アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2009年04月22日

火の山のぼり

下関ドッグカフェバーディさんにて、オフ会を楽しんでいたよかパピ一同でしたが、ここで今回の幹事:☆claraさんから再度提案が入ります。icon99
ここからほど近い、火の山公園へお散歩に行きましょう!との事です。icon53

どんな公園かと言うと、火の山とは本州と九州を結ぶ関門橋のすぐ傍に立っている山であり、その山肌にある公園は地元のちょっとしたレジャースポットになっているそうで…そういう事なら、行かない手はありません。icon112


****車で約5分の距離、ホントにすぐ近くでした!(喜)****


まさしく、山の斜面が公園になっている様な造りになっており…そこには、上の方まで延々とチューリップなどのお花が植えられていました。icon120
なるほど、こりゃ壮観です!上のほうまでお花が続いてる…みたいな。face08

ここを登りながら、お花を楽しむ…というワケですか、この時点で母娘は行く気マンマン!立ち止まっては写真を撮りつつ、上を目指したのです。icon57


****こんな事をしていると、とりあえず目立ちます。(汗)****


愛犬モノのブロガーとしては、ごく当たり前の行動でしょうが…そうでない方にとっては大変珍しい事の様で、なにかと注目されちゃいました。face11

中には、便乗して筆者の横から携帯電話で撮影されている方も…ありがとうございます!特に気にしないので、バンバン撮っちゃって下さい。icon82
こうしていると、日頃ワルさばかりしてる母娘には見えないでしょうから。icon12


****ここまで登ると…海峡が見えるじゃないですか!(嬉)****


向こうの方に海が見えますが、アレこそが本州と九州の境界:関門海峡!そして、ソコに架かっている橋が関門橋…高速道路ってワケです。icon17icon108

この時点で、多くのメンバーたちは脱落…もうイイやって事で降りて行き、元気のあり余っている者だけが、引き続き頂点を目指したのでした。icon16
ウチの母娘はって?そんなの、行く方に決まってるじゃありませんか。face02

ここで疲れる様な、コイツらではありません。face16


****一番高い所にて…最後まで頑張った人たちです。(笑)****


写真左からぱぴたん姫ちゃん、そしてウチの母娘…それから、ココちゃん・リリちゃんと続きます!よく考えたら、これって全員女の子ですよ。icon11
総じて、こういうのに関しては女の子が強いのかも知れませんね。face12

この後、降りて行ったところでお開きとなった今回のオフ会…幹事の☆claraさんならびにご参加の皆様、遊んで下さって有難うございました!icon97
その後…penpen号は再びこの橋を渡り、帰路を走るのでした。。。icon23

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
西日の誘い
どちらも恒例
ソックリ新人
外に集合
本番スタート
回復待ち
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 西日の誘い (2017-11-20 21:06)
 どちらも恒例 (2017-11-19 21:09)
 ソックリ新人 (2017-11-18 21:05)
 外に集合 (2017-11-17 21:11)
 本番スタート (2017-11-16 21:10)
 回復待ち (2017-11-15 21:07)

この記事へのコメント
phoenixさんこんばんは、ベレットです。
日曜日はお世話になりました。
皆さん楽しい方ばかりで参加してよかったと思います。
ころみがあまりワンチャンにも人間にも馴染めないものですから、困っています。
これから参加できる機会があれば積極的に参加して、徐々に慣れさせたいと思いますので
今後ともよろしくお願いします。
ところで、オフ会のときに擬似妊娠の話をしましたが、昨日からころみがそれらしき行動を始めました、ぬいぐるみを自分の寝床に持込み近寄ると威嚇します(^_^.)
また会えることを楽しみにしています。
Posted by ベレット at 2009年04月22日 23:23
>ベレットさん
こんばんは!こちらこそ、先日はお世話になりました。
あんな風に、しょっちゅう集まっては遊んでいる私たちです。(笑)
ころみちゃん、やはり1頭目ですからね…ある程度は止むを得ないと思います!ウチのめろんも、ずいぶん特訓しましたので。
不思議なモノで、2頭目のらむねは最初から抵抗ないんですよね。
やはり、仔犬の頃から身近に母親という先住犬が居た為でしょう。
犬に慣らす目的でオフ会に参加される方、たくさんいらっしゃいますよ!そして、個体差はありますが…それぞれに効果は出ている様です。
以前に、グリーンハートでのニアミスもあったそうで…その後、ピースのママさんからお聞きしたのを覚えています。
こちらこそ、お会い出来て嬉しいです…今後とも、宜しくお願いします。
ころみちゃんの偽妊娠、めろんとまったく同じですね!アレには困ったもんですが、避妊する事でちょっとは改善されるでしょうか。(汗)
それでは、またお会いしましょう!
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月22日 23:48
めろらむちゃんとお花~
すてきな写真が撮れましたねぇ♪
パピとお花って、可愛さに華やかさが加わるので、
道行く人の目を惹きますよ♪
たまたまの旅人さんのブログに~
「今日たまたま見かけたワンちゃん!」なんて、載ってたりして?
‥そんな感じで有名になっちゃったワンちゃんいましたよねぇ!
Posted by まるみ at 2009年04月23日 00:25
>まるみさん
お花とは縁のない育ちをしているので、日頃から特別な関心もないのですが…こうして、母娘と居るとテンション上がっちゃいますね。
なんとか、キレイな写真を撮ってやろう…と。(笑)
たしかに、ちょっと目立ってしまいハズかしかったですが。(汗)
え、居るんですか?そのパターンで有名になった子。
そりゃイイ!ぜひバンバン撮ってもらいましょう…って、別に有名になりたいワケじゃないんですけどね。
でも、なったら嬉しい…かな?やっぱり。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月23日 00:56
良いところですね~('-'*)  お花も景色も楽しめて♪
そう言えば、めろらむちゃんとお花のショットは結構
珍しいですよね?(゜ω゜*) こうやってお花と並ぶと
更に華やかで、やっぱり女の子~!って感じますぅ(*'-'*)
最後まで上れたのが全員女の子とは面白いですね(゜m゜*) 
もしそこに我が家が行っていてもたぶん途中で脱落してます(笑)
Posted by 風ママ at 2009年04月23日 14:09
>風ママさん
☆claraさんのオススメだったのですが!本当に良かったです。(喜)
なんせ、飼い主がこの通りですから…お花を撮る事って、滅多にないんですよね!そういう意味では、希少な機会となりました。(笑)
やはり、花と母娘はカミさんの方が良く撮っています!もっとも、フィルムなので本編では使えなかったりするのですが…。
もっとも意外だったのは、ぱぴたんの強靭さでした!単に犬見知りなだけで、体力は結構あるんだな…と。(汗)
Posted by phoenix at 2009年04月23日 15:43
可愛い~☆
我が家はチワワが3匹なのですが・・・
サイズが大きいので『パピヨンちゃんですよね??』とよく聞かれます。
皆さん、おりこうさんで、見ててほのぼのします。またあそびにきます。 
Posted by パセリパセリ at 2009年04月23日 15:48
>パセリさん
いらっしゃいませ!“よかよか”ブロガーの方なんですね。
それこそ、“よかよか”開設当初から3年近く…延々と犬の事を書き続けているんですよ!今後とも、どうぞ宜しくお願いします。
3頭飼いとは、羨ましいです!ウチも、そろそろ増やしたい所なんですよね…またのご訪問、お待ちしておりますので。。。
Posted by phoenix at 2009年04月23日 15:53
チューリップとワンコを一緒に写真に撮るのって、
高さの関係で普通はなかなか難しいんだけど、
ここは斜面だったのでキレイに撮れてますね。
どんどん上へ上へ登っていくphoenixさんを、
めろん&らむねちゃんFANの娘が「ついていく~」って追っかけて行ってしまいました。
いい眺めだったんですね。
Posted by ニコ at 2009年04月23日 22:29
>ニコさん
そうだ!そう言えば…そんな問題がありますよね。
滅多にお花を撮らないので、ぜんぜん意識していませんでした。(汗)
たしかに、この斜面だからこそ…上手く収まったのでしょうね。
あの時、そうでした!やっぱり元気だなぁ~と思いつつ、唐津で頂上に上がったゆうちゃんへの対抗意識かな?などとも。(笑)
しまった!そういう事なら、もっと母娘と遊んでもらえば良かったですね…山の上で、それこそ思いっきり。
登った甲斐がありました、とても良い眺めでしたよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月23日 22:35
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。