アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年05月11日

5月の海

めろんがヒート中につき、ランに行けない週末…来週末には終っているでしょうから、要はこの週末だけどうにか乗り越えれば良いのです。icon53
ダラダラ過ごそうかと思いましたが、うるさいんですよ!この女王様は。icon11

いつまで経ってもスーツに着替えない筆者を見て、休日である事はとっくにバレており…ならば、なぜ遊びに行かないのかと騒ぎ立てます。icon196
ましてや、今はヒート中!いつも以上に外に出たがるモノなのです。face11

5月の海
****ええい、それじゃ…こんなのはどうよ!(笑)****


そういうワケで、一昨日の土曜日はに行って参りました!過去に何度か母娘を連れて行っている、我が家にとっては馴染み深い海岸です。icon12
ここがまた…イイんです!遊泳禁止な為、完全な穴場なんですよね。icon100

そうは言っても、夏になると地元の方々がヘーキで泳いでいたりするのですが…さすがに、この時期はキレイな上ガラガラに決まっております!そのおかげで、母娘を心行くまで遊ばせる事が出来たのでした。icon16

5月の海
****心地良い潮風に当たって…満足したでしょうか?****


出かけるまでは、散々騒ぎまくったこのお方ですが…出かけた後は、そりゃ大人しいモノです!まぁ、いつもこんな調子なんですけどね。icon112
要するに、出かける事そのものが目的だったりするのでしょうか?face12

一方、意外にも対照的なのがらむね…ひとたび外に出ればアノ通りですが、出かけるまでは静かなモノです!何か、面倒くさそうなのですよ。face16
外に出て、どこかでパチッ!とスイッチが入るタイプなのでしょうね。face01

5月の海
****お~お、楽しそうなこと…コリャ後が大変だ。(汗)****


予想通り、波打ち際でハシャぎ回ってくれました!昨夏のプール通いの成果でしょうか?今や、水を恐がる様子など微塵も感じられません。icon14
コートが濡れるのも何のその!バシャバシャと水をハネて走ります。icon10

当のらむねは、実に楽しそうですが…飼い主はと言うと、この時点で帰宅後のシャンプーを覚悟した事は、もはや説明の必要もないでしょう。face13
まぁ、逆でなくて良かったです…めろんは、しばらく洗えませんのでね。icon88

今夏は、いよいよ大海原に挑もうってか?face02

5月の海
****帰り道とあらば、寄らない手はないでしょう。(爆)****


帰路の道中、みなと100年記念公園の真横を通りました!って、素通りするハズないですよね…なにしろ聖地なんて言ってる場所ですから。icon65
珍しい事に、ワンの姿は少なく…事情を考えれば好都合でした。icon105

ランも楽しいですが、たまにはこういう事もしなきゃいけないと思いました!海や公園で、時間を気にせず愛犬と散歩…本当に今更ながら、ソレがどれほど楽しい事であるかを思い出した様な気がします。。。icon97

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
海は良いですねぇ~♪
土曜日は暑かったので水遊びをするには最高の日よりでしたね!
今度はその穴場に我が家の姫も連れて行ってくださいませ(^0^)
Posted by penママ at 2009年05月11日 23:49
>penママさん
以前は波から逃げていたのですが、今やこの状態です!
疑う余地もなく、プールですね…昨年は誘って頂き感謝ですよ。(喜)
ぜひ行きましょう、ココはカミさんの大好きな場所なのです。。。
Posted by phoenix at 2009年05月12日 00:16
ランも楽しいですが、海や川や普通の公園も季節ごとに楽しめて良いですよね♪
2人の楽しそうな様子が伝わってきましたよ^^
何度か娘達を海に連れて行った事がありますが、ほとんど情報収集に徹しておりました^^;
なんか海の生臭さが気になるようで…。
去年は川に連れて行ったので、今年は海での泳ぎも特訓しようと思っていま~す!
よかパピメンバーでバーベキューとか出来たら楽しいですねぇ★
ぜひその穴場を教えて下さーい!
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年05月12日 00:25
>☆riri-☆さん
いつもラン中心なだけに、たまにこういう所に行くと新鮮に思えて仕方がありません!もう、楽しいんですよ…こういう遊びが。
母娘も、完全に自分達のペース…性格が出てますよね。
こうして水遊びをするだけなら良いですが、泳がせるとなると…やはり、リードは必須ですよね!何が起こるか判りませんし。(汗)
そうなると、ノーリードで遊べるGHのプールも捨て難いなぁ~と。
プール、ぜひ一度お試し下さい!昨年はめちゃめちゃハマりました。
めろんは相変わらずですが、らむねは今や“水大好き”です。
この穴場、本当にキレイな場所ですよ!
ただし、本当に何もないので…その辺は悪しからず。(笑)
Posted by phoenix at 2009年05月12日 00:37
おっっ!?この浜辺はぁ~!!
もしかして、もしかしなくてもアソコですか?
若い頃は福岡ならずあちこちの海へ出没してた私ですから・・・・
方角的に見て、あの辺りでしょうね(^-^*
めろんちゃん、らむねちゃんが本当にいいお顔してますね♪
キャンディも次は海へドボンさせてみます!
Posted by キャンディまま at 2009年05月12日 08:22
楽しそうですね~。
人間も解放されますよね~。(何から?)

レイも海が大好きで時々行くんですが、これからは人が増えるので、行きづらいですね。

我が家が行く海はとっても近場ですけどね。
Posted by レイまま at 2009年05月12日 08:42
>キャンディままさん
おっ!これは…お判りの様ですね。(笑)
写真を見ただけで判るなんて、よほど海に行ってらしたご様子、それにしてもココをご存知だなんて驚きです。
地元の友人に教えてもらうまで、ぜんぜん知りませんでした…私。
ただ出かける事ができて嬉しいめろんに、遊びが楽しくて仕方ないらむね、それぞれツボは違っても、お互い楽しそうで何よりです。
キャンディちゃん、頑張れ~!
Posted by phoenix at 2009年05月12日 09:34
>レイままさん
いえ、間違いないです!
解放されていましたよ、確かに…何から?って特にありませんが。(笑)
海に行くなら、やはりこの時期ですよね!海水浴シーズンは、とてもとても…普通に暑い場所で歩くだけになってしまいそうです。
そう言えば、どちらの方面の方かも存じませんでした!
次のオフ会で、教えて下さいね。。。
Posted by phoenix at 2009年05月12日 09:39
うぉ~すでに夏の海ですね!
最近は晴天が続くから めろんちゃん、らむねちゃん喜んだでしょうね。

うちのころみも泳ぎますよ、いやいやながらですけど(-_-;)

めろんちゃん&らむねちゃん、今年はGHのプールで一緒に泳ぎましょう by ころみ&みこ
Posted by ベレット at 2009年05月12日 12:44
穴場の海岸ですね~
海怖がらないんですね!!
すごく楽しそうに走りまわってる♪
らむねちゃんは海に入っちゃってるし( *´艸`)
Posted by メグ at 2009年05月12日 16:19
>ベレットさん
それはもう!母娘ともに楽しそうでした。
それぞれ、嬉しいツボは異なっていた様ですが…。(笑)
ころみちゃん・みこちゃん、ぜひプールご一緒しましょう!
もっとも、めろんは育児にかかりっきりになるでしょうから…今季はらむねだけしか泳げそうにありませんけどね。(汗)
アレ以来、1年越しに実現するんですね。。。
Posted by phoenix at 2009年05月12日 19:11
>メグさん
移ってきた早々から驚いたのですが、やはり九州は海がキレイです。
他県に行けば更にスゴいんですけど、福岡市内にもこんな所があるのです…こちらで暮らしていて、得だなぁ~と思う1つですね。(笑)
らむね、帰宅後はもちろん速攻でシャンプーでした。。。
Posted by phoenix at 2009年05月12日 19:13
おお~楽しそうだこと!らむの波ぎわにばっしゃ~ってなって走っている顔なんか、もうなんか無敵モードになってますね。(^◇^)
楽しそう!楽しそう!全然水をこわがってないし。今年のプールも楽しみですね!

うちはいま水特訓中です。大分怖がらなくなってきましたが、らむねちゃんのように、ばっしゃ~とはでは行きません。らむのようには行くわけないか!
Posted by 虎太郎&みく at 2009年05月12日 21:36
>虎太郎&みくさん
ええ、いかにも…ばっしゃ~ですよ。(笑)
ばっしゃ~で、“どや”になってますよね!楽しそうで何よりです。
家の方も大変ですが、やはりプールは外せないでしょう!めろんの事は妻に任せ、何度かはらむねだけでもGH連れて行かなきゃですね。
とにかく、恐がらせない様に“水=楽しい”と思わせる事ですね。
きっと大丈夫、あの大人しい姫ちゃんも自分から行くじゃないですか!
もっとも、フロの様にゆっくり浸かって「ふぅ~」という感じですが。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2009年05月12日 22:11
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。