アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年06月26日

エコーとX線

さて、ようやく出張を終え帰って参りました…それにしても暑かった!今度という今度は、さすがに本気で疲れた感じのphoenixでございます。face07

帰って来た筆者を待っていたのは、いつもと何ら変わらない母娘…そりゃイイんですが、久々に見るめろんのお腹も、大してデカくなってはいないのです!う~ん、なんとなく1頭仔ってのも解る様な気がしてきました。face12

エコーとX線
****やれやれ…ようやく、こうして観る事が出来ました。(汗)****


先日の再検診にて、わざわざデジカメで撮ってくれたが為に、観る事が出来なかった画像…どうぞご覧下さい!ハッキリ判る様になっています。icon207

写真中央付近の、ピンク色の楕円で印をつけている部分に要注目です!黒っぽく、丸く写っているのがめろんの子宮であり…その中に白っぽく写っている影の様なモノこそが、まだ見ぬ仔犬だという事ですね。icon99

今まさに、本編への初登場を果たしました!face02

エコーとX線
****そして、コチラがX線の写真になりますが…。****


それでは、説明させて頂きます!写真左側の①と②が、今回に撮影した分で…右側の③と④が、前回の検診時に撮影されたモノです。icon53
この時点で、それぞれの明らかな違いにお気付き頂ける事でしょう。icon100

やや見難いかと思いますが…②の写真の、ピンクの印が仔犬なのです!え、グリーンの方じゃないのかって?残念ながら、ソレはうんこです。icon121

ただ、可能性として…コイツの影に1頭隠れていた場合は、X線に写らないのも解るとの事!なるほど、そりゃ是非そうであって欲しいモノですね。icon112
そうなると、なんか貞パパから変なアダ名を付けられそうですが。。。face11

同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事画像
はなびとらいむ
いつもの場所
はなびも還暦
10年後
模様替え
援軍なし
同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事
 はなびとらいむ (2023-07-21 21:11)
 いつもの場所 (2021-07-04 21:10)
 はなびも還暦 (2020-07-23 21:08)
 10年後 (2019-07-04 21:12)
 模様替え (2018-07-24 21:07)
 援軍なし (2018-07-04 21:07)

この記事へのコメント
出張お疲れ様でした~♪
今回はさすがに元気印のphoenixさんもお疲れのようで(^0^)

初めてお腹に赤ちゃんが居るエコー写真を見ました!
へ~そんなふうに写るんですね(驚)
確かに前回にはないものがありますね!
さて、どんな仔が生まれて来るのか楽しみですね♪

貞パパは確実に変なあだ名付けるでしょうね。。。
先日もGHで常連さん相手に炸裂しておりました(汗)
有吉かっ!!
Posted by penママ at 2009年06月26日 23:53
>penママさん
いやぁ、今回のは堪えましたね…なかなか。(汗)
とは言え、ひと晩寝たらリセットされるのがphoenix!どうせ明日には、ケロッとして遊んでいる事でしょう。
前回も、一応こんな風に見た記憶はありますが…実際に病院に行って、説明を受けたのは今回になってからの事です。
ようやく、意味が解った様な気がしますね…。(笑)
とりあえず、仔犬がマトモに育っているというのは事実だと思えました!こうして、写真で観ると説得力があるモノです。
それにしても、ヤツの“あだ名芸”には困りましたね…。
これまで、どれだけの飼い主さんが表情を曇らせた事か!私も「実力不足」みたいなあだ名を付けられない様、頑張らなければ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月27日 00:01
きゃー(*^□^*)
めろんちゃん四号がお腹の中ですくすく育っているのですね〜\(^O^)/
凄く楽しみです!
なんか、らむねちゃん♪
むさしくん♪あんずちゃん♪の時を思い出すなぁ〜!
Posted by ゆう(みちたん) at 2009年06月27日 00:47
>ゆうさん
そうだ!ゆうさんもまた、あの時代をご存じな1人でしたね。(笑)
無事に、またあの日々を送れる様、見守ってやって下さい。
4号…たしかに!でも、私の中では“第三世代”と呼んでいます。
なぜって?いや、なんとなく…ですよ。(爆)
予定日まで、残すところ1週間!待ち遠しい限りです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月27日 00:51
phoenixさん
先日から色々とお電話でお世話になりました。田舎者が無事帰宅しております。
エコーホントに1個消えてる・・前回は核が確かに2個有ったように見えたんだけどな~吸収したか?
それでも後1週間ぐらいで結果がはっきりするわけですよね!ちょ~楽しみです。レントゲンも我家の5レンジャーってホントにお腹の中でしっかり写っていたもんね・・それを考えるとやっぱりしっかりデカかったんだ(笑)
1頭でもかくれべ~ビーが居て2頭でもいいから「こんにちわ~」って言いたいね。こちらは早くって思うけどこの1週間が最も重要な時間だからゆっくりママのお腹の中で楽しんでおいで・・・・
外に出たらもっと楽しい世界がまってるぞ~
Posted by osumi at 2009年06月27日 18:27
>osumiさん
いえいえ!向こうでは、ほんのちょっとの時間をとる事もままならず…大変失礼いたしました。(汗)
どういうワケか、1頭になってしまってます。
考えられるのは、隠れてしまっているのか…あるいは、前回に確認されたのが間違いであったか、そのいずれかでしょうね。
さすがに、吸収ってのは無いでしょう!(笑)
この通り、胎内での成長が遅いのは、すでにめろんのお約束です!こればっかりは、前回も同じでしたしね…。
願わくは、もう1頭いて欲しいと思います。
2頭って事で、心の準備が出来てしまっていましたから。(爆)
今のうち、さんざん泳いでもらいましょう。
外に出たら、いずれGHのプールで泳ぎ回る事になりますし…良い練習になるんじゃないかと。。。
Posted by phoenix at 2009年06月27日 19:36
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。