アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年05月24日

エンカウンター

今日は、月に一度のよかパピオフ会開催日…2年ぶりに春日公園で行われるとの事で、前々から本当に楽しみにしておりました!なんせ、昨年は雨天の為代替開催という、非常に残念な結果だったモノですから。face11

朝から気合いが入りまくっていた筆者、予定より30分早く現地へと入ったのですが…ここで、思いも寄らぬ幸運にめぐり合ったのです。icon12

集合場所近くに行き、誰か既に到着されている方はいないかと…当然の如くパピヨンの姿を探しますが、ちょうどその時に向こうから歩いて来た子は、オフ会に参加するよかパピメンバーではなかったのですよ!icon53

エンカウンター
****あれ、誰だっけ…絶対に見た事あるんだけど。(汗)****


って…まさか?むさしじゃないか!おまえ。face08

むさし…長く読んで下さっている方なら、よくご存じでしょう!めろんの第一子であり、らむねにとっては同胎の兄にあたる男の子、3年前に我が家から巣立って行き、今は他の飼い主さんに育てられている子なのです。icon05

最後に会ったのはこの時で、画像ではココでお届けしたのが最新のモノでしたが…まさかこのタイミングで、この場所で突然の再会が訪れようとは!つい大人気なく、その場で興奮しまくってしまった筆者です。icon10

エンカウンター
****おい…ソレはないだろ、感動の瞬間なのに。(涙)****


飼い主さんは、妻の友人なのですが…この日は、その方のお父さんが散歩をしていらっしゃいました!ご本人ばかりでなく、そのご家族にも可愛がって頂いている様で、幸せである事は改めて察するまでもありません。icon97

忘れもしないあの巣立ちの日、ご家族皆さんで来て下さったのですよ!まさにその時先住犬のけんクンを胸に抱いていらっしゃったのが、このお父さん…あの時と同じ様に、本当に優しそうな方だと感じられたのです。face01

それだけに、感動の再会を果たした妹がイキナリ飛び掛って行ったのは非常に残念!空気を読む事なく、いつもながら困ったヤツです。。。face13

同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事画像
姉のお下がり
若い姿
これが2回目
母親の歳
久々の長距離
次女の旅立ち
同じカテゴリー(巣立った仔たち)の記事
 姉のお下がり (2023-08-18 21:12)
 若い姿 (2023-08-16 21:09)
 これが2回目 (2023-08-11 21:10)
 母親の歳 (2023-08-08 21:08)
 久々の長距離 (2023-08-07 21:05)
 次女の旅立ち (2023-03-06 21:08)

この記事へのコメント
phoenixさん
今日はお疲れ様でした。
へーむさし君との再会を果たしていたとは知りませんでした。今日はそれだけでも良い一日になったでしょう?
私も4レンジャー再会で興奮しまくりました。嬉しかったお気持ちがよ~くわかります。
優しいご家族に愛情いっぱいに育てられているのですね。本当にお里側としては一番の喜びですからね(嬉)
何かむさし君との再会が良い風を運んで来た気がします。らむねちゃんはこれでイイのですよ(爆)
Posted by osumi at 2009年05月24日 23:28
>osumiさん
お疲れ様でした!そして、色々とお気遣いありがとうございました。
ぶじ辿り着かれたご様子…それにしても、みろちゃん帰路もやっちゃいましたか!大変でしたね、本当に。(汗)
このお話、コーフンして皆さんに話して回っていたのですよ。
でも、あまりにも同じ話を多くの方にしたので…結局、どなたに言ってどなたに言っていなかったかが、イマイチよく判りません。(爆)
久々の大規模でしたしね、えてしてこうなります…。
里親さんには恵まれていますね、お互いに。
奇跡的とも言える再会でしたが、コレは何かの予兆でしょうか…今のめろんに、むさしが力を貸しに来てくれたのだと思いたいです。
それにしても…イイんでしょうか?らむねは。。。(滝汗)
Posted by phoenixphoenix at 2009年05月24日 23:34
こういう再会って、本当に嬉しいですよね♪
私なんて、毎日会っている母とかでも、偶然外で出会うと嬉しくなりますから..(^^ゞ
まして、この手で取り上げ~愛おしく守り育て、手放す時は寂しい思いをした我が子が、元気に可愛がられている姿を見せてくれるなんて、この上ない幸せですよね(^◇^)
私も、じ~んときちゃいましたよぉ!
ってか、ら、らむねちゃん^_^;
ホントにいつも期待を裏切らない、最高に可愛いお譲ちゃまです(^^)v
Posted by まるみ at 2009年05月24日 23:42
>まるみさん
ごく自然に会っている人と、偶然会って嬉しいという感覚…なんか解る様な気がします!それ。(笑)
言われてみれば、そういう経験が無くもないですねぇ~。
いやもう、この偶然は感動モノでした!本当に。
タマタマ会う事なんて絶対にない、しっかりと予定を立ててからでないと再会できない相手だと思っていましたので…実際、スゴい確率です。
むさし、とても喜んでくれていました。(嬉)
興奮して、お父さんともたくさんお話をしたのですが…せっかくの会話の、何と聞き取り辛かった事でしょうか!
ええ、言うまでもなく…らむねがガウッていたせいですよ。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2009年05月25日 00:57
昨日は大変お世話になり、ありがとうございました。夜、いただいた招待状から早速登録も済まし、申し込みもさせていただきました。
らむねパパに、メールも差し上げたのですが、サポートセンターというところに送ってしまったらしく、もどってきてしまいました。

なので、こんな所からご連絡を、、。すみません。今はお返事待ちということになっています。届いているのかちょっと不安になってしまいましたが、たぶん大丈夫でしょう。
では、これからも、どうぞよろしくおねがいします。
Posted by レイまま at 2009年05月25日 11:53
>レイままさん
こちらこそ!お誘いに乗って頂きありがとうございました。
あんな風に、皆いつも思い思いに時間を過ごしているのです…自然と仲の良いメンバーが出来る様になり、もっと楽しくなりますよ。
コミュニティに入るには、管理者の承認が必要となりますが…毎日承認作業をしているわけではないので、数日かかる事が多いです。
おそらく、問題ないでしょう!楽しみですね。
それから、MLでのメールはテキスト形式である事がルールです!上手く行かない時は、HTML形式になっていたのかも知れません。
まぁ、決して難しくはないので…スグに慣れると思いますよ!
これからは、MLの方でも宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年05月25日 12:07
昨日はお疲れ様でした♪
あまりにもメンバーさんが多くて、あまりお話できませんでしたねf^^;
早い時間にそんな事があったのですか!
すごい偶然の再会でしたねぇ(☆_☆)
っていうか、必然だったのかもしれませんよ。
らむねちゃんの行動は予測できますが…
めろん母ちゃんは息子の事を覚えていたのでしょうかねぇ?
Posted by ☆riri-☆ at 2009年05月25日 15:18
>☆riri-☆さん
お疲れさまでした!手作りおやつ、どうもありがとうございます。
そうなんですよね、大規模オフ会の宿命とも言うべきでしょうか…どうしても、個別にお話しする時間は限られてしまうのです。
そういう意味では、規模の小さいやつも好きなんですよ!私。
少ない分だけ、参加者同士の会話が深くなりますので。(笑)
開始直前に起きた、この奇跡的な出来事…本当に驚きました。
めろんの反応、ジックリ見たかったんですけどね!この通り、らむねのヤツがブチ壊してくれましたよ。(汗)
判るんでしょうかねぇ?ニオイとかで。。。
Posted by phoenix at 2009年05月25日 18:34
昨日はお疲れ様でした!
撮影会時のphoenixさんの、某カメラマンさんのモノマネ!
超ツボりました(≧ω≦。)プププ  あれで更に盛り上がり
ましたよね♪さすがです(笑)
それにしても少し早めに着いてのキセキ的な再会(゚Д゚)
すごいです!コーフンするphoenixさんの姿が想像
できる気がします(´ー`) こうやって全くの偶然で巣立った子に
出逢って、幸せそうな様子を見ると余計に嬉しいものでしょうね。
らむねちゃんは…らしくていいじゃないですか(´ω`)ふふ。
Posted by 風ママ at 2009年05月25日 18:45
>風ママさん
お疲れ様でした!楽しい時間をありがとうございます。
あぁ、アレですか…最近よくやっているのですよ、ウケるので。(笑)
先日の運動会では、そのカメラマンさんが所属する某雑誌が取材に来ていらっしゃったのですが…私のアノ芸を見て、編集長がバカウケして下さいました!まさに感無量です。(涙)
この再会、かなり驚きましたよ!まさかまさか…です。
以前、GHでのオフ会中にBellママさんが同じ体験をされましたが、そのお気持ちが良く解りました!感動です、本当に。
できれば、もうちょっと穏やかに…感動したかったですが。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2009年05月25日 18:52
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
ペット博以来でご無沙汰しておりました。オフ会は本当に久しぶりで、ちゃっと興奮気味でした。でも、とても楽しい時間をすごせたので、空の体調を考えながら、また、参加させていただきたいと思いました。その時はまたお話ししてくださいね。ではでは(^o^)/~
Posted by 空ママ at 2009年05月25日 19:08
>空ママさん
お疲れ様でした!久々にお会いできて嬉しかったです。
それこそ、最初は私たちだけしか居ませんでしたが…あれよあれよと集まってきて、気付けば最大級の規模に!スゴかったですね。(汗)
こちらこそ、おかげ様で楽しく過ごさせて頂きました!
たいへん充実した時間でした…ありがとうございます。
またお会いできるのを、楽しみにしております。
ウチは大抵参加しているので、ご参加をお待ちしております。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年05月25日 19:14
オフ会に参加できず残念無念のみくです。号泣。(T_T)
途中から雨が降ったようで心配になりましたが、すぐに雨もやんだようですね。さすがパピズパワーです笑。
ところでところで!まぁまぁ!すごい再会ですね。しかもオフ会にきてたわけではなく、偶然のお散歩でばったりなんて!
やっぱり「縁」があるんですよ~めろんママに頑張ってと伝えたかったのでは(*^_^*)
(あ、知らないか…笑)
いやいや、本当に素敵なことです。めろんママも「兄弟できるかも」とむさしに報告できたことでしょうね。
Posted by 虎太郎&みく at 2009年05月25日 22:19
>虎太郎&みくさん
そうなんですよ!てっきり、いらっしゃるモノと思っておりました。
あの雨、ぜんぜんヘーキだったんですよ。(笑)
原始的な事に、大きな木の下に居たらほとんど濡れませんでした。
なかなか、使える木だった様で…助かりましたよ。
予告通り、あのレイくんも来てたんですから!ここに虎太郎クンが居れば、それこそ最強:黄色チームの復活でしたね。(嬉)
この再会、“仕込み”じゃないですからね!一応言っておきます。(爆)
本当に本当の偶然…すぐにむさしと気付きましたが、しばらくその現実が信じられませんでした!そういう心境だったのです。
むさしとめろんの会話、ぜひ聞きたかったですよね…でも、残念ながららむねの吠える声しか聞こえませんでした。(汗)
あ~ぁ、いつもこうなんですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年05月25日 22:29
キャー(//∀//)むさしだぁ〜!!

あっ、挨拶が遅くなりました(>_<)お久しぶりですm(__)m最近は読み逃げばかりになってしまっていました(T_T)

むさし、大きいですね!男の子らしく毛吹きが良いですね(^O^)
Posted by えりっち at 2009年05月26日 01:09
>えりっちさん
もう、本当に驚きました!いつもの様に、母娘をリードに繋いで歩いていたら…真正面からむさしが近づいて来るのですから。(汗)
一瞬、信じられませんでしたよ…。
いえいえ、読み逃げも大いに歓迎です!読んで下さってはいたんですね…この通り、相変わらずの日常ですが。(笑)
見た目には、あんずより大きく感じますが…どうなんでしょうね?この毛量ですから、実際より大きく見えるのかも知れませんよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年05月26日 01:19
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。