アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年06月12日

予定外の延期

なんとか予定通り、1週間強の日程を終え…昨夜遅くに帰宅した筆者でした!出張中にも、多くの方からコメントを頂き有難うございました。icon12
そして、久々に母娘の顔を見たのですが…なんかいつもと違います。face08

通常、母娘は筆者が何日も家を空けた時でも、またほんの10分タバコを買いに出かけた時でも、まったく同じ様な出迎え方をするのです。face12
それが、昨夜に限っては前例がない位に大騒ぎしてくれたんですよね。icon05

らむねの方はというと、よっぽどヒマだったのでしょう…めろんについては、コレが妊娠によるテンションの高揚であって欲しいと思いました。icon99

予定外の延期
****ちょっと、目がヤバくない?特にらむね…。(汗)****


さて、それではこちらも予定通り…明日の土曜日にでもめろんを連れて行き、待ちに待った妊娠判定を!と思っていたのですが、帰宅した筆者を待っていたのは、それに関わる人たちのあまりに計算し難い行動でした。icon10

聞けば今週の火曜日の事、なんとなく退屈だった妻が、急に思い立って病院に行ったのだそうです!そう、つまりフライングってワケですね。icon16

ソコで主治医が妻に提案、エコーとX線を両方やるなんて、おカネが勿体ない!この際、X線で頭数までが判明するであろう1週間後まで待てばイイと…コレに喜んだ妻は、カルくまた来週~と言って来たのだそうです。icon23

予定外の延期
****見た感じ、入ってる…っぽいんですけどねぇ。(苦笑)****


まったく…なんて気マグレな人たちでしょう!icon196

アレだけ綿密な計画を立てていた筆者を嘲笑うかの様に、アッサリとそれは覆されてしまいました…なんともじれったい話ですが、運命の妊娠判定は来週の水曜日あたりまでお預けって事になってしまったのですよ。face07

お腹やお乳の張り具合など、筆者が見た感じでは、コレは入ってるなと思える様な状況です!加えて、主治医の触診では入ってんじゃない?といったコメントも…とは言え、まだまだ素直に喜べないのでした。。。face16

同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事画像
はなびとらいむ
いつもの場所
はなびも還暦
10年後
模様替え
援軍なし
同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事
 はなびとらいむ (2023-07-21 21:11)
 いつもの場所 (2021-07-04 21:10)
 はなびも還暦 (2020-07-23 21:08)
 10年後 (2019-07-04 21:12)
 模様替え (2018-07-24 21:07)
 援軍なし (2018-07-04 21:07)

この記事へのコメント
まぁなんというコト、、、もう少し首をながくしてます(笑)
出張おつかれさまでした
はい。画像見るからに'やばい'眼差しですね 本当嬉しかったんですよ!そして、二人は‘入ってる予感’を伝えたかったのではないでしょうかね~
Posted by いずゅ at 2009年06月12日 21:52
お久しぶりです!読み逃げしてました(^^ゞ まずは、出張お疲れ様でした!m(__)m 得体の知れない、らむねちゃんが上に乗っかっていたモノの正体はわかりましたか??
んー、もぅ少しの辛抱なんですね…(´ω`)でも、エピソードが奥様らしぃです!
Posted by えりっち at 2009年06月12日 21:56
>いずゅさん
まぁ、間違っちゃいないのでしょうが…留守の間、楽しみにしていた身としてはガッカリですよ。(汗)
知らないウチに、やりたい様にやられております。
入っている事を伝えたかった…なるほど!
そう考えたら、なんか幸せな気分になれますね。
どうせ本当の所は判らないのです、そう考えるとしましょうか。。。(笑)
Posted by phoenix at 2009年06月12日 22:31
>えりっちさん
ありがとうございます…とは言え、またすぐ行くのですけどね。
こちらに居るのは、また1週間と言った所でしょうか。
これ、なにやらズッシリと重たくて、聞けば予備のラグを収納しているのだとか…かさ張るので、替えるまでクッションとして使うのだそうです。。。
Posted by phoenix at 2009年06月12日 22:34
お帰りなさーい☆彡お疲れ様でした♪
ほんと奥さんらしい動きですね(笑)
奥さんも心配なんですよね(>_<)
来週の水曜日ですね!!ドキドキですね♪
Posted by さっちー at 2009年06月12日 22:59
>さっちーさん
ありがとうございます!さすがに、少々くたびれております。(笑)
この人たちだけは、本当に…いつもこんな感じですからね。
カンケーない様な顔をしていますが、実は結構気になっているのでしょう!今度ばかりは、お産の時にバックレない様祈ります。(汗)
きっと大丈夫!とは思いますが、早く確証が欲しいですよね。。。
Posted by phoenix at 2009年06月12日 23:04
phoenixさん
信じられな~い!
いせこちゃ~~ん( 一一)
この日を待っていたのに・・・(涙)
1回で済ませたら確かに家計的にはね~
でも、病院に足運んでじゃあ来週で帰って来れる意志の固さに私は感心しちゃいます(笑)
では、来週水曜あたりって事で!
もし妊娠していたらそろそろ激しい運動は避けた方がいいので明日は考えて遊びましょうね。町内会の白雪姫でした~
Posted by osumi at 2009年06月13日 00:16
>osumiさん
まったく、聞いた瞬間に言葉を失いました。(汗)
ってか、退屈だったから…って何でしょう!
その上、安いから!ってヤツですか。
幸いにも、出張計画からズレる事は無さそうなので、ソコは救いでしょうか?来週の水曜であれば、立ち会えないにしてもコッチには居ます。
こうなったら、責任とってデジカメ持参で行ってもらいましょう。(笑)
この週末、ワケあってGHや貞パパ会には行かないのですよ。
自宅の方で、ちょっとしたイベントがあるモノですから。。。
Posted by phoenix at 2009年06月13日 00:49
phoenixさんの出張が延期(延長)になったのかと思いました。
妊娠判定って待ちどおしいですよね~

ところで、帰福ってphoenixさんの造語ですか?
始め、???でしたが、分かりました^^
Posted by ベルママ at 2009年06月13日 07:02
奥さんの行動理解できます。。。私も同じ事するでしょう~!首をなが~く・なが~くして報告待ってます。。。
Posted by Minnie at 2009年06月13日 09:48
奥様面白~い!!(笑)
なんとなく連れて行くなんて・・・
ってphoenixさんにとっては笑い事じゃないですよね(^^;)
せっかく出張まで計算に入れて計画的に事を進めてきてるのに。。。。
なんとも愉快な奥様ですよ!
でも、お腹にいそうなんでしょう!?
楽しみが延びたことで、余計にドキドキしてきましたっ★
あ~~~待ち遠しいっ!(>_<)!
Posted by ☆riri-☆ at 2009年06月13日 14:23
>ベルママさん
そこは、自分の努力でなんとかできる要素ですからね…。
コレばっかりは、いくら頑張っても防ぎ様がありません。(汗)
帰福って、こっちの人しか使わない言葉ですよ!当たり前ですが。
それも、口に出される事は少なく…書面で見る事が殆どかも知れません!上京・帰京・帰阪などに比べると、さすがにマイナーですよね。
ちなみに、長崎の方は“帰崎”なんて言葉を使うようです。。。
Posted by phoenix at 2009年06月13日 14:26
>Minnieさん
常に思いつきで、突発的な行動が多いのです。(汗)
もうちょっと待たされる事になってしまいましたが、安く上がるのは確かですし…まぁ、ヨシとしましょうか。。。
Posted by phoenix at 2009年06月13日 14:28
>☆riri-☆さん
なんでも、珍しく仕事が午後からだった様で…ヒマにしていたら、急に気になりだしたんだそうです!なんやソレと思いました。(汗)
「来週になったから」とフツーに言われた時、まったく意味が解りませんでした!よくよく事情を聞いて、改めて絶句です。
仕事は調整できても、コレだけは自由になりません。(笑)
私は…入ってると思います!確実に、いつもと様子が違いますので。
でも、偽妊娠の可能性だけが残っているのですよ。
X線を当てて、この目で見るまでは…です。
Posted by phoenix at 2009年06月13日 14:33
phoenixさん、お久しぶりです~♪
出張お疲れ様でしたっ!

めろんちゃんの交配は読み逃げしてたので^^;知ってました。
まだ確定じゃないんですね。
奥さま、相変わらず面白い方だわ(*'ー'*)ふふっ♪
もう妊娠はぼぼ確定みたいなので、後は頭数ですね!
来週までドキドキ~vv
Posted by momo at 2009年06月13日 16:07
>momoさん
ご無沙汰しております!
そんなワケで、しばらく留守にしておりました。
ええ、見た感じはキてるんですけどね…判定出来ていないのです。
自分の中では、木曜の夜に帰って来て、今ごろは判定後なハズだったんです!それが、こんな事になってしまいました。(汗)
つくづく、思う様にならない人たちなんですよ…主治医も含めて。
そうだ!判定の後は、頭数や性別も気になる所ですね。
決まったら決まったで、またドキドキしなきゃならないでしょう。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月13日 16:27
出張お疲れ様でした(^0^)/
らむねちゃん、目ヤバヤバですね(^^;
よっぽどご主人様のご帰還が嬉しかったのでしょう♪
それにしても、来週の水曜が待ち遠しいですねぇ~
あああぁぁぁぁ・・・・
ドキドキしすぎて息切れしそうです(^-^*
Posted by キャンディまま at 2009年06月14日 00:07
>キャンディままさん
ありがとうございます!そりゃもう、バッチリ仕事して参りました。
らむねのテンション、なんかオカシイでしょ?(汗)
ヒマに感じたんでしょうねぇ~!ここの所、遊びまくっていましたし。
ふと、カミさん1人でも日曜のniku-Qぐらい連れて行ってやりゃ良かったのに…と思ってしまいました。(笑)
水曜、本当に待ち通しいですね!
なんと言うか、ずっとモヤモヤしております。。。
Posted by phoenix at 2009年06月14日 00:58
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。