アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年06月18日

63日間

交配から出産まで、人間の場合だと十月十日…なんて言いますが、コレが犬の話になると63日間が標準であると言われています。icon53
本当にアッと言う間!とは言え、飼い主には長く感じるのですが。face11

昨日お届けした通り、ぶじ2回目の懐妊に至っためろん5月2日の交配から起算すれば、必然的に予定日は7月4日である事が判ります。face01
今から、約2週間強ってトコですね!徐々にお腹も大きくなるでしょう。icon99

63日間
****いつもの偽妊娠だと、ここまでお乳は腫れません。****


7月4日って事は、インディペンデンス・ディじゃありませんか!なんでまた、そんなUSAな日に…でも、結局は7月5日になる気がします。icon112
なぜって、前回は8月16日…終戦記念日の1日後だったのですから。face02

とにかく、大事なのは来週の再検診ですね!万が一、胎内で亡くなる仔でも居たら…それこそ、母体や他の仔に影響が出てしまいます。icon10
今は順調な発育を願いつつ、健康的に日々を過ごすしかありません。icon100

63日間
****らむね…言っとくけど、おやつじゃないからな。(汗)****


ソコで、サプリメントを少し使う事にしました。icon21

今年に4頭の出産を成功させた、osumiさん家のみるきーちゃんが使っていた様で…わざわざ送って下さいました!調べた所、妊娠初期から使うモノではなさそうなので、そろそろ出番が来たと言えるでしょう。icon12

微かにエコーに映っていた、極端に小さい仔の事が気がかりなので…プラスになるモノは使っていこうと考えての事!来週の再検診日には、X線越しにシッカリと育った姿を見せてくれる事を願うばかりです。。。icon01

同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事画像
はなびとらいむ
いつもの場所
はなびも還暦
10年後
模様替え
援軍なし
同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事
 はなびとらいむ (2023-07-21 21:11)
 いつもの場所 (2021-07-04 21:10)
 はなびも還暦 (2020-07-23 21:08)
 10年後 (2019-07-04 21:12)
 模様替え (2018-07-24 21:07)
 援軍なし (2018-07-04 21:07)

この記事へのコメント
今までサプリメントは飲ませていなかったのですね?

飲んでいるものと思っていました(^_^;)
「レッドラズ」とは違うサプリメントかな?

「レッドラズ」っていうサプリメントがあって、これは出産させる予定の女の子に与えるサプリメントで、日頃から飲ませることで悪阻を軽くしたり、産後の抜け毛も軽くなります(*^^)v

一応ご紹介しておきますね♪
Posted by ☆clara at 2009年06月18日 23:07
>☆claraさん
ええ、そうなんですよ…あえて、控えておりました。
商品名こそ異なりますが、極めて近いモノかと思われます!同じく、ラズベリー系のサプリメントですので。
効能についても、ほぼ同様の事が書かれている様ですね。
これまで与えていなかった理由は、
①調べた結果、妊娠初期は回避した方が良いと言われていた事。
②そもそも、掛かっているかどうかも定かでなかった事。
③悪阻などの症状もなく、すこぶる体調が良かった事。
以上です!ここに来て、ようやく解禁したと言った方が良いでしょう。
とりあえず、少量ずつ与えてみて…様子を伺おうと思っております。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月18日 23:29
phoenixさん
やっと出番が出てきたのね・・(笑)
この2週間から急速に成長してお腹も急激に大きくなってきますからね。
適度な運動は必要ですし神経質になることは全くありません。普段ど~りはphoenixさん自身が一番わかっていらしゃるのでな~んも心配しとりません。
サプリはプラスになるもので決してマイナス要素はありません。出産の手助けと母乳の出が良くなる、出産後の感染症を防ぐなどの効能ですから今からでも全く問題ないと思います。目に見えて良いとわかるものではありませんが我家は今回少し早い出産でも無事に乗り切れた事でプラスに傾いてくれたと思っています。
らむねちゃんが食しても問題ありませんから~(笑)
Posted by osumi at 2009年06月19日 00:22
あんなにお乳が腫れて‥
めろんちゃんのお腹の中には~赤ちゃんがいるのですねぇ(#^.^#)
本当にお身体大事にして下さい。
って、ただの心配症の隣のおばさんになってます(^^ゞ
Posted by まるみ at 2009年06月19日 00:27
>osumiさん
お気遣い、本当にありがとうございます。
幸いにも、めろんの体調が非常に良かったので…あえて触らず、動かさずを続けて来ましたが、ココで判断いたしました。
もっとも、ソレ故に判定結果が予測しにくかったんですけどね。(笑)
まぁ、体調は良いに越した事ないので…この辺は、さすが経験者!と、めろんを持ち上げておきましょう。
前回は何も使わず、特に問題があったワケではないので…あえて期待したいのは、胎内での成長の促進です。
2頭以上という事で、大きくなり過ぎる事はないでしょうが、小さいままというのはちょっと心配ですからね。
日があるので大丈夫だとは思いますが、少しでも良い効果をもたらせてくれれば…と、ソコに最も関心を寄せています。
さすがに粉末なせいか、封を切って以来はらむねも知らん顔です!どうやら、おやつでない事に気付いたのでしょうね。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月19日 00:31
>まるみさん
いえいえ、こんなモンじゃありませんよ!
授乳期間に入れば、それこそビヨーンと乳房が伸びてきます。
お腹が大きくなって行くにつれ、これも徐々に変化が見られる事でしょう…気にかけて頂き、本当にありがとうございます。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月19日 00:33
おお!ご懐妊おめでとうございま~す♪

あとは、めろんちゃんが元気な仔パピを
産んでくれるだけですね~!^^

しかし、今更ながらワンコの出産は早いなぁ。
もう来月初めに出産ですか!
これは、7月はますます忙しくなりそうですな。^^)b

めろんちゃん、頑張って
レーチェのライバルを産んでね~♪
Posted by かずねこ&みえねこ at 2009年06月19日 01:37
7月初旬ってことですね☆
今はめろんちゃんの健康とあかちゃんの
健康と忙しいけど、少しずつ成長していく
赤ちゃんが元気をくれますね☆彡
Posted by さっちー at 2009年06月19日 01:49
>かずねこ&みえねこさん
ありがとうございます!どうにか、掛かっていた様です。
お産まで、あと2週間強…順調に育って欲しいモノですね。
頭数は良さそうなので、あとは発育の状況次第でしょう!そこで問題が無ければ、今回も大丈夫だと思っています。
なんせ、前回の実績がありますので…。
6月に入り、仕事の方も繁忙期を迎えておりますが、コレばっかりは仕方ありません!周期は待ってくれませんし。(汗)
何としても、成功させる覚悟です!
レーちゃんのライバル…そうだ、同級生ですしね。
さてさて、どんなやつらが出て来るんでしょうか。。。
Posted by phoenix at 2009年06月19日 10:16
>さっちーさん
その通りです!予定日通りにビシッと行くとは限らないので、だいたいその辺…って感じだと思っていて下さい。(笑)
今はまだ、その成長を目で見る事は出来ませんので…とにかく、来週の再検診が待ち遠しい所ですね。
順調に、育ってくれます様に。。。
Posted by phoenix at 2009年06月19日 10:18
こんにちわ・・・・・・・・・
いよいよなんですね・・・・・
家の犬は子供産ませてないので・・・・
なんかすごいと思います。
Posted by ハーモニーベル at 2009年06月19日 13:32
63日かぁ、あっという間なんだ…とはいえ、経験しているリアルな今は、長く感じてしまいます。でも、改めて考えると、63日か~。短い…笑。わたしってば何がいいたいんだってコメントになってますが、あれですよ。待ち遠しいんです…爆。
いやいや、そんなことばっかりいってもいけませんね。いま大事な時期のめろんちゃん。とにかく元気で安産で…
せかしたらいけないのわかってるんですけど…わくわくしちゃうんですもの。
親戚にいますよね。必ずわたしみたいなせっかちおばちゃん。まだわからんってといってるのに、ど~なんかど~なんかって聞く人。笑。
Posted by 虎太郎&みく at 2009年06月19日 13:38
>ハーモニーベルさん
こんばんは!この通り、確定致しました。
繁殖って、結構タイヘンなんですよ…細かい部分で、気遣うべきポイントが沢山あるんです!もっとも、2回目なので前回よりは楽ですが。
どうぞ、見守ってやって下さいね。。。
Posted by phoenix at 2009年06月19日 20:04
>虎太郎&みくさん
でしょ?けっこう長く感じるモノなんです。
でも、終わってみると「早かった~!」となるワケで…前回はまさにそんな感じでした!おそらく、ソコは今回も一緒でしょう。(笑)
待ち遠しいですよね、本当に。
妊娠の有無・頭数・性別・性格と、少しずつ判ってくるあたりがニクいです!ルックスや体格などは、それこそ大きくなるまで判りませんしね。
めろんの体調は良いみたいです!ご心配なく。(喜)
2回目という事で、なんか随分ヨユーこいてる感じですね。
いえいえ、全員がせっかちおばちゃん&おっちゃんになってますって!唯一、ウチのカミさんだけがズッシリと構えているみたいですね。。。
Posted by phoenix at 2009年06月19日 20:09
久しぶりにお邪魔します!

リンクが貼ってあるので、遡って拝見させて頂きました☆

めろんちゃん、ご懐妊おめでとうございます♪
63日ですか・・・犬っていいですね。
とにもかくにも、新しい生命の誕生を控えて、ドキドキワクワクですね。

どうか、母子ともに健康でありますよう。

めろんちゃん、がんばれ!!!
Posted by チュウ太 at 2009年06月19日 21:23
>チュウ太さん
いらっしゃいませ!お待ちしておりました。
遡って下さったんですね…ありがとうございます!
この通り、ちゃんと掛かっていた様です。(嬉)
これから2週間強、長くて短い時間を過ごす事になるでしょうね…。
前回の実績があるので、まず問題ないだろうと思いますが…何があってもおかしくないのが出産です!万全を期して臨みます。
さて、今度はどんな子たちが出てくる事でしょう?それを考えると、もう楽しみで楽しみで。(笑)
応援、とても心強く思います。。。
Posted by phoenix at 2009年06月19日 22:19
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。