アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年06月25日

母子で見る夢

今回の出張も、いよいよ最後の夜…昨日の再検診結果に多少の動揺は隠せない筆者ですが、それでも更新を休む気にはなれないのでした。face09

こういう時こそ、『めろん…』ZEROシリーズです!このパターン、なんか出張中のお約束みたいになってきてますねぇ~!ここのところ。face11
いわば究極のストックネタですし、この状況では本当に助かります。icon65

母子で見る夢
****このサイズになると、さすがに判りやすいですね。****


前回よりも、更に大きくなった3兄妹の姿ですが、今回お見せする写真はすべて寝てるトコなんです!そうでないと、なかなか撮らせてくれない時期とも言えますが…なぜって、動き出したら停まらないのですよ。face13

とにかく、仔犬というのは良く寝ます!動いている時以外は寝てるって、そりゃ当たり前ですが…寝てる時間の方が圧倒的に長いワケです。face04

母子で見る夢

****こんな風に、そこら中に転がっていたモノです。(笑)****


30分ほど暴れまわって、数時間眠る…それを延々と繰り返しながら、ちょっとずつ大きくなっていくのでした!コレって、人間と一緒ですよね。face02

加えて、授乳でさんざん疲れ果てた母犬も当然ながら眠たいので…結果的に、この写真の様な状況が頻繁に見られたのを覚えています。icon53
自家繁殖をした者にとっては、なんとも幸せな光景…だと思います。icon12

母子で見る夢
****おっ!らむねとあんずは、カメラに気付いた様です。****


危うく、幾度となく踏みそうになりましたが。icon196

昨日の検診結果が示す通り、1頭仔という事になったら…また違う雰囲気なのでしょうが、考えてみれば最初から大きな姉が居るんですよね。icon05

きっと、また並んでお昼寝するんじゃ?と思いましたが、大事なことを忘れていました!そう言や、らむねってあんまり寝ないんでしたっけ。。。face16

同じカテゴリー(『めろん…』ZERO)の記事画像
裏フィナーレ
あの日の家族
慌しき日々
チルドレン
インファンツ
母となって
同じカテゴリー(『めろん…』ZERO)の記事
 裏フィナーレ (2011-02-07 21:03)
 あの日の家族 (2010-03-21 21:06)
 慌しき日々 (2010-01-31 20:43)
 チルドレン (2010-01-23 21:13)
 インファンツ (2009-06-19 22:47)
 母となって (2009-06-09 22:25)

この記事へのコメント
懐かしい写真ですよね。こんな時期もあったんだと思いながら、私も今出産の時からの写真見てました。動き出してからいつも私の周りで遊び倒してました(^.^)
いないな~と思うと、とんでもないことしてましたね。実際部屋の壁紙ビリビリにされたり、ソファーにおちっこと、うんPされたり、懐かしい思い出です。
これから、あと1週間もすると喧騒の日々が始まりますねヽ(^o^)丿。経験者でもあるからそこんとこは余裕~ですね!(^^)!
生まれてくるまでは何頭いるかわからないですもんね。
Posted by RYO at 2009年06月25日 23:33
うわ~たまらない画像です!!!!
我が家も最初6匹・次のお産で5匹
生まれたんですが・・・・・
こんな風に写真とってないんですよ~
残念・・・・・・・。
可愛い!!!!スリスリしたいです。
Posted by パセリパセリ at 2009年06月25日 23:34
>RYOさん
この辺りからが、最も可愛い時期だと思います!
誰からも可愛がられる、いわゆる“無敵状態”ですよね。(笑)
歩き出したかと思ったら、スゴい勢いで動く様になりますし…。
我が家も、この3兄妹にはいい加減世話になったモノです。
いやはや、実に大変な日々でした…。(汗)
間もなくこの状況になると思うと、嬉しいやら恐ろしいやら…って、喜びの方が大きいからこそ、2回目いっちゃってるワケですが。
まぁ、前回を超える頭数ってのは無いでしょう!さすがに。
楽勝!と言いたいですが…らむねの存在が気になる所なんですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月25日 23:40
>パセリさん
お久しぶりです!ご覧下さっていたんですね。
たしかに…パピヨンに比べると、チワワは多産と聞いた事があります。
5~6頭と言うのは、パピヨンではかなり多いパターンなんですよ。
この時期、いっぱい撮りまくった我が家ですが…それでも、もっと撮っておけば良かった!と思っています。
今度こそは、後悔の無いように…更に撮っておくつもりです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月25日 23:43
仔パピはいつ見ても可愛いですね♪
たしかにこの大きさになったら見分けが簡単ですね(^0^)
30分遊んで数時間寝るのが仔パピなんですね・・・。
我が家の姫と同じなんですが・・・姫もまだ仔パピなのか(=0=)
Posted by penママ at 2009年06月26日 00:13
もうこうなると、わんこですね!笑。
可愛いな~…見ているだけで、満足ですね…こんな光景、最強の癒しでしょう!
う~ん。兄弟姉妹がいてくれたら、それにこしたことはないですが…ってだめだめ。生まれてからのお楽しみって決めたばっかなのに!
すみません。せっかちなもんで;
でもね…つまりは、そう待ち遠しいのです!!爆。
Posted by 虎太郎&みく at 2009年06月26日 00:48
>penママさん
そう、何と言うか…飽きないんですよね。
日々変化して、この様に個性もハッキリしてくるものですから。
そうだ!考えてみれば、姫ちゃんとまったく同じペース…つまりは、仔犬の頃から“体内時計”が変わってないって事でしょうか?(汗)
ってか、仔犬時代はもっと寝てたりして。。。
Posted by phoenix at 2009年06月26日 08:14
可愛いですねぇ♪
ついつい顔がほころんでしまいます☆
おっきな姉と赤ちゃんのお話楽しみですね!!
あと一週間後には産まれてるかもですもんね♪
Posted by さっちー at 2009年06月26日 08:14
>虎太郎&みくさん
パピヨンか?と言われると、まだまだ微妙ではありますが…とりあえず、犬であると言う事はハッキリと判ってきましたね。(笑)
なかなか大変な日々ですが、繁殖をしていて最も楽しい日々でもあります…まさに、クライマックスですね。
いえいえ、仮に1頭仔でも居るじゃないですか…かなりデカくて暴れん坊の姉ちゃんが!心の中は、まだ仔犬のままですし。(爆)
ってか、なんからむねが更に“幼児返り”しそうな気が。。。
Posted by phoenix at 2009年06月26日 08:19
>さっちーさん
徐々に犬らしく、可愛くなってくる時期ですよね…。
家にいる間中、ただニヤけっぱなしの日々です。(笑)
なんせデカい姉ちゃんですから、できれば1頭より2頭の方が心強いじゃありませんか!束になって、かかって行けば良いのです。
さて1週間後、どんな風になってるんでしょうねぇ。。。
Posted by phoenix at 2009年06月26日 08:22
遅れましたが、めろんちゃん御懐妊おめでとうございます。
いつも読み逃げさせてもらってますが、
妊娠確定の時、あまりのコメントの多さに
カキコできませんでした(汗)

かなり期待していたので、一頭仔と言う診断結果は、
ちょっと残念なところではありますが、
頭数が少ない分だけ、濃厚な子育て日記になるんでしょうね。
そういえば男性目線の子育てブログなんて、
なかなか見れるものではないわ(*^_^*)
Posted by ニコ at 2009年06月26日 12:40
とってもかわいいですね〜゚+。(*′∇`)。+゚

癒されます〜゚+。(*′∇`)。+゚

そういえば、ヤンは眠くなったら、クレートに入って寝ていましたね〜(;^_^A

なので、親子で寝てる姿ってうちにはあまりないような…

探してみよう(*^_^*)
Posted by ☆clara at 2009年06月26日 13:04
>ニコさん
ありがとうございます!ご覧頂いてとても嬉しいです。
あんなにも、多くの方から応援と祝福のコメントを頂き…飼い主として、たいへん恐縮しております!本当に、幸せなヤツだと思います。
どうぞ、めろんの2度目の大勝負を見守ってやって下さい。
そうなんですよね…贅沢を言えば、2~3頭は欲しかった所です!とは言え、まず安産である事が大切ではありますが。
1頭仔の育児、どんな風になるんでしょう?逆に、その経験がないのですが…らむねとの絡みも、注目したい点ではあります。
第1章『めろんの育児日記』を始めた頃は、男性がパピヨンブログを書く事自体がレアだったので、たいそう珍しがられたモノです。
その上、テーマが“育児”なのですからね。。。(笑)
Posted by phoenix at 2009年06月26日 16:35
>☆claraさん
目が開いて、徐々に犬らしくなってきて…いよいよ、本格的に可愛らしくなってくる頃ですよね!良い思い出です。
寝ている間はただ可愛く…起きて動き出すと、悪魔になります。(笑)
ヤンくん、クレート派ですか!色々と、好みがあるモノですね。
ご覧の通り、ウチのやつらは場所を選ばず、好きな様に寝ておりました…案外、兄妹がいるからだったかも知れませんね。。。
Posted by phoenix at 2009年06月26日 16:39
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。