アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年06月07日

バース

今日は第1日曜日、福岡では例によってniku-Q撮影会が行われ、そこにお友達が集った事でしょう…残念!とても行きたかったです。face13
ウワサによると、どうやら最新号の配布も行われているハズですしね。face09

そうは言っても、相変わらず出張中では仕方がありません!と言うワケで、マイペースに『めろん…』ZEROシリーズでも書こうと思います。icon05

ええっ、ソレって前回で本編に追いついちゃった所で完結したんじゃないの?と言われそうですが…もうちょっとだけ続けます!なんせ、兄妹たちが巣立つまでデジカメがなく、マトモな写真が載っていませんしね。face12

バース
****遂に、外の世界へと出て来た仔犬たち。(喜)****


このタイトルから、まさか最強の助っ人外人について語りだすんじゃ…と思われた方は、恐らくかなりの少数派でしょう!むさしらむねあんずの生誕直後、産まれたばかりの写真をお見せしたかったのですよ。icon207

筆者の経験不足を補うかの如く、ド安産によっていとも簡単に出てきてくれた3兄妹…妻の逃亡計算外でしたが、本当に興奮したモノです。face11

真夏の、クソ暑い日の出来事…自宅のTVで高校野球をつけていると、いつもこの日を思い出してしまいます!いわば、条件反射ですね。icon99
まさに、色んな事が始まった時でもありました…今になって思えば。face08

バース

****さて、判りますでしょうか?どれがどの子だか…。(笑)****


1頭飼いに、終止符が打たれた瞬間です。icon53

こうして、今は2度目の妊娠判定待っているワケですが…やはり、この経験が無ければ不安で満たされていた事でしょう!気楽という言葉は不適切かも知れませんが、その緊張感たるや前回の比ではありません。icon100

この出張を終え、主治医の所に行ったその時こそ、初めて気持ちの高揚はあるのでしょう!それまでの間は、どれだけ緊張したって仕方がないんですよね…それこそが、前回の経験から我が家が学んだ事です。。。icon12

同じカテゴリー(『めろん…』ZERO)の記事画像
裏フィナーレ
あの日の家族
慌しき日々
チルドレン
母子で見る夢
インファンツ
同じカテゴリー(『めろん…』ZERO)の記事
 裏フィナーレ (2011-02-07 21:03)
 あの日の家族 (2010-03-21 21:06)
 慌しき日々 (2010-01-31 20:43)
 チルドレン (2010-01-23 21:13)
 母子で見る夢 (2009-06-25 22:35)
 インファンツ (2009-06-19 22:47)

この記事へのコメント
なんとも、涙が出ますね..
今や立派に成長しているらむねちゃん達ですが、
こんなだったんですよね..。
どの子も、みーんなこんな時があったンですよね~。
うぅーん(';')、どの子がらむねちゃんやら?
みんな似ていて全くわかりません!
ってか、赤ちゃんってパピヨンだかどうかもわからないかも^_^;
Posted by まるみ at 2009年06月07日 23:26
phoenixさん
お~らむねちゃん達の赤ちゃん時代ですね。こちらの出産・育児日記がどれほど読んだことか(笑)私のバイブル・・本当にお世話になりました。
何かこの時期に長期出張で時間は嫌でも過ぎて行き帰ったら速攻~確認に行かれるのでしょうね。きっと前はどうだったか私も5レンジャーノート見ましたよ!
出張にノート持って行ってませんか?
らむねちゃん・・ズバリ左端の顔向けている子じゃないでしょうか?
Posted by osumi at 2009年06月07日 23:36
>まるみさん
どうしても、コレは書いておきたかったのです…次のお産に入る前に、この時の事をもう一度!と思っておりました。
判りませんか?やっぱり…。
実際に取り上げた私としては、これほど簡単な問題もないですが。
って、そりゃ当たり前ですよね。(笑)
おっしゃる通り、この頃ってのは犬種を問わず同じ様な顔をしていますよね!ここから少しずつ、時間をかけてパピヨンになっていくのです。。。
Posted by phoenix at 2009年06月08日 00:12
>osumiさん
そうでした、たくさん読んで下さったんですよね。
ありがとうございます!そう言って頂くと、書いた甲斐があったと言うもの…今度は、私自身がこの記録を活かさなきゃいけません。
ノート、やはり同じ様な事をされていたのですね!我が家のノート担当はカミさん、もっぱら私はWeb担当ってトコでしょうか。(笑)
ある意味、出張で良かったですよ!
家に居たら、これ以上に気になって仕方なかったでしょうから…。
さすが、ビンゴです!一番左で、顔をこっちに向けているのがらむねですよ…仔犬の見分け方というのも、コツなんでしょうね。。。
Posted by phoenix at 2009年06月08日 00:17
早く、こんな光景に立ち会いたいもんです。

上の写真ではむさし、あんず、らむね
下のではむさし、らむね、あんずの順番ですかね?

この頃から背中の模様って変りませんよね?
5レンジャーも模様で分けてましたもんね。
Posted by レオきち at 2009年06月08日 00:32
>レオきちさん
ありがとうございます、お近くですし、その際にはぜひご覧になって下さいね…前回も、仔犬が居た頃はお客様が多かったモノです。
仔犬当ての答えですが、マーベラス!
全問正解ですよ、お見事でした。(祝)
上の写真、下の写真ともに上からだとその通りの順番です。
そうです、模様…って、ソレしかないですよね。。。(笑)
Posted by phoenix at 2009年06月08日 08:54
わぁ~(●^o^●)こりゃすごい…感激な写真です。まだ、これわんこ?って言われるほどの小さい小さい仔パピ写真…犬舎だからこその一枚ですね。普通だとこんな小さい頃の写真、ないですからね。
みんな可愛いなぁ…もうすぐこんな場面にまた立ち会えるのかと思うと、時間が長くて仕方ないですね。わんこの妊娠って本当に出産間近に確定するんですねぇ。
あぁ、時間が長い…わくわく。
(PS:こんな時になんですが、初貞パパ会にいってきました)爆。
Posted by 虎太郎&みく at 2009年06月08日 14:07
>虎太郎&みくさん
出張中だろうと何だろうと、バンバン行っちゃいますよ~!(笑)
ようやく、携帯電話での撮影でなくマトモな“仔犬写真”を載せる事が出来ました…これは、書き始めた頃からの悲願でもあります。
まだまだ何だかよく判らない姿ですが、コレが徐々にパピとなっていくのですが…この段階では、他の動物と言われても信じますよね。(汗)
まもなくハッキリするのですが、また是非こういう姿を見たいモノです。
貞パパ会、そうですか~!では例の事もご存じなんですね。
忙しくなりそうです、色々と。。。
Posted by phoenix at 2009年06月08日 19:26
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。