アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2009年06月21日

ご自宅ラン

母娘別行動にて、らむねだけを連れて出かけた筆者…例の如くよかパピの仲間たちと合流し、お約束のpenpen号を目指しました。icon17icon108

向かった先は、同じくよかパピメンバーであるたーぼーさんご自宅!そう、1年前に訪れた事がある自宅ランに遊びに行こうという企画です。icon21
そう言うやあの時は本当のご新築で、出来たばっかりでしたねぇ~。face01

ご自宅ラン
****らむね:みつけた~!(喜) レーチェ:出たぁ~!(汗)****


そんなワケで、出かけた先はいち個人のお宅ですが…容赦ナシの大人数になってしまいました!たーぼーさんに奥様、どうもスミマセンicon11
長崎から参加のメンバーも含め、総勢11名!大変だったでしょう…。face12

当然ながらワンの数も多く、ホームのアクセル&レビンくんを含め、全部で16頭のワンがひしめく庭となったのでした!いやぁ、スゴかった…。face08

ご自宅ラン
****何度も言いますが、いち個人宅のお庭です。(笑)****


まだまだ新しいお宅という事で、そりゃもう相変わらずキレイのひと言!1年経過した今でも、その新しさは十分に保たれている感じです。icon12

そればかりか、芝生は青々と育ち見事なまでの天然芝ドッグランになっていました!しかも、ベンチやテーブルに日よけなど、設備的な充実感もかなり向上していたのです…さすが、拘っていらっしゃいますねぇ~。face11

ご自宅ラン
****ウチの“芝生好き”が、ジッとしてるハズありません。****


ご覧の通り、ここのところハデな遊び方をしていないらむねにとって、最高のガス抜きとなった模様!暑さもお構いナシのハイテンションでした。icon14

ちなみに、後を追う子はマリアちゃん…初めましての女の子ですが、オーナーのるみちゃまさんは、この近くでパピの繁殖をされているプロの方!最高のタイミングで、貴重なお話を色々聞けた事は何よりの幸運です。icon97

ご自宅ラン
****気付けば、日陰がかなり混雑した状況に…。(爆)****


有難うございます!大変参考になりました。icon99

それにしても、本当に暑かったです…北部九州地域は早々と梅雨入りしたにも拘らず、ここ1週間以上まったく降っていませんからねぇ。icon01

給水と日陰でのクールダウンが欠かせないのは当然ですが、それにしても暑すぎたので、程々のところで屋内へと避難させて頂いたモノです。icon16

ご自宅ラン
****うわっ!改めて見ると、やはりスゴい状況です…。(汗)****


ランのテントやテーブルを片付けている間、ふと家の中に目をやると…この通り、網戸越しにパピ達がビッシリと張り付いておりました!それもそのハズ、それぞれの飼い主さん方はみんな外に居るワケですからね。icon112

しかしまぁ、見れば見るほど大変な光景の上に…楽しさのあまり、スッカリ長居をしてしまいました!たーぼーさん、大変お邪魔致しました。。。face02

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
ソロデビュー
好敵手現る
試練の時
参加継続
情報漏洩
久々の長崎
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)
 試練の時 (2023-11-20 21:09)
 参加継続 (2023-11-03 21:07)
 情報漏洩 (2023-11-01 21:06)
 久々の長崎 (2023-10-30 21:07)

Posted by phoenix at 21:03│Comments(18)よかパピ
この記事へのトラックバック
昨日6月20日は、たーぼー家最大級のオフ会が開催されました。

今日のたーぼー’sランは、ちょっとお客様仕様で様子が違いますね。。
緑のパラソルと、キャンプ用テーブルとター...
歓迎・・よかパピ御一行 様【パピヨン犬「アクセルの部屋」】at 2009年06月22日 20:56
この記事へのコメント
すっごーい!!
なんかみんないい子に記念撮影できてますね☆
みんないい顔だ!暑いからかな?
いいなぁ自宅に芝生のお庭・・・。
マンション派のうちには無理か・・・(>_<)
いつかどうにかして、庭付きマンションに・・・引っ越したい!!にしても、らむねちゃん楽しそう♪
Posted by さっちー at 2009年06月21日 21:32
>さっちーさん
ほど良く遊んで、みんな疲れ始めた頃に撮ったのが良かったです。
到着早々だと、絶対こうは行きませんからね…。(笑)
で、この後で貞パパ会ってコースだったのですよ。
とても羨ましいですが、我が家も一戸建ては難しいかな…?と思います!これだけのお庭をとても維持していく自信がありません。(汗)
ソコに芝生があるというだけで、たいへん元気になるらむね…ましてやこの天気です!一日中笑顔でしたよ、本当に。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月21日 21:39
う、羨ましいです自宅芝生ランなんて夢のよう(☆☆)
それにしてもらむねちゃん…目がキラキラしてるっ^m^
福岡は~そんなに暑いのですか雨も降らず?
東京は結構雨の日ばかりでうんざりしてます;
集合写真でルカ君はお立ち台に上がってないけど
みんなと同じ高さですね(≧ε≦)プッ
悟空も間違いなくこれですっ(汗)
Posted by しんしん at 2009年06月21日 22:37
お疲れ様でした!
しかし綺麗なお家でしたねぇ~。
大勢でお邪魔して汚していないか心配で心配で(>0<)
にしても芝生のお庭で、毎日遊べるアクセルくんとレビンくんが羨ましい限りですね!

penpen号に乗ってからず~っとテンションが高かったらむねちゃんには笑いました♪
かなりお出掛けが嬉しかったんでしょうね(^0^)
Posted by penママ at 2009年06月21日 22:59
>しんしんさん
スゴいでしょ…自宅ラン、既にたーぼーさんの代名詞です。(笑)
らむねって、土か芝生かで明らかに表情が違うんです!この日は、また格別のテンションでしたよ。
今週から、福岡も崩れるそうですが…実は明日からまた出張なので、私にはまったくカンケーありません。(爆)
今度は、ベターッと東京におりますので。
左のムースくんに右のルカくん、考えてみりゃ“重量級”だけ台に乗っていませんね!おそらく、カブらない為の配慮じゃないかと。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月21日 23:12
>penママさん
お疲れ様でした~!昨日は暑かったですね。
たーぼー家、新築だった1年前から…本当に変わらずキレイでした!新しいままで、ランだけグレードアップした感じです。
いやぁ、スゴいっス…GHのフリーパスとか目じゃないですよね、なんせ移動ナシで天然芝走り放題の超プレミアコースですから。(笑)
そうだ!車内で暴れまくってしまい、スミマセンでした。
何だかんだ言って、ここの所遊び足りなかったんでしょうね…いや、それにしてもあの抜け毛は余計でしたか。(汗)
アレだけ遊べば、さすがに満足したと思います。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月21日 23:17
phoenixさん
昨日はお疲れ様でした!
たーぼーさん宅本当に綺麗でわんこ達の出入りに気つかいました。白が基調のお宅ですからね(汗)
集合写真・・かなり上手い具合に写りましたね。やれば出来る!ルカ・・はいかぶらない事もですがでかいので下に座らせました(笑)
らむねちゃんが私の前を通る時に私に見つからないようにと思って通っているつもりでしょうけど・・しっかり見て通るので可笑しくて~可愛かった♪
Posted by osumi at 2009年06月21日 23:27
>osumiさん
お疲れ様でした!るみちゃまさんともお会い出来ましたし、とても良い機会になりましたね…暑かったですが、楽しかったです。(喜)
本当にキレイでしょ?なにより、広く使っていらっしゃるのが羨ましい…なんせ、結婚以来我が家は荷物だらけなモノで。
下に居るのに、みろちゃんと目の高さが一緒…ルカくん、すっげぇ~と思います!改めて、この体高に驚きますね。(汗)
らむね、明らかに警戒しているのがミエミエでした!なんて解りやすいヤツ…osumiさんの傍を通る時、必ずチラ見が入りますよね。
実は、貞パパもかなり警戒されてます!“爪の人”ですから。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月21日 23:55
こんな集まりがあったとですな?
ほとんどOFF会ですね。コレが個人宅の庭だというのが凄いですね~。うらやましい限りで・・・

それにしても、この日も暑かったでしょうね。
金曜日、窓カフェでランチしましたけど、そのままずーっとお店にいましたもん。結局、散歩いかずに・・・
Posted by レオきち at 2009年06月22日 00:40
>レオきちさん
春日のオフ会で、ちょこちょこ話題には上がっていたのですが…実現してしまいました!それにしても、これだけの規模になるとは。(汗)
冬場などの、小規模な時より多いですよね…実際。
日中は風も少なかったので、すごく暑かったです!でも…夕方からは急に涼しくなり、まるで別世界の様に快適になりました。(喜)
カールくんが散歩ナシとは!こっちも暑かったんですね。
いよいよ、そういう季節になってきたって事ですか。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月22日 00:54
土曜日は遊びに来て頂きありがとうございました。
何のもてなしも出来ませんでしたが、また遊びに来て下さいね!
次回も無条件でバーグマンですから・・(* ̄▽ ̄)ニヤリ

らむねちゃん元気全開でしたね^^
芝生好きなんですね~

それにしても、↑の写真見ると、ホントに個人宅の域ではないような・・
我が家なのに何故かやり過ぎ感が漂っている(^▽^;
まぁ・・みんな楽しんでたので”良し”って事で・・ギャハハ

めろんちゃん、大事な時期になってきたので
お大事にされて下さいね・・
Posted by たーぼー at 2009年06月22日 06:09
>たーぼーさん
本当にお世話になりました!
ぜひ、今度はめろんも一緒にお邪魔させて頂きたいと思います。
バーグマン、あれはヒットでしたねぇ~。(笑)
そう、らむねは根っから芝生好きなのです!ゾーネやJJなど、芝のランに行った時には明らかにテンションが違いますので。
何故好きか?の理由はよく判らないのですが…。
いやもう、こりゃリッパにオフ会の会場ですよ!
それに、あのウッドデッキ…なかなか、これだけ集合写真に気が利いた設備ってのはありませんからね!そうそう都合よく。(汗)
これなら、“クモの巣”の必要ないでしょう。
めろんは元気ですよ!さすがに疲れるのか、いつもより寝ている時間が長いですが…それ以外、特に気になる点もありません。
きっと上手く行く…と、思っています。。。
Posted by phoenix at 2009年06月22日 08:08
phoenixさん、先日は楽しかったです~
ありがとうございました。
皆さんと初めての御対面にも関わらず、初めてのように感じない時間を過ごさせて頂きました。
マリアがあんなに喜んでる姿も初めてです。
たーぼー’ランは、最高ですね(^O^)
来月は、楽しみな日がきますね。頑張って子育てして下さい。
Posted by るみちゃま at 2009年06月22日 10:11
お疲れさまでした~(^◇^)いや~暑かったですね。でもやっぱり心地よくて最高の自宅ランでしたね!本当にお家がきれいだし、芝生もきれいだし…うらやましい~です。
らむがめっちゃ喜んでましたね!わたしはじめて、らむとボールで遊びました(^。^)
ちゃんと手元に持ってくるし、お利口さんでしたよ~♪ 
ガウガウ対決は、もう少し虎太郎を鍛えないと、一発で撃沈でしたね…しかしガウられてあんなに嬉しそうにするパピはらむねちゃんだけだと思うけど…(もっとかかってこんかい!みたいな顔…笑)
Posted by 虎太郎&みく at 2009年06月22日 13:56
犬にとっても最高の環境ですね。すばらしい邸宅!それに、こーんなにパピ達が集まって、とても楽しそう!お近くならぜひぜひうちのオッサンも参加したいと言うはずです^^
らむねちゃんもエキサイティングですね。いつも活発でホント、かわいい♪
Posted by チュウ太 at 2009年06月22日 15:26
>るみちゃまさん
一昨日はありがとうございました。
かりんままさんやosumiさんから、ご活躍のほどはかねがねお聞きしていましたが…ようやくお会いでき、本当に有意義でした。
色々と参考になるお話をお聞かせ頂き、感謝いたします。
マリアちゃん、本当にイイ子ですね!私の所にも何度もご挨拶に来てくれて…個人的に、愛想の良い女の子は大好きなのです。(喜)普段暮らしている環境が良いのでしょう…その辺が、よく伺えました。
頑張ります!その為にも、サッサと出張を片付けなきゃですね。。。
Posted by phoenix at 2009年06月22日 19:26
>虎太郎&みくさん
お疲れ様でした!ご存じの通り、我が家は2度目のご訪問となりますが…本当にイイでしょ?全面天然芝で、とてもキレイで。
憧れちゃいますよね、同じ飼い主としては。
らむとのボール遊び、初めてだったんですか!ちょと意外です。
我が家では、らむねが取ると遊びが継続…めろんが取った時点でゲームオーバーです!ヤツは独占欲が強く、絶対に渡しません。(汗)
誤解されがちですが、らむねのガウガウは「遊んで~!かまって~!」である事がほとんどです。
相手が怖がってスルーされると、「なんで遊ばへんねん!」と更に吠え…余計に怖がられるという悪循環。(笑)
だから吠えられると嬉しいんです!相手して貰えたワケですから。。。
Posted by phoenix at 2009年06月22日 19:33
>チュウ太さん
夢みたいですよね…こういう自宅って。
庭があって、キレいで…しかもパピがいっぱい!ほぼ同犬種ばかりですし、チュウ太くんもきっと楽しんでくれると思います。
なんだかんだ言って、ウチのやつらもパピ同士が一番仲良くなりやすいみたいですから…あるんでしょうね、そういうのって。
らむね、終始コーフン状態でした!めろんがああいう状態で、家の中で満足に遊べていないのもあったんだと思います。
そういう意味では、良いタイミングで遊ばせる事ができました。。。
Posted by phoenix at 2009年06月22日 19:38
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。