、ひときわ目を輝かせていたヤツの姿がありました。icon11
何を隠そう、仔犬大好き!なウチのらむね…まぁ、いつもの事ですが。face11

母性が強いんじゃない?なんてよく言って頂きますが…ソレは違うでしょう!大人になると、なかなかコイツと遊んでくれないからだと思います。icon53

炸裂!仔犬好き
****らむね:見て見て!仔犬~♪ わかっとるわい。(汗)****


こんな調子で、さっそくテンション高いらむねですが…また何かやらかすんじゃないでしょうか?飼い主としては、嫌な予感の方が先に来ます。icon10

さて、この後どの子が標的にされるのでしょう?1つだけハッキリ言えるのは、そりゃらむねのオファーを断らなかった子ですよ!一度遊んでくれると思ったら、トコトンしつこいのがコイツの極道娘たる所以ですから。face13

炸裂!仔犬好き
****表情から、ある程度性格が判っちゃいますね。(笑)****


写真左側が、第3子にして唯一の男の子であるルディスくん…警戒心か好奇心か、しきりに色んなものを観察している様に見えますね。face01

そして、右側は第1子のフランちゃん!周囲をまったく気にせず、ひたすらカジりまくってます…これはちょっと、大物の予感かも知れません。icon99
今気付きましたが、昨日の記事では名前が入ってませんでしたね…。face12

炸裂!仔犬好き
****そして、遂に極道娘が動き出しました!(冷汗)****


まず手始めに、眠っている第2子:リカちゃん(仮名)にちょっかいを出している様子…が、起きません!そりゃそうでしょ、ソコは仔犬なんだから。face02

ちなみに、この時点では飼い主さんがまだ決まっていなかった事で…名前の後ろに(仮)がつくワケですね!つまり、ルディスくんやフランちゃんと言うのは、既に決まっている飼い主さんが付けた名前なのですよ。icon100

炸裂!仔犬好き
****わぁ~っ、やめんかい!このバカモノが。(滝汗)****


このままで済むハズがない…とは思いましたが、末娘のモカちゃん(仮)が捕まりました!それにしても、こんな小さい子にマウンティングって。icon196
いやお恥ずかしい、ウチの子ながらアホ丸出しでございます。face16

この子の名前にも、同じく(仮)の表記が…既出のリカちゃん(仮)とまったく同じ理由によるモノです!だからって、良いワケがないのですが。face07

しかし、らむねの顔…明らかにワルですね。icon95

炸裂!仔犬好き
****はい、そこまで…と、ぶじ救出されました。(焦)****


それにしても、コイツはとりあえずマウンティングしなきゃ気が済まないのでしょうか?この時と言い、こんな風に自分の妹にも…そう言や、小さい頃からやりたい放題でしたね!ってか、女の子のハズなのですが。icon41

そこでosumiさんがボソッとひと言、「らむね…ちゃんと責任取るよね?」繁殖を控えたこの時期に、ジョーダンじゃありません!その後、しばらくモカちゃん(仮)が妻に保護されたのは、言うまでもありません。。。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 22:18│Comments(12)よかパピ
この記事へのコメント
らむねちゃんって、本当に可愛いですねぇ♪
‥我が家は~チャポ丸をひとりっ子の我が儘坊主として接することに決めているので、
らむねちゃんは弟妹が出来たら~やきもちとか大丈夫なのかなぁ..と思っていました。
でも、以前phoenixさんがおっしゃっておりましたが、らむねちゃんはまるでOKですね♪
見事に気持ちの大きな子なのですね!(^^)!
Posted by まるみ at 2009年04月15日 00:52
らむねちゃんのマウンティングには笑わせてもらいました!
間近で見てましたがしっかり腰振ってましたもんね。(爆)

そう言えばナナちゃんが小さかった頃にもしてたような気が・・・
Posted by penpen at 2009年04月15日 01:06
>まるみさん
いやもう、暴れん坊で…困ったヤツです。
ある意味、過ぎる位に犬らしい子なのでしょうけど。(汗)
それこそ、産まれた時から兄妹とケンカ三昧、彼らが巣立った後は母親とケンカ三昧ですからね…まさに、闘いの日々ですよ。
そして、今では外での“他流試合”に夢中!みたいな。(笑)
やきもち、まぁソレは大丈夫でしょう!むしろ、それがあり得るのはめろんの方です…イマイチ、犬だという自覚が足りない様ですし。
ちゃんと遊んでくれるでしょうね、まだ見ぬ弟・妹とも。
ただ、イジめなけりゃ良いのですが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月15日 01:07
>penpenさん
お恥ずかしい…案の定、やらかしてくれましたね。(汗)
慣れたモノで、回を追う毎に上手くなっている様な…って、ぜんぜん上手くなってくれる必要なんてないんですけど!
ええ、たしか7ちゃんにもカマしておりました。
ああする事で、自分の方が強いんだと言いたいのでしょう…仔犬相手に、まったくオトナ気ないですよね。。。(涙)
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月15日 01:14
見て見て!の顔がキラキラしててホント可愛いですね('-'*)
らむねちゃん、きっちり上下関係を築きたいあたり、
やっぱり体育会系ですね(*^m^*)
だけど、こんな小さな仔にまで教育(?)するとは( *´艸)( 艸`*)ププッ
覆いかぶさってペロンの顔がなんともまぁ・・・(笑)
そういえば風吹も、あらしがチビの頃、まだモカちゃん
くらい小さい頃は何の行動も見せなかったのですが、
あらしが風吹と同じくらいに大きくなって来た頃から
しきりにマウンティングしてました!あらしの方も風吹のバックを
狙っていたようですが、それは風吹が決して許さなかった
ですね~~(^w^) 父の意地でしょうか(笑)
Posted by 風ママ at 2009年04月15日 12:29
phoenixさん
あの後・・らむねちゃんの性格が乗り移ったかのようにモカが暴れまくってますよ~
兄弟が居なくなって寂しいのかと思いきや?
とんでも無くハイパーな状態です。
やっぱ責任とってもらわんとですね(爆)
次回のらむねちゃんとのご対面がまた楽しみです。因みに・・モカちゃん(仮)は(仮)ではなくなりました。phoenix家が引き取るまで我家の子として立派に育てます。
Posted by osumi at 2009年04月15日 12:31
>風ママさん
とことん好きなんですよね、仔犬が…飼い主としては、この顔を見るとヒヤッとしてしまう時もあります。(汗)
体育会系はイイですが、相手は1kg未満ですからねぇ~。
あくまで私の仮説ですが、らむねは自分の事をまだ仔犬だと思っているんじゃないでしょうか?なんせ、母離れをしてませんから…。
そういう意味では、犬としての自立を果たさないまま、大きくなってしまったんじゃないかと!なんとなく、行動が幼いですし。
そう考えると、初ヒートが遅かったのも説明がつくんですよね。
風ちゃんも…そうなんですか?男の子同士ですねぇ~!やっぱり。
ちなみに、めろんがらむねに乗ったのは見た事がありません。
ってか、仔犬の頃にらむねがめろんに乗ったワケですが…あの時は、さすがに我が目を疑いました。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月15日 13:05
>osumiさん
そうでしたか!どちらかと言えば、大人しい印象でしたが…そりゃどうもスミマセン、あの“教育”のせいでしょうね。(汗)
また、注目を一身に浴びる様になったのが嬉しいのかも知れませんね!兄妹ってのは、そういうモノでしょうから。
巣立った子たちと再会した時、それぞれどんな風に育っているのでしょう?こういうのって、本当に楽しみですよね。(喜)
責任…いや、そりゃカンベンしてください。
モカちゃん、正式決定ですか!ご決心されたんですね…これでめでたく7頭飼い、tamieさんの域まであと一歩じゃないですか。(笑)
いや、だからムリですって。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月15日 13:17
(≧m≦)ブブッ おもしろすぎます
目がキラキラして可愛いワル顔になってますb^^グッ
反面呆然としたモカちゃんの顔も可愛い^^
‘あたしの方がつおいよ’みたいな事なんでしょうか
↑仔犬の頃めろんママに乗ったのですか?!
やはり性格って生まれ持った物なんですね~
らむねちゃん本当に可愛いキャラだなぁ(^ω^)
Posted by しんしん at 2009年04月15日 20:52
>しんしんさん
ご覧の通り、相変わらず暴走しまくっております!(涙)
嬉しそうな顔して、ものすごくワルい事するんですよね…。
これぞ、らむねスタイル!なんて言ってる場合じゃありません。(汗)
モカちゃんにしてみれば、何の事やら解らないでしょうね…こんなオトナから、いきなり強さをアピールされても。
らむね自身、精神年齢が仔犬のままなのです。(苦笑)
ええ、乗りましたとも…あれはまだ、生後5ヶ月に満たない頃の出来事でした!その後、兄・妹と家族を総ナメにするワケですが。
やれやれ、ずっとこんなチョーシです。。。
Posted by phoenix at 2009年04月15日 22:30
らむねちゃんのこの様子を見てると、
めろんちゃんにベビーが出来たら、間違いなく教育係をかってでそうですね(^_-)
っていうか、嬉しくて仕方ないでしょうね、妹や弟ができたら…
まず、マウンティングして、上下関係をピシッと、するんでしょうねププッ
Posted by エルフママ at 2009年04月16日 16:28
>エルフママさん
あ、それは間違いないと思います!私も。(笑)
とは言え、“教育係”とは名ばかりの…“遊び相手”なのでしょうが。
精神年齢としては、仔犬たちと同じレベルですからね。(爆)
何頭出てくるか判りませんが、恐らく全員が被害に会うと思います…まだ見ぬちび達、スゴい姉ちゃんが居てゴメンネ!ってトコでしょうか。。。
Posted by phoenix at 2009年04月16日 18:06
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。