アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年05月07日

越後の従姉弟

GWも終盤となる5日、この日はあるイベントが控えていたのでした…筆者を含む福岡のパピヨンブロガーにとって、ちょっと大きな出来事です。icon10
越後のパピヨンブロガー:レオママさん来福!実に衝撃的な報でした。face08

1,000kmを越える距離を走り、まずはsaikoさんosumiさんの待つ長崎へ…その帰りがけに、GHにも寄って下さるというモノでした。icon17icon108
風ママさんちゃーみーさん・本編と…福岡にもリンク先は多いのです。icon12

しかも、こちらのレオくんという子はめろんと祖父が同じ!つまり、従姉弟なのですよ…血統の構成上、九州ではなかなか親戚が見つからない事も手伝って、筆者が知る限りでは最も近い血縁の子だったりします。icon99

越後の従姉弟
****まさに、起死回生のアイデアでした。(笑)****


もちろん、絶対に素通りするワケにはいかない事態ですが…ここで1つ、非常に大きな問題が!そう、当のめろんがヒート真っ最中なのですよ。face13
当然ながら、こんな状態でランに行った経験など一度もありません。icon11

ノーリードはおろか、屋外のランなどもっての他!男の子達を誘惑しまくるに決まってます…かと言って、ぼちぼち車の中は暑いですし、キャリーに入れたままでは交配直後ストレスが心配、どうしたモノでしょうか。face12

その時、筆者に何かが降りて来ました…そうだ、あの時に使った小区画を借りられないものかと!そこでらむねと遊ばせておく事で全ての問題がクリアでき、改めてココの常連である事に歓喜する事となったのです。icon05

越後の従姉弟
****ホントに来てる~!信じられません。(汗)****


写真左側の黒パピが、1頭目のレオくん…前述の通り、めろんの従姉弟にあたる子です!右は翼クンと言って、こちらの2頭目なのでした。icon112
いやホント…長旅お疲れ様でした!のひと言ですね、スゴい事ですよ。face11

日頃から、やれ遠征だなどと言っとりますが…イイのかな?という気持ちです!所詮、北部九州から山口までをチョロっと動いてるだけですし。icon16
コレが遠征じゃい!と言われると、返す言葉もありませんよね。face07

たいへんな距離を移動して来られた上、丁寧にお土産の品まで頂いてしまい…ひたすら恐縮する福岡の面々!いやはや、恐れ入りました。icon196
お越し下さっただけでも嬉しいと言うのに…本当に有難うございます。icon97

越後の従姉弟
****レオくんは去勢済み…では、問題ありませんね!(喜)****


間違いなく、生涯の記念となる1枚でしょう!icon207

キレイに正面を向いた写真もあるのですが、あえてコレを使う事としました!なぜって、この写真が一番仲良さそうで微笑ましかったのです。face02
左端にチョコッと風吹クンが写っているのも、またオイシイかな…と。icon100

随分前から知っている子でしたが、まさかこの様な2ショットが撮れるなど夢にも思っていませんでした!なんて感激していると、らむねがガウってしまったんですよね…おいおい、オマエにとっても親戚さんだろうが。face16

まさに、夢見心地の時間はあっと言う間に過ぎて行き…やがて、レオママさんたちは長い道のりを帰って行かれました!ほんの2時間ちょっとでしたが、こうしてお会い出来た機会に心から感謝したいと思います。。。icon23

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
phoenixさん
めろんちゃんとショットとっても良い写真です。
何て会話してるんでしょうね~
我家もつばさ君&みるきーのハトコショット成功です。親戚集合写真も・・
おそらく一生もん!ですよね~
最初、計画を聞いたときは「まさか~」って思った計画でしたが、ホントに実行されるとは・・越後のsaikoさんってところかな?
いや~saikoさん、ホントに皆勤はダメでも
表彰もんですよ!
Posted by osumi at 2009年05月07日 22:10
良いですね、親戚が集まれるってことが。
最初めろん様が従姉弟のレオ君と2ショット撮ってる\(◎o◎)/!今ヒート中でないかい?ッて思ったら、去勢済みだったんですね。仕事中盗み見していたんで???な感じでした(^_^;)
皆さん楽しそうで良かったですね。良い思いでですよね。
Posted by RYO at 2009年05月07日 23:32
すごい、すごーい♪
親戚さんが分かりあえるって~なんだか良いですねぇ!楽しそうだし。
チャポ丸も、祖父母までは分かっているのだから、ちょっと探してみようかしら♪
…めろんちゃんのツーショット、とっても素敵ですね(#^.^#)
"レオママさん"のブログ、私も拝見させていただきますねー(^o^)丿
Posted by まるみ at 2009年05月07日 23:44
>osumiさん
スゴい出来事でした…本当に。
タイミング的に、難しいかな?との思いもありましたが…結果、この千載一遇の機会を逃さずに済みました。
無理を聞いてくれた、GHにも感謝しなきゃいけませんね。
観ましたよ!osumiさんトコも…みるきーちゃんとその子たち、考えて見ればみんな翼クンの親戚なんですよね。(笑)
お疲れのことと思います!レオママさんも、そしてsaikoさんも。
若い頃、私も北陸道を登った事がありますが、その時は能登半島まででした!実に、ソコからがまた長いワケで…。
しかもGWの混雑での事!途中は渋滞も多かったでしょうが、事故なくお帰りになれて、本当に良かったですね。。。(喜)
Posted by phoenixphoenix at 2009年05月08日 00:09
>RYOさん
父親が福岡にいるらむねと違い、めろんは大阪産まれ…これまでにお会いしたご親戚は、ハトコまでだったのです。
タイミングがタイミングだったので、色々と考えました~!結果、この様に問題なく…しっかりと会えて本当に良かったですよ。(喜)
血縁がなくとも、私たちにとって馴染み深いブロガーさんです…ウチだけじゃなく、メンバーの皆さんも大変喜んでおられましたよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年05月08日 00:13
>まるみさん
たしか、元々は…今はもう閉鎖されてしまっている親戚さがしのサイトで、判明した様な気がします。
それだけに、ネット上では随分前からお知り合いなんですけどね…なんせ距離が!こんな機会が得られるとは、夢にも思いませんでした。
初対面で、しかもヒート中での撮影でしたが…上手くいきました!去勢しているというだけでなく、穏やかなレオくんの性格のお陰ですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年05月08日 00:18
5日はありがとうございました♪
めろんちゃんとレオくんの従姉弟ショット、
これ最高じゃないですか~♪
って!(゚Д゚)うそーーん!あんなとこに風吹がぁぁ!
(;゜▽゜A こんな記念すべきショットに写りこむなんて
抱っこしているパパも知らぬこととは言え大変失礼しました!(>Д<)
ただただ苦笑いです・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by 風ママ at 2009年05月08日 00:45
>風ママさん
こちらこそ!どうもありがとうございました。
詳細のご連絡が遅れてしまった事、申し訳ありませんでした。
本当に、良い記念になったと思います。
いえいえ、この風ちゃんのフレームインは故意的なんですよ。
こうする事で、いつどんなロケーションで撮られたモノか…写真が物語ってくれるではありませんか!そういうの、大事にしたいのです。
それが風ちゃんである事は、本当にタマタマなんですけどね。(笑)
レオくんとの、当日のアノ絶妙な絡み…そういった事まで、一瞬で思い出せる1枚となりました!失礼どころか、感謝しております。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年05月08日 00:56
レオくんはおっとりとした美パピさんでしたね~。
翼くんはフレンドリーでかわいいし♪
近い親戚さんとの2ショット大切な宝物になりましたね。
私も早いとこ更新せねば・・・(;・∀・)
Posted by ちゃーみー at 2009年05月08日 20:28
>ちゃーみーさん
そうですね!2人とも、ブログで見るとはまた違った印象で…とても不思議な気分でした!あぁ、こんなキャラだったんだ~と。
何度も経験している事ではありますが、実際に会うとこうなるんですよね!ますます、今後が楽しみな子たちだと思いました。
そうそう、レオママさんもきっとお待ちですよ。。。(笑)
Posted by phoenix at 2009年05月08日 21:25
まぁ。これはこれは!(●^o^●)なかなかお会いできない縁がつながったわけですね。素晴らしいです!
こういうことがあるから、ブロガー…あめれませんね。phoenixさん!(^◇^)
よかパピの親戚さんサイトのおかげでもあるわけですね。
すっごく仲良しな雰囲気でうつっています♪なんかおしゃべりしているみたいですね!
あぁ…福岡観光なんか案内してないでGHさんいけばよかった!笑
これが福岡で有名なGHです~とかいって…
Posted by 虎太郎&みく at 2009年05月08日 22:06
>虎太郎&みくさん
ええ、いま考えても…やはりスゴい事ですよね。
実現するなんて、本当に夢にも思っていなかったですから!
たしかに、書いてて良かったと思う瞬間でした。
親戚サイトは、別によかパピに限定されたモノではないですよ。
それこそ、全国の飼い主さんたちが登録されていたので…ソコで見つかった親戚さんのブログにお邪魔したりして、お友達になるワケです。
そこから、相互リンクに発展したり…珍しい事ではないのですよ。
でも、こうして実際にお会い出来るってのは珍しいです!はい。(笑)
そうですよ、福岡観光ならGHはハズせないでしょう。
実際、全国的にも珍しいんじゃないでしょうか?あんなトコって。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年05月08日 23:05
わぁ~、新潟から車で!凄いですね!!でも、親戚さんと会えるということは、素敵ですよね^^私もいつかニスティの親戚さんと会いたいです^0^
レオくんとめろんちゃんの写真、イイ感じですね(//▽//)とっても素敵です☆
Posted by えりっち at 2009年05月08日 23:44
>えりっちさん
ただでさえ、遠いというのに…GWの混雑の中での移動ですから、それは大変だったと思います。
でも、おかげで…こうしてめろんの従姉弟に会う事が出来ました!
本当に、良い記念となった1枚。
色んな偶然や必然が重なって、この1枚が存在しているんですよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年05月09日 01:06
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。