アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年04月18日

5周年記念号

ここの所ネタが押していた為、今更ながら…になりますが、例によって出るべきモノが出て参りました!年に数回しかない、niku-Q最新号です。icon12

毎号、よかパピの仲間たちが誌面を埋め尽くすこのフリーペーパー、滅多に出ませんが、忘れた頃にやってくるのが逆に嬉しかったりします。face02
さて、入手した今号の出来栄えたるや、いかがなモノでしょうか…。face15

5周年記念号
****母娘の衣裳から、情報の古さがお判りでしょう。(笑)****


基本的に、A5版の小さな誌面なのですが、突然B5版へとサイズアップしているじゃありませんか!表紙のイメージも、通常の感じと違います。face12

遂に全面リニューアルか?と思いましたが、先日の撮影会にて編集部の方にお聞きした所、5周年記念で特別仕様になっているだけとの事でした…つまり、次号からはいつもの形式戻るってワケですね。icon53

5周年記念号
****ちなみに、掲載ページはこんな感じですが…。(汗)****


これがまた、ツッコミ所だらけなのですよ。face08

まずは、めろんの上にいるトライの子…名前がココちゃんになってますが、リリちゃん誤りなんですよね!ココロケットさん家の1頭目と2頭目が、完全にあべこべとなって表記されてしまっているのでした。icon112

で、さらにウケたのがらむねの上ですよ!たしかに、この子がカノンちゃんである事に間違いないのですが…問題は、飼い主さんのHNです。icon11

正しくは、かずねこ&みえねこさんの所を…えみねこさんって!仲間内で埋め尽くされているだけに、こういうミスも判っちゃいますよね。face11
こんな間違い探しもまた、実は楽しみの1つだったりするのです。。。icon99

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
先日の撮影会には、全面パピ埋め尽くしを
阻止しようとお友達軍団で参加しました。(笑)
なんちゃって♪
たまたま私が仲良くしている2グループが偶然集まったのですが。(*^o^*)
この号、実はコッソリ表紙にはコロ、中のビバリーヒルズチワワの
宣伝ページにはちび太がいるんです。
気付いてくれました?
でもいつも写真ばかり見てるし、まだみなさんやパピちゃんたちの
お名前を全部覚えてないのでそんな間違いがあったとは気付きませんでした~。
たまに微妙に間違えられてるの見つけますが、笑えるんですよね~。
Posted by macoro at 2009年04月19日 11:25
なんか 間違いだらけだな~(笑)

今日なんと 3か月ぶりにトリミングに行ったよ~

お店のオネイさんに

「パピちゃん。。かなりこの冬太りましたね!
ビックリしちゃいましたよっ!」って・・


ヤバイ 飼い主に似てきたの。。。。(「「)
Posted by シトリン at 2009年04月19日 20:02
>macoroさん
どうりで!手強かったワケです。(笑)
ここのところ、よかパピ以外の参加者も増えてきてますよね…それはそれで、賑やかなのは大変結構じゃありませんか。
表紙、やっぱりそうだったんですね!そうかなぁ~?とは思っていましたが、確証がなかったんですよね。
1つ1つの枠が小さいですし、あの通り顔のアップだけですから。(汗)
それから、コロちゃんは表紙のみで、本文にはちび太クンだけというのが…個人的に???でした。
チワワページだけが別編集になっていて、1号分繰り上がり掲載になってるんでしょうかね?って事は、次号は2人とも載りますか。
ちび太クンだけでの参加って、記憶にないですし…。
これもミス?だとしたら、いよいよスゴいですね。。。
Posted by phoenix at 2009年04月20日 09:36
>シトリンさん
でしょ?ここのところ、入手したら間違い探しからしてしまいます。(笑)
トリミング…ですか、そうだ!ウチもまた行かないと。
今度めろんがヒートに入ったら、授乳期間が終わるまでですから…3ヶ月以上洗えなくなってしまいますので。(汗)
パピちゃん、体重増えてるんですね。
それは大変、ダイエット生活突入!ですか?
Posted by phoenix at 2009年04月20日 09:42
気づいてましたとも!表紙にも、おんなじ子が2回のっていたり、内部にも2回のっていたりしてるんで、お友達がたくさん載ってるんです~ってスタッフさんにいったら、え?全部わかるんですか?っていうんですよ~
あったり前だのクラッカーじゃないですか!ね~(*^_^*)

スタッフさんいわくは、「単なるミス」らしいです。でもなんか、関西の旦那を持つみくとしては、間違えられたり2回のってるのって、オイシイナとうらやましかったり・・・
Posted by 虎太郎&みく at 2009年04月20日 13:51
>虎太郎&みくさん
そうだ!スタッフさんからすれば、当事者のご本人以外は、そうそう気付くワケない事なんでしょうね。(笑)
ところが、載ってるパピは皆ひと目見れば判ってしまうという…これでは、オチオチ間違ってもいられないでしょう。
単なるミス、まぁそうでしょうね…他に考えられないですよ。(汗)
でも、たしかにオイシイです!ちょっと羨ましいですよね…ウチが間違えられた日には、確実に本編のネタとなる事でしょう。。。(爆)
Posted by phoenix at 2009年04月20日 16:04
コロは表紙だけ、中はちび太だけ・・・というのは、
コロは2号くらい前に載った写真を再度使っていただいたみたいで、
ちび太は護国神社の犬吉猫吉お散歩ウォッチングのときに
「ビバリーヒルズチワワ」の宣伝ブースがあって、
そこでチワワだけ撮影してくれていたのに参加したんです。
なのでその時はコロは参加できなかったのでした~。
なのでこれは「ミス」ではないです~。
HOT DOG FAMILYさんの名誉にかけて書いておかなくてはっっ。(笑)
Posted by macoro at 2009年04月20日 23:20
>macoroさん
レスありがとうございます!
なるほど、表紙は以前の写真も集めて作られていたのですね…それはナットク!そういう事でしたか。
それより、ちび太クンの方が意外でした。
あの護国神社で、そんな催しが行われていたとは…行ってるクセに、ぜんぜん気付いておりませんでした。(笑)
と、言うことは…チワワコーナーについては、niku-Qさんの撮影でなく、別枠で映画の販促の為の撮影だったんですね!理解できました。
いやぁ、おかげ様でなんかスッキリしましたよ。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月20日 23:44
突然のお邪魔すみません。
ホットドッグファミリーのスタッフです。
いつも楽しく見させてもらっています。
名前のミスなど、以後気をつけますね。
Posted by HOTDOG at 2009年05月08日 09:34
>HOTDOGさん
こんにちは!いつも大変お世話になっております。
ご来訪、どうもありがとうございます!
いや、恐縮です…決して不満があるわけではございませんので。
明後日は、またどうぞ宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2009年05月08日 09:42
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。