アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年04月20日

バーディにて

つい先週、長崎まで走ったpenpen号でしたが…昨日のこと、今度は逆方向へと舵を取りました!本州は下関へと走ったのですよ。icon17icon108
いやホント…penpenさん、またもフル運転たいへんお疲れ様です。face11

と言うのも、月イチよかパピ:オフ会が下関で開催されるためでした!先週の長崎は何だったのかって?アレはあくまでお披露目会ですよ。icon99
もっとも、頭数だけ見たら…完全に中規模のオフ会レベルでしたが。face12

バーディにて
****芝生に喜ぶ…って、ちょっと喜びすぎですね。(汗)****


下関と言えば、かつて伝説を生んだ一昨年の開催がありましたが…本当にアレ以来となります!もっとも、今回はまた異なる会場なのですが。icon65

この日の会場は、ドッグカフェバーディというお店…広い天然芝の庭がある、いわゆるドッグラン付きのカフェですね!こりゃゴキゲンですよ。icon01
リリちゃん、そんなに嬉しい?と思ったら…やられたんだね、らむねに。face13

バーディにて
****本日のホスト犬…手前の2頭、この子たちですっ!****


本編には久々の登場なので、改めてご紹介しましょう!手前の方が息子のヤンくんで、その隣が母親のリリィちゃん…そう、その飼い主さんである☆claraさんもまた、母と子の2頭飼いをしていらっしゃるのでした。icon100

で、その隣がウチのらむねなワケですが…またしても、姫ちゃんに頂いたお下がりを着ての登場です!いやはや、また貰っちゃいましたね。face02

バーディにて
****離れてらむねを見てる…この子が、今回の主役です。****


この日、長崎から参加のムースくん当たりまくっておりました!毎回、対象となる子をロックオンしては、ストーキングに走る習性がある子なのですが…なんと、この日はあろう事かウチのらむねに目を付けた様です。face08

そうは言っても、対象にこうもあっちこっちでケンカされては…写真の様に、ちょっと距離を置かざるを得ないのでした!おかげで、当のらむねは全然気にならなかった様で、ソコに何の問題もありませんでした。face16

バーディにて
****おまえ誰よ?ってか、おまえこそ誰よ?な2人。(爆)****


そして、この日一番の衝撃と言うべきシーンがコレでした!下関にパピ集合との報を聞き、飛び入りで参加してくれた地元の子:カービーくんですが…この子が、似すぎだろという位ムースくんにソックリなのですよ。icon112

それはもう、飼い主であるsaikoさんも生涯最似と言うほどで…あ、ちなみに写真左がムースくんで右がカービーくんですよ!念のためface15

バーディにて
****コレはなかなか…上手く撮れた方なのでは。(笑)****


珍しく、ちゃんと全員の顔が写っとります!icon207

まぁ、トーゼン締めはこの集合写真ですが…頭数を考えれば、かなり成功した部類と言えるでしょう!いつも、誰かしらソッポ向いてますので。icon12

このカービーくんをはじめ、地元の新しいお友達もでき…十分に行った甲斐がありました!やはり、タマには本州にも上陸しとかないとですね。icon21
ところで、この日の様子もまた数回に分けてお届けいたします。。。face01

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 23:45│Comments(14)よかパピ
この記事へのコメント
お久しぶりです。
phoenixさん、毎週末パピちゃんに囲まれて楽しそうですね~!
集合写真すごく上手に撮れててすごいです。集合写真てほんと難しいなと思う今日この頃。
オフ会の続き楽しみにしてマース♪
Posted by 陽芽ママ at 2009年04月21日 00:04
あぁ===3
私も行きたかったですぅっ(>_<)
体調を崩していたのもあったのですが、下関までどうやって行く?っていう問題も…。
ホント羨ましいです!
宝くじが当たったら、大濠公園の近くに引越し、絶対に車の免許とりますからっ!
・・・って、いつになるか分かりませんが^^;
また続き楽しみにしていまぁす♪
Posted by ☆riri-☆ at 2009年04月21日 00:42
お疲れ様です~!
今回本州初上陸のムースでした。
カービー君、かなりの激似でしたね~。
もーびっくりです。
思ったよりも遠くなかったので、
下関だったらまた行けるかもと思っているsaikoでした(^^;)
Posted by saiko at 2009年04月21日 00:51
>陽芽ママさん
どうも!いらっしゃいませ。
ええ、もう相変わらずですよ…この通り、走り続けております。(笑)
集合写真、カベですよね~!これがなかなか。
静止画像には写りませんが、カメラ構えたらパピたちの目線を取るべく、めちゃめちゃ大声出していたりします。(爆)
結構はずかしいですが、もう慣れました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月21日 01:36
>☆riri-☆さん
まぁ、今回は病み上がりでいらっしゃいましたからね…止むを得ないでしょう、飼い主さんの健康あっての愛犬ですし。
5月は近場ですよ、ご都合さえ良ければきっと大丈夫!って、この前も言いましたね…そろそろ、本当に発表あると思いますが。(笑)
大濠公園近くなら、思いっきりご近所ですね!とは言っても、休日はほとんど筑紫野で過ごしていたりします。(爆)
あるいは、こんな風に遠征…ですね。
今回、長崎編よりは短く収まるんじゃないかと。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月21日 01:41
>saikoさん
そうだ!本州初上陸…ですよね。(笑)
カービーくんには驚きました、いつの間にか、誰もが“コムース”と呼んでいましたよね!それほど似ています。
特に、集合写真なんて…既に、私では判別不能なのですが。(汗)
長崎⇔下関を軽で往復し、「そこまで遠くない」とは…さすがETC割引の申し子:saikoさんですね!なにげにスゴい事っスよ、それ。
まぁ、でもインターから近いのは良かったですよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月21日 01:46
先日は、お疲れさま&ありがとうございました♪
楽しかったですね~!!

愁、相変わらずめろんちゃんらむねちゃん&姫ちゃんにくっついて行き、ガウられてましたね(苦笑)
お座りも待ても出来んし・・・(汗)
どこまで、マイペースなんだか。。。

ムースくんとカービーくん、激似でしたね♪
めろんちゃんが、何度もご挨拶に来てくれて嬉しかったです~^^
らむねちゃん、おやついっぱい食べてましたが、お腹は大丈夫でしたか?
Posted by ユキエ at 2009年04月21日 13:48
>ユキエさん
お疲れさまでした~!意外とお近くだったんですよね。
そういう意味では、新たな発見だったのではないでしょうか。(笑)
いやホント、いつもスミマセン…あの通り、ガサツな母娘でして。
まったく、誰に似たんでしょうか。(汗)
愁クン、見違えるほど慣れて来ましたね!以前は、おっかなびっくりな感じもありましたが…今はもう、イケイケじゃないですか。
平常心さえあれば、お家の中と同じく待てる様になりますよ!
あの2人、本当に見ているだけで笑えました。
なかなか、あそこまで似てる子ってのも居ませんよね…一度らむねにソックリな子を見つけましたが、実際に会ったワケではないのです。
きっと、リアルでお会いするとあんな感じなのでしょう。(爆)
お腹、あれはまだ“許容範囲”です…時々、オフ会の翌日にやっちゃう事もありますが、あの量なら全然問題ないですよ。
お気遣い頂き、ありがとうございます。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月21日 14:18
penpenさん、お疲れ様ですm(__)m運転が好きな人って苦にならないみたいですね!?私の知人にも何人か居ます(^-^)それにしても、ムースくんとコービーくん似てますね!!私、ムースくんに会いたいんですよ〜(//∀//)あの男の子らしい毛吹きの良さ、人懐っこい顔…素敵です☆彡下関=ふぐという固定概念しかない、関東人のえりっちですがワンコが遊べる場所もたくさんあるんですね(*^□^*)
Posted by えりっち at 2009年04月21日 17:55
>えりっちさん
たしかに、penpenさんが日頃の仕事で走ってる距離に比べたら…どうって事ないとおっしゃってますね。
ただの運転好きってんじゃなく、本物のプロですから。(笑)
ムースくん、毛吹きはスゴいですよ…本当に!未去勢であの状態ですから、先々去勢したらどうなるんだろう?と思います。
ただ、あんまり人懐っこくはないですね!基本的に、私たちに触られるのは好きじゃなく…saikoさんじゃないとダメな子です。(汗)
まぁ、遊べる場所はどこでもあるモノですよ。
要は、いかに遊ぶか?なんじゃないかと思います。。。
Posted by phoenix at 2009年04月21日 18:23
こんちゃ~!いや~相変わらずの頭数で。笑
にぎやかそうで、楽しそうですね~(*^_^*)♪ ドッグラン付きのカフェとは、またいいですね~。パピズがはしゃいでいる様子が目に浮かぶようです。

しかし、コムース!もとい!カービーくんの激似にはビックリ。またからだの大きさ、色味までそっくりなんだもん。
「たっち」みたい。幽体離脱~ってネタを載せたい…次回はリアルタイムで見てみたいです!
Posted by 虎太郎&みく at 2009年04月21日 21:46
>虎太郎&みくさん
久々の本州開催という事で、いつものメンバーにしてみれば、ちょっと遠い開催地でしたが…この通りの大盛況でした!
要因としては、北九メンバーからは決して遠くないという事と…なにより、山口にもこれだけ潜在的メンバーが居るという事でしょう。
楽しかったですよ!いつもと変わる事なく。(喜)
ええ、カービーくんは実にサプライズでした!その場に居た誰もが言ったモノです…「あっ、ムース」と。(笑)
ところで、ザ・たっちですか~!そりゃキツい、おもろ過ぎます。
ムース&コムースの幽体離脱、ヤバいです…めっちゃ見たい!(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月21日 21:54
phoenixさん 先日はありがとうございました(^^)お店のご紹介もありがとうございます。 
 次回はぜひ 揚げパンきなこSを ご賞味くださいませ(^^)V

またのご来店 お待ちしております♪
Posted by ドッグカフェ バーディー マロン at 2009年04月22日 22:43
>マロンさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
この通り、勝手に掲載させて頂きましたが…当日は、本当にお世話になりました!おかげ様でメンバー一同、楽しく過ごせました。(喜)
揚げパンきなこ…ありましたねぇ~!何人かメンバーが頂いていた様ですが、アレはたしかに美味しそうでした。
こちらこそ、またお邪魔した際には宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月22日 23:03
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。