アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2009年04月21日

熱戦の果てに

さて、昨日の記事でお届けしたドッグカフェバーディでのひとコマ…今回の幹事:☆claraさんの発案により、久々に待てゲームが行われました。icon12
それこそ、以前はオフ会の度にやってたんですよ…このゲームって。icon53

ベタですが、久々って事で燃えてくるじゃないですか!過去の実績から、我が家の最高記録はめろんの2位…つまり、未勝利なのです。icon57
らむねの方はと言うと、この手はぜんぜんアテにならないのでした。face11

熱戦の果てに
****まずは1回戦…って、ハードル高っ!(汗)****


全頭を4組に分けて、それぞれの優勝者で決勝を闘うというこのルールですが…なんと、いきなりド本命姫ちゃんと同じブロックですよ。icon10
こりゃさすがに初戦敗退だろ…と思ったら、意外な展開となりました。face08

1頭、また1頭と脱落して行けど…姫ちゃんと母娘の3頭は相譲りません!そこで、3頭揃って決勝進出とのジャッジが下されたのです。icon22
おおっ、コレはめちゃめちゃ助かった…やはり、悪運は強い様ですね。face15

熱戦の果てに
****そして決勝戦!日陰のめろん、やや有利か?(笑)****


決勝でも頑張った姫ちゃんと母娘でしたが、最終的に動いてしまいました!優勝したのはホームのヤンくん…いやぁ、強いのなんのって。face12

いつもあと一歩、イイところで負ける母娘です!考えてみたら、コレってまさに飼い主と一緒かも…などと、ちょっと思ってしまいました。icon112
コイツらなりに、どうしたらオイシイかなどと考えてるんでしょうか。icon196

まぁ、さすがにソレは…考えすぎでしょうね。face02

熱戦の果てに
****負けましたが、ちゃっかり頂いております。(爆)****


この様に決勝で敗退したにも関わらず、賞品でこんなにデカいグリニーズを頂いてしまいました!優勝者の為に、☆claraさんが用意して下さっていたそうですが、勝者はヤンくん…つまり、ご自分トコの子なのですよ。icon11

そこで、繰上げ入賞ってワケです!チョー嬉しいじゃないですか…ちなみに、母娘が着ている洋服も☆claraさんからのお土産だったりします。icon27
なんか、本当にスミマセン…何から何まで!有難うございました。。。icon65

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 22:12│Comments(16)よかパピ
この記事へのコメント
いぇ~い!コメント一番ノリ!(^◇^)

待て大会やってたんですね~!姫ちゃんの上をいくヤンくんすごいのなんのです。
めろんも惜しかった!日陰とはさすがの強運ですわ。しかし残念、相手が強すぎたようで…

そういえば、オフ会で待て大会に参加したことない我が家です。次回開催には参加したいです。できるかな~虎太郎に。汗。
Posted by 虎太郎&みく at 2009年04月21日 22:38
>虎太郎&みくさん
おっ、姫ちゃんのところと言い…総ナメですな、さっきから。(笑)
って、タッチの差で敗れたphoenixです。
待てゲームですが、姫ちゃんの“不敗神話”が破られた瞬間でした!GHでは、本当に負け知らずでしたからねぇ~。
いわゆる“姫モード”に入ると、絶対に動くハズがない子ですが…今回の敗因はズバリ!母娘との間に芽生えた、仲間意識だと思うのです。
要するに、コイツら動いちゃうものだから…つられたんでしょうね!勝手に負けるだけでなく、巻き添えにしてしまいました。(汗)
虎太郎クン、訓練あるのみですよ!
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月21日 22:52
日曜日はお疲れ様でした♪

いや~ヤンくん強かったですね!
動く気配がぜんぜん無かったですもんね・・・(汗)
姫は昔に比べると「待て」する時間、短くなってるようです。
Posted by penpen at 2009年04月21日 23:19
先日は、お疲れ様でした!
繰上げで、こんな商品をもらっていたとは知りませんでしたよ~

おかしいな~・・・
最近キチキチのマテ競争でも
リタイアばかりで、
今回もちっともマテないカイでしたが、
良く考えたら、以前はフードを与える時、
イジワルなほど長ーいマテを必ずしてたのに、
最近面倒くさくって、さっさとあげてたんですよ。
訓練しなきゃ!
Posted by ニコ at 2009年04月21日 23:22
>penpenさん
ありがとうございました!penpen号、最高っス。(笑)
惜しい所で負けちゃいましたが…こういうのをオイシイと言うのです!やはり、ウチの母娘はこうでないと。
姫ちゃんの場合、それはある意味“良い傾向”なんじゃないでしょうか?“姫モード”からのリカバリーが、早くなって来ているとか…。
まぁ、本人に聞いてみないとですよね。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月21日 23:40
>ニコさん
こんばんは!こちらこそありがとうございました。
実は、あったのです…って、頂いた私も驚いたのですが。(笑)
カイくん、実は“待て上手”だったのですね!
それはもったいない、次回に備えぜひ訓練しましょう。
日頃からの習慣と、あとは周囲の環境なんじゃないでしょうか?
ノーリードで、よその子がイッパイいる場ですから…そういう所で、いかに平常心で居られるか?ってのがカギだと思いますよ。
決勝の顔ぶれを見れば、たしかに場慣れしてる面々ですし。(爆)
そう考えると、大して待てないらむねが決勝に残ったのも説明がつきます!あいつ、いつもはてんでダメなんですから。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月21日 23:45
めろらむちゃん達惜しかったケド、美味しい事あってよかったですね♪
姫ちゃんも強いのかぁ…
"待てゲーム" はウチの娘達も負けませんよ~(*^^*)
だいたいどの位の時間できたら優勝なんでしょうか?
5月開催のオフ会でもやりますかねぇ?
すでにヤル気になっておりますよ★
Posted by ☆riri-☆ at 2009年04月21日 23:55
>☆riri-☆さん
ええ、アレで良いのです…ウチのやつらは。(笑)
優勝なんて似合いません、惜しいトコで負ける!コレですよ。
“待てゲーム”ですが、とりあえず飼い主さん達はジリジリと離れて行かなきゃいけません…その距離にもよりますが、2~3分ってトコでしょうかね?他の子たちが拘束されてるか、自由に歩いてるかもポイントです。
意外と、誰かが前を横切ってアウト!って事も多いのですよ。(爆)
特に決まりはないので、提案しちゃって下さい!頑張って下さいね~。
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月22日 00:08
わぁ~、母娘も姫ちゃんも凄い!ニスティは即リタイアな感じがします^^;
らむねちゃん、めっちゃ嬉しそうな顔してますね^0^可愛いなぁ~。
Posted by えりっち at 2009年04月22日 00:21
>えりっちさん
まぁ、日頃からランやオフ会で、いい加減場慣れしてる連中ですからね…でも、最後でコロッと負けちゃいましたけど。(笑)
晴れた空と暖かい空気、そして地面に芝があれば…いつもらむねはこんな顔をするのです!わかりやすいヤツですね、本当に。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月22日 00:41
日曜日は大変お世話になりましたm(__)m

うちのヤンがらむねちゃんにガウッていましたよね〜(;^_^A
スミマセンでしたm(__)m

母娘はお腹壊しませんでしたか(・・?)
馬肉のジャーキー結構お召し上がりでしたので…(;^_^A

待て大会、私好きなんですよ〜(;^_^A

待たせて「よし!」で全力疾走して来る姿が好きなんです(;^_^A

賞品は…本当はもう1つゲーム準備していたので、2コあった…(;^_^A

段取り悪くて賞品説明忘れていたし(;^_^A

今度、何分間待て出来るかタイム測ってみましょうかね(・・?)

では!また一緒に遊んでくださいませm(__)m
Posted by ☆clara at 2009年04月22日 01:50
>☆claraさん
とんでもない!こちらがお世話になりっぱなしです。
幹事のお役目、たいへんお疲れさまでした…。
ウチのらむねですが、ガウりは大歓迎ですよ!強がって、いつも威張り散らかすので…タマには、勉強する位が良いのです。(笑)
誰かがガツンと怒ってくれないと、調子に乗る一方ですから!
お腹は、まったく大丈夫でした!恥ずかしながら、もっと食べちゃう時もあるので…まだまだ、許容範囲内だった様です。
待てゲーム、久々だったんで楽しかったですよ!一昨年頃までは、頻繁にやってたんですよね…そう言えば。
なんか、原点に戻った気がします。(喜)
ところで、ゲームってもう1つあったんですね…まぁイイじゃないですか!いつもは、もっと“ゆるゆる”な進行なんですから。(爆)
こちらこそ、また宜しくお願いします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月22日 02:02
当日はお世話になりました~♪
またまた凄く楽しかったですよね~
待て大会(笑)うちはすぐに試合放棄に
なっちゃいましたがU・ω・U
過去犬吉猫吉の待て競技でおやつGET実績もあったのです。だたし(*^曲^*)
わんことわんこの間
U・ω・U      U・ω・U
の距離がかなーり離れていました!(笑)
勝敗のポイントはきっとソコです!
それからそれから♪
肩のりらむね~(笑)
貴重な体験をさせていただきました~!
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
追伸、ぱぴたんブログまだ未更新です(汗)
気長にお待ちくださいませーーーー!!!
Posted by ゆう(みちたん) at 2009年04月22日 12:44
>ゆうさん
こちらこそ!当日はどうもありがとうございました。
北九勢のみなさんのお陰で、今回も大盛況でしたね。
待てゲームですが、ぱぴたんはバッグ使用で行っちゃえば良いのですよ!それなら、きっと無敵なんじゃないかと思います。(笑)
予選の際、ソレを提案しようかと思ったのですが…たまたまいらっしゃらなかったんですよね、その時だけ。
自分の中では、“バッグに入ったぱぴたんブッチギリで優勝!”というのが、最も面白い展開だと思っていたんですけど…。
あぁっ、ついネタ優先になりました!すみません。(汗)
らむね、いつも以上に跳び回ってましたねぇ~。
暑かったので薄着にしていた私、気付けば首まわりがヤツの爪跡だらけでした!どうりで、痛いなと思ったんですよ。(爆)
ブログ、どうぞごゆっくり!楽しみにしております。。。
Posted by phoenix at 2009年04月22日 12:52
可愛いですね
Posted by つきこ at 2009年04月22日 14:41
>つきこさん
コメント、ありがとうございます。
Posted by phoenix at 2009年04月22日 17:52
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。