アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年05月28日

感動を阻む者

日曜日の春日公園…この日のオフ会には、大きなテーマが隠されていたのでした!2月にosumi家で産まれ、1頭のみを残してメンバーの皆様の家へと巣立って行った仔パピ達が、なんと全員参加しているのです。icon12

それはまさに、早くも訪れた同窓会の様なモノ!元からその事を知っていた筆者にとって…この直前に、偶然むさしと出会ったあの出来事は、まるで何かを暗示しているかの様にさえ思えてしまったのでした。face08

感動を阻む者
****感動の集合写真…と、ソレを遮る黄色い影。(汗)****


さっすがぁ~、やっぱり仔犬のいるトコらむねありだよねっ!なんて言ってる場合ではありません…こんな時にまで邪魔をするんじゃない。face16
多くを望み過ぎかも知れないが、お前もタマには空気を読みなさい。icon112

そんなワケで、しばらくの間らむねは確保…そのスキに、再び揃った4頭の仔パピを写真に収めるのでした!微笑ましい事ですね、本当に。face02
ソコには、ちょっとパピヨンらしくなってきた仔犬たちの姿がありました。icon139

感動を阻む者
****イイですねぇ~!“可愛い盛り”というヤツです。(喜)****


あれから3年…我が家の3兄妹は、未だに勢揃いをした事がありません!ただの一度でイイから、実現させてみたいとは思うんですけどね。icon10
そうこうしている間に、次のお産の話題となってしまっているワケです。face12

こんな姿を見ていると、ますますそういう思いが強くなるのですが、慌てる事もないでしょう!この日に偶然出会えた様に、3頭みんなが元気なのですから…いずれその時はやってくると、信じられるというモノですよ。icon99

感動を阻む者
****レーチェ:べぇ~っ! らむね:何を!このガキャ。(怒)****


おやおや、また例の如く始まった様です…。face11

つい先月には、マウンティングという屈辱の洗礼を受けたレーチェちゃんでしたが…早くも、自我が芽生えてきた様です!ってか、早いッスね。icon11
ソコは、さすが3頭飼いと言った所ですか…鍛えられているのでしょう。icon09

らむねの攻撃に対し、必死に抵抗…兄妹たちは相手にすまいと避難してしまいましたが、この子だけは雄々しく堂々と立ち向かうのでした。icon05

感動を阻む者
****なんかもう…めっちゃ楽しそうですね、コイツ。(爆)****


ところが、それこそらむねの思うツボ!こうして遊んでくれる事が、なにより嬉しいのですよ…こうなると、どっちが仔犬なんだか解りませんが。face13
4頭の中で、唯一福岡で暮らすのがレーチェちゃん!先が楽しみです。icon100

この性格、3頭飼いという環境…今後、一体どれだけの名シーンを生み出してくれる事でしょうか!いえ、他の兄妹たちだってこれからですよね、なんせ全員が3頭以上の多頭飼いで暮らしているのですから。。。face01

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)

Posted by phoenix at 21:46│Comments(12)よかパピ
この記事へのコメント
phoenixさん
やっぱり~この展開すね(笑)
私の写真の中にもう、サイコ~のショットがありましたので後日UP予定です。
しかし・・レーチェ残してそそくさ逃げる他の兄弟達は薄情ですね~
それともレーチェがドンくさいのか?
いや~らむねちゃんの今度生まれてくるだろう兄弟達が先々楽しみ~(爆)
Posted by osumi at 2009年05月28日 22:09
>osumiさん
そりゃもう…1話とるトコですよ、ここは。(笑)
最高ショット、楽しみです!期待してますので。
いえ、薄情ではないでしょう…きっと、この2人よりオトナなのです。
とは言え、3ヶ月の仔犬に違いはないので…裏を返せば、この2頭が子供過ぎるでしょう!って、レーちゃんはまだしも。(汗)
それにしても、既に立ち向かう事を覚えた様ですね!立派立派。
ますます、この2頭の絡みから目が離せません。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年05月28日 22:15
さすがらむねちゃん4兄弟の写真に入り込んでいたんですね(^.^)

レーチェちゃんさすが3頭飼いで鍛えられてますね(*^_^*)お姉ちゃんから鍛えられていた動画もありますから、あれ見てるとしばかれ慣れているというか。
これからの成長が楽しみですよね。らむねちゃんと対抗できるお嬢さんの1匹になるかも。
Posted by RYO at 2009年05月28日 22:30
そうでしたね~、みんな仔パピ達は3頭以上飼いでした☆
小さいうちから社会化もうまくいき、かわす事も戦い方も学習しやすい環境ですよね。
ますます今後が楽しみです♪
でも・・・らむね嬢はらむね嬢らしく、このままでいて欲しいと思ってしまいます\(^^)
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年05月28日 22:48
>RYOさん
案の定ですが、やってくれました。(笑)
仔犬たちを撮っていたら、あっちへトコトコ、こっちへトコトコ…もう、本当に邪魔なんですよ!いちいちカブるものですから。
実際、レーチェちゃんは良く鍛えられていると思います!さすが、カノンちゃんとモナちゃんの妹分ですね。
あの2人、それぞれ違う意味で手強いですから…。(爆)
らむねが返り討ちにあうのも、時間の問題ではないかと。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年05月28日 23:08
>☆riri-☆さん
考えてみれば、スゴい事ですよ…4頭の兄妹が、揃いも揃って3頭飼い以上のエキスパートクラスとは。(汗)
これなら、飼い主さんが教える事など殆どないでしょうね!
思えば、私もらむねには何にも教えていない気がします…。
らむねに何か変化が起こるとすれば、避妊手術か…あるいは下の子が出来た時でしょう!って、何にも変わらなかったりして。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2009年05月28日 23:11
4レンジャー集合・・いいですねぇ~(´ー`)
今回は~デカくなる子はいないようですね おかしいなぁ・・(爆)
黄色い忍者(笑)の瞳がキラキラしています^m^
本当に仔犬が好きなのですね~
らむねちゃんはいつまでも無邪気で可愛いです*^^*
もうすぐ毎日仔犬と遊べるかもねっ♪
Posted by しんしん at 2009年05月29日 12:25
>しんしんさん
思い出しますね、あの5兄弟集結のシーンを…。
そう言えばそうです、なぜでしょう?同じ父と母でも、前回とはかなりサイズが違う様な…気のせいでしょうかね。(汗)
こればっかりは、本当に解らないモノです。
黄色い忍者犬、予想通りでしたが大興奮しておりました!
ご覧の通り、目をつけられたのはレーチェちゃんで…この後も、しばらく延々と戦っておりましたよ。(笑)
さて、ウチはどうでしょう?かかってますかねぇ。。。
Posted by phoenix at 2009年05月29日 12:51
本当にらむねちゃん仔パピが好きなんですね☆
めろんちゃんのbabyが産まれたら毎日楽しくて仕方ないでしょうね!
待ち遠しいです(^o^)

それにしても黄色いジャージらむねちゃんよく似合ってますね!かわいい~☆★
Posted by きゃぴママ at 2009年05月29日 21:18
お~♪これは見事なカメラ目線・・・いや、らむね目線?(゜ε゜*)ぷ
ホントに良いショットが撮れてますね♪
らむねちゃん…レーちゃん狙い?それともたまたま
逃げ遅れたのがレーちゃん?(笑)
らむねちゃん、遊んでもらって良かったね!ちがっ、
遊んであげたのよね( *゚艸゚*)
Posted by 風ママ at 2009年05月29日 21:39
>きゃぴママさん
もう、ビョーキですね…一種の。(笑)
仔犬たちと、良い方に絡んでくれたらと思いますが、こんな子だからこそ心配な部分もあるのですよ。
産まれたばかりの仔犬に、容赦なしに接して…ケガでもさせやしないかと!うまいこと、手加減してくれる様なら嬉しいですけどね。
ありがとうございます!やはり、なんだかんだ言ってこの系統が一番シックリくるかも知れません、体育会系母娘ですから。。。
Posted by phoenix at 2009年05月29日 22:09
>風ママさん
恐らく、らむね目線の方ではないかと。(笑)
大騒ぎした甲斐がありました!いつも、私が撮る時はあの様にやかましいのです…皆様には、大変ご迷惑をお掛けしております。(汗)
どうなんでしょうねぇ~?逃げ遅れたと言うよりも、迎え撃ったという感じだった様な!相手をしてくれたのが、レーちゃんだけだった気がします。
ええ、遊んで貰ったのですよ…要するに。(爆)
Posted by phoenix at 2009年05月29日 22:12
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。