アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2009年06月28日

最悪の事態

タイトルをご覧になって、妊娠中のめろんを案じて下さった方もいらっしゃるかと思いますが…どうぞ、ソレについてはご安心下さいませ。face11
依然、順調な経過であり…本件は、まったく別の問題なのでした。icon112

昨日の事、出産を控えためろんの肛門腺絞りや爪切りといったグルーミングをお願いしに、現在最も懇意にさせて頂いているトリマーさんの所に行って参りました!何度か本編にも登場している、ピースドッグさんです。icon12


****こうして、ガラス越しに見える所が有難いのですよ。****


多くの方がご存じと思いますが、この段階でシャンプーをするのはNGとされています!もちろん、その後の授乳期間においても…です。face09
せめて出産前に、最低限のお手入れを済ませておこうと考えました。icon53

次に洗ってあげられるのは、もう夏も終る頃ですからねぇ…かなり汚れるのは間違いナシ!それだけに、ここはちゃんとしておきたい所ですね。icon100
これでまた1つ、出産に向けての準備が少し前進したと言うモノです。face01


****それじゃ…オマエはちゃんと洗って貰う様に!****


めろんのお手入れはほんの数分で終わり、戻ってきたワケですが…何の問題もないらむねについては、念入りに洗って貰うべきでしょう!混みあっていた為、いったん預けて皆が集まる貞パパ家へと向かったのでした。icon16

待つこと数時間、改めてらむねを引き取りに行った筆者と妻の視界に飛び込んで来たのは、にわかに信じ難い様な光景だったのです!ソレはもう、筆者にとって悪夢としか言いようが無い出来事…あり得ない事態です。face08


****…ただただ、絶句するしかありません。(滝汗)****


な…何でまた、カットされとんねん!オマエ。icon196

そう、コレは切りたがりの妻による陰謀に他なりません…らむねを引き渡す際に、勝手にオーダーしてしまったとの事!ここのところ暴走気味な妻でしたが、とうとうこんな事までやらかしてしまった様ですね。face13

以前から主張してはいたものの、筆者によって却下され続けてきた、いわくつきのライオンカット!まさか、こんな形で強行突破されようとは…。icon41
それはまさしく、妻の暴挙が呼び寄せし最悪の事態なのでした。。。icon15

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
今日はお世話になりましたm(__)m

らむねちゃんのライオンカット、本当にビックリw(°O°)w

あり得ないオシリでしたね〜(;^_^A

早く長くなるといいですね〜(;^_^A


奥様はどうしてライオンカットにしたいと思われたのでしょう?

知りたいなぁ〜φ(.. )

ワンコの皮膚って人間より何倍も薄いですから…
私的には絶対あり得ないですが(;^_^A


もちろん、かわいいと思いますよ(*^_^*)


ポメなどサマーカットしてしまうと切る前のようにならない(・・?)毛質が変わる?とか言っていましたけど、パピヨンは元通りになるのかしら(・・?)
Posted by ☆clara at 2009年06月28日 23:46
>☆claraさん
こちらこそ、大変お世話になりました。
ハデに遅れて登場してしまい、お恥ずかしい限りです…。
誠におっしゃる通り!私的にも、絶対にあり得ないと思います。
なぜ切ろうと思ったのかって?ぜひ聞いて下さい。
私が聞いた所で、どうせマトモに答えやしませんから…。
こうなってしまった以上、早く元通りに伸びてくれる事と…極端に毛質が変わってしまわない事を祈るばかりです。(涙)
今となっては、“覆水盆に還らず”…ですから。
元通りになるかどうかは、また伸びてくるのを待つ他ないでしょう。
本当に、このシリを見ていると辛くなってしまいます。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月28日 23:56
こんばんわ。遅くなりましたが、出張お疲れ様でしたm(_ _)m

一瞬、めろんちゃんに何かあったのかと思いました^^;それにしても、奥様ついに暴挙にでましたね!写真では少しわかりにくいのですが、相当短いのですか??
まぁ、お尻フェチの私としてはokかもしれないです(笑)
Posted by えりっち at 2009年06月29日 00:11
あららら・・・らむねちゃん小さいライオンさん(^_^;)
悲惨な姿とあったから何があったのかとすっ飛んできました。
まあ夏だから涼しくていいかもですね^_^;
まあ、ここまではないですが、私もミナのお尻付近をかなりきったことありますよ。
もともと毛が短いこなので体調崩したときにかなり悲惨な状態になったんで切っちゃいました(^.^)その時は 母が世話をしていたんで、目が悪かったものだからこの際と思ってやっちゃタンですよ(あはははは)
伸びるのに時間かかっちゃいましたけど。
バリカンでしていたら若干毛質がかわることもあるかも。早く伸びることをお祈りしてます。
Posted by RYO at 2009年06月29日 00:13
>えりっちさん
ありがとうございます、少々疲れてはいますが…こんなの余裕です。
色々と、やらなきゃいけない事がありますのでね。
紛らわしいタイトルで、大変申し訳ありません!そういう誤解を招かぬ様、冒頭からただし書きを入れさせて頂いた次第です。
上半身や前から見た姿は、以前とまったく変わりません。
ただし、真後ろから見ると…もはや、モザイク無しではアップできない様な状況です!本当に“丸出し”ですから。(汗)
とりあえず、私としては早く伸びないかな…と。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月29日 00:15
>RYOさん
なるほど!メーリングの方をご覧になったのですね。
ご覧の通りです…そりゃもう、今日は賛否両論飛び交いました。(汗)
まぁ、気にかけて頂いて有難い次第なのですが…。
たしかに、涼しげではありますね!とても暑い中、1人だけ元気だった様な…って、ソレはいつもの事でしたか。(笑)
おシリのカットは、これまで何回か断行されて来ましたが、ココまで徹底的にやられたのは初めての事です!
伸びるのにどれ程かかるか、それが気になって仕方ありません。
恐らく、バリカンは使われているものと思われます…毛先を見た感じでは、そういう印象ですね。
こうなった以上、ゴチャゴチャ言っても戻りませんので…早く元通りになる様、ただただ祈るばかりです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月29日 00:22
可愛いじゃないですか^^
私、好きですよ~
(奥様と気が合うかも^^)

モッサモッサのみかんをバリカンで刈りたいのですが
なかなか踏み切れません(汗)
Posted by ベルママ at 2009年06月29日 00:49
>ベルママさん
ありがとうございます!こうなった以上、結局私には受け入れる事しか出来ないのですからね…。(汗)
強行した張本人以外から、そう言って頂けると救われます!
でも、やっぱり踏み切れませんよね。
ぜひとも、思いとどまって下さい!私の様に、悲しむご家族がいらっしゃるかも知れませんよ。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月29日 00:59
ご無沙汰してます

読み逃げばかりですみません^_^;
今回は びっくりしたので
コメント残すことにしました

どうして なんでしょうか
パピヨンは 美しい毛並みが自慢の犬種なのに
我が家は 毛に おしっこがついて大変でも
絶対 短くするものかと
せっせと伸ばしているのに

専門雑誌に書いてましたが
毛を切ったら 涼しくなると思われてますが
その逆で 毛があるから 
暑さを直接 伝えることを 防ぐそうですよ

以前 ショー会場で サマーカットした
パピヨンちゃんの飼い主さんと話したときに
トリマーさんに勧められて切ったけど
寒くなっても 伸びないんだと すごく
後悔されてました
らむねちゃん 伸びてきたら いいですね
Posted by ポッケのママ at 2009年06月29日 01:04
phoenixさん
あ~等々やってもうた(爆)
いせこちゃん最近は話題の提供が多いですね(笑)
でも、らむねちゃん似合ってますよ。
但しこれ以上は相談の上で決めてほしいですね。。(無いか?)
今日はオフ会参加お疲れ様でした。私は一日旅の疲れを取るべくダラダラしていました。
Posted by osumi at 2009年06月29日 01:06
わたくし、予てよりphoenixさんの奥さまには感動しておりました!
妊婦めろんちゃんのお部屋作りなど、様々ところでその心の豊かさ~気持ちの温かさを感じ、phoenixさんを陰で支える素敵な奥様と御見受けしておりました。
それは、正しく間違えではなかったようですね(^^)v
実に素晴らしい♪
さすがのチャポ丸くんも、このようなカットはオーダー出来ません..。
いやぁ~、ホントに可愛いですよぉ♪
立派な尻尾には、ちと焦りましたが^_^;..
きっと、らむねちゃんだからこそ、許されるスタイルなのでしょうね(^・^)
私もお尻フェチなのでOKです♪
毛は~きちんと伸びると思いますよ!
5歳過ぎたら、あまり派手に切らない方が良いみたいですが..(親戚のトリマー談)
Posted by まるみ at 2009年06月29日 01:11
>ポッケのママさん
あ、いえいえ…こちらこそご無沙汰しております。
驚かれた事でしょう!なにより、私が驚きました。
ええ、もちろん私も知っている事です。
コートが厚さを避ける効果を持っている事、毛質が変わってしまう恐れがある事…これだけ多くの飼い主さんと交流させて頂いているおかげで、そういった情報は持っているつもりです。
だからこそ、私は却下し続けていたのですから。
どちらかと言えば、家族間のコミュニケーションの問題です。(汗)
伸びてこない…そんな事もあるのですか?第三者から強く勧められて、自分で判断したのならいざ知らず、この経緯でそうなってしまった場合は、あまりに悲し過ぎますよね。
そのお話を聞いて、たいへん落胆しております。
私に出来る事は、もう妻には何もさせない事しかありませんね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月29日 01:16
>osumiさん
ひとことで言うと、完全にチョーシ乗ってると思います。
イヤな予感はしていましたが、コレだけは冗談で終って欲しかった…最近、特に私が何を言っても聞きやしませんので。(汗)
根本的な問題として、解決しなきゃいけない事があるのでしょう。
大事な時だけに、連携を崩す様な事をすまいと思っているのですが…それが裏目に出てしまっている様です。
結果、今日の増長を招いてしまっている…私の責任でもありますね。
悩んだ結果、私は行って参りました!
そりゃもう、皆さん驚かれていましたとも。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月29日 01:24
オフ会お疲れ様でした。
ライオンカット、個人的には似合っててかわいいし、
切りたい気持ちもとっても良く分かると思いましたよ。
ただ、目のやり場に困りましたね~(赤面)

徹底したお尻周りのカット。
さぞかし、トリマーさんは入念に入念をかさねて、
この部分に神経を研ぎ澄ませたはず・・・
これもオーダーしたものなんでしょうか?
Posted by ニコ at 2009年06月29日 01:26
>まるみさん
そ…そうでしょうか?(汗)
私に言わせれば、対話する事を完全に放棄して、自我の求めるままに突っ走っている様にしか思えないのですが。
産箱造りなどは、そう言えると思うのです。
ただ私と思惑が異なるだけで、めろんを案じてやった事ですからね…でも、コレについてはどうでしょう?誰の為に強行したんでしょうか。
少なくとも、私はらむねの為とは考えられません。
私がカットに反対なのが、らむねの為?と聞かれると…その通りと言い切れないのも事実ではありますが。
とにかく、今だけの容姿の変化に止まって欲しいモノです。
もはや、元通りになるのを祈る事しか出来ないのですから…。
5歳を過ぎたら?ジョーダンじゃありません!
私としては、もう二度と切らせないつもりですから。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月29日 01:32
>ニコさん
お疲れ様でした!暑かったですが、本当に晴れて良かったです。
ありがとうございます…今は、そう言って頂けると救われますよ。
色々言ったところで、伸びてくるモノでもありませんのでね。(汗)
もうコレが最初で最後!個人的には、そう願いたいです。
たしかに…後姿は、モザイクなしじゃアップ出来ないですよね。
オーダーの内容については、まったく聞いておりません。
そう言えば、引渡しの際に何やら話し込んでいた様な…という位しか、なんせ私は認識していませんし!
まぁ、妻のハシャぎ様から察する限りでは、概ね思惑通りだったんじゃないかと思いますが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月29日 01:37
オフ会、お疲れさまでした!
素敵なプレゼントまで、本当にありがとうございました♪

らむねちゃんのライオンカットには、本当にびっくりしました。。。
私的には、もったいない&かわいそうでしたよ・・・。
奥様、すげぇ・・・って思いましたもん。
ウチのパパさんも、流石に目が点だったみたいです。(すいません・・・)
早く伸びてくれるといいですね!

余談ですが、愁は前にトリマーさんにお願いした時に、尻毛切られてその時が、バリカンだったみたいです。
なので未だに、尻毛だけ毛質が違うんですよ(涙)
バリカン入れられてたら、毛質が変わるかもです・・・あくまで余談ですが・・・(滝汗)
Posted by ユキエ at 2009年06月29日 08:32
ちょっと、冷静にコメント書いてしまいましたね。
ちょっと、イラッとさせてしまったかも・・・スミマセン

削除してもらっていいですか?
Posted by レオきち at 2009年06月29日 12:10
ありゃりゃ・・・(-.-;)
これはphoenixさんにとってショックな出来事でしたねぇ。
でもめろんちゃんの体の事じゃなくて良かったぁ(^^)
”切りたいっ”という奥様の気持ちも分からなくはナイですが、でもパピヨンですもの。
早く伸びてくれる事を祈るしかできませんね★
でもですね、ファインは最近毛量が増えてきたんです。
正面から見るとフワって丸くなってきました!
これも避妊手術をしたおかげだと思います。
めろんちゃんの出産&子育てが終わったら二人とも手術を考えていらっしゃるのでしょう?
それだったらまだ望みは十分にありますよ!

それと・・・余計なお世話かもしれませんが、お気を悪くされないで↓読んで下さいね(汗)
最近奥様と恋人の時のようにデートなさってますか?
phoenixさんがめろらむちゃん達にかかりっきりになっていて、もしかしたら奥様は寂しいとか構って欲しいとかの気持ちが少しはあるのではないでしょうか(v_v)
私は結婚した事がナイので本当のところは分かりませんが、でももしも私が奥様だったらって考えてみました。
時々お客様からそういう相談もされますので・・・。
奥様も一人の女性として、大事に大事にしてあげて下さいね☆
女性はきちんと言葉なり行動なりで表現してもらいたいものですよ^^

本当に余計なお世話になってしまって申し訳ないのですが、ちょっと奥様の事が気になったもので、敢えて書かせていただきました。
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年06月29日 13:13
MLの方で「らむねの変わり果てた姿…」とあったので
ナニゴトかと思ったら…!( ̄▽ ̄;)あらまぁ…
これはまた大胆なカットですね~~~!奥様スゴイ。。。
我が家も、夏が来るたびにモッサーなあらしをカットしたら
少しは涼しいかな?と考えつつ「もったいない!」の気持ちが
先行して実行できずに来ていますが、↑コメントで
毛が暑さを防いでるとのこと…知りませんでした(^・^;)
らむねちゃんは若いから、まだ伸びるチャンスは
いくらでもありますよ!早く元通りになるといいですね!
毛質、確かに変わるかも。風あらが去勢の時にあの周辺だけ
バリカンでキレイに剃られていて、その後伸びて来た毛が
キレイに立て巻きロール状なんですよ( *´艸`)クス
ちょっぴりクセ気っぽくなりましたが、前よりも毛吹きが
良くなった気がしてます。大事な部分、ちゃんと
保護しなくては!と言う感じでしょうかねぇ(笑)
めろんちゃんも順調ですね♪安産をお祈りしています!
Posted by 風ママ at 2009年06月29日 14:51
おぉー奥様、潔いですね~(^^)
我が家もサマーカットに悩んで...怖くてできまてーん!!
phoenixさんには、ショックな出来事だったかもですが...
らむねちゃん、パピィみたいで可愛いですよー♪
Posted by 大地母ちゃん at 2009年06月29日 19:32
>ユキエさん
お疲れ様でした!プレゼント、遅くなってしまい申し訳ありません。
暑かったですが、雨でなくて本当に良かったですね。
お察し頂けますか、私の驚きを…。
元々コートは短めであり、らむね自身がどう思っているかも定かじゃありませんが、個人的には猛反対でした。
こればっかりは、考え方の相違としか言い様がありませんよね。
ウチのカミさん以外にも、カット奨励派の飼い主さんはいらっしゃる事でしょう!その方々を否定するつもりもありません。
ただ、私としてはやりたくありませんでした。
愁くん、毛質が変ってしまったんですね…お気の毒です。
ウチも、他人事では無くなってしまいました!ここまで色んな方に頂いたお言葉から、既に覚悟は出来ております。
切ってしまったのは事実ですから、受け入れる他ありませんしね。。。
Posted by phoenix at 2009年06月29日 20:16
>レオきちさん
いえいえ、イラッとなんてまったくしていませんよ。
むしろ、さすがに良くお解りでいらっしゃる…と。(笑)
カミさんのセリフが、そっくりそのまま書かれていた事に感心してしまいました!概ね、その通りの事を言っていましたよ。
私としては、残しておいて構わないのですが…ご希望の様なので、1つ目は削除させて頂きますね。
なんだか、気を遣わせてしまい恐縮です。。。
Posted by phoenix at 2009年06月29日 20:19
>☆riri-☆さん
これはこれは…心がこもったコメントを、ありがとうございます。
気を悪くする事なんてありません!お気遣い頂いての事ですから…感謝しつつ読ませて頂きました。
お応えすべく、私も正直な所を書かせて頂きます。
恋人の時のように…と言われると、ちょと自信ありませんが、ウチは比較的夫婦で行動する事は多い方なんじゃないかと思います。
他ならぬ、母娘のおかげですよ。
色んな方のお話を聞いていらっしゃる様ですが、ウチに関しては適合しない話かな?というのが、率直な感想です。
寂しい・構って欲しいというのでなく、対話する事そのものが面倒なんだと思います!むしろ、母娘に構っている時こそが接点なのですし。
問題の根本は、カミさんと私が夫婦であると同時に“共通の愛犬を持つ、2人の飼い主”である事にあると思っています。
もちろん、その存在に感謝していますよ…メインの飼い主が2人居るおかげで、実現出来ている事もたくさんありますから!
ただし、この様に飼い主としての考え方に相違があるんですよ。
そもそも、パピヨンという犬種にこだわりを持っているのは私だけ…カミさんにとっては、犬種は大きなテーマではないのです。
カットについても、カミさんは少数派なだけだと思っています。
カットを推奨する飼い主さんは、他にもいらっしゃるでしょうし…私は、よその子のトリミングにまで意見をしようとは思いません。
でも、他ならぬウチの愛犬ですし!だから落胆するのですよ。
異なる価値観を持った飼い主が、共通の愛犬を持っているのですから…方針が食い違うのは当然ではないでしょうか。
それを解決する為に、食い違いがある度にとことん対話する必要がある…私は、そう考えているのです。
ただ、その対話を面倒くさがり、何でもかんでも勝手にされてしまう事、それだけが問題だと思っているんですよ。
そういうカミさんを許してしまっているのは、私の不徳のいたす所…あながち、一方だけの問題とも思っていません。
ご心配頂いている様ですが、これは夫婦関係とかそういう話でなく、異なる価値観を持った飼い主同士の食い違いに他ならないのです。
これを機に、都度対話から逃げるクセをどうにかしなきゃいけないと…大一番を目前にして、真っ先にやらなきゃいけないと考えています。
ファインちゃん、本当に良かったですね!
希望を持って、らむねのコートが戻るのを待つとします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月29日 20:39
>風ママさん
でしょ…本当に、ザックリ行ってしまったものです。(汗)
好みの問題と言ってしまえば、それまでの事なのかも知れませんが…私としては、コレだけは食い止めたかったです!
でも、こうして変わり果てた姿のらむねが、現実に目の前に居るのですから…変らず、愛情を注いでやる事以外に何も出来ません。
言った所で、戻るわけではないのですからね…受け入れます。
いや、正確に言えば…受け入れる他ありません。(苦笑)
さすが風ちゃん!変ってしまったなりに、イイ感じになっているとは。
優しいお気遣い、本当にありがとうございます…そういうお話を頂いてこそ、私も前向きになれるというものです。
過ぎた事を悔やむのでなく、らむねのコートの戻りに期待しましょう!以前と同様、それ以上に伸びてくれる事を願って。
おかげ様で、めろんはとても順調です。(喜)
まったく辛そうな様子もなく…この状態なら、産気づいた時にはイッパツで判りそうですね!それは、非常に助かります。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月29日 20:48
きゃー☆
パピヨンらしいではなく、らむねちゃんらしいカットですよね♪確かにお気持ち察しいたしますが・・・
らむねちゃんがするとかわいらしくみえますよ♪
健康そのもの!!みたいな・・・。元気いっぱいみたいな☆
プールの時期ですし、乾きやすいし前向きに・・・
ってもイヤですよね・・・。
人間と一緒だと切ると早く伸びますが・・・
子育てに追われてる間に伸びますよ☆
奥さんショートでしたよね・・・きっと夏だし!と思ったんでしょうね☆きっと・・・。
Posted by さっちー at 2009年06月29日 20:48
>大地母ちゃんさん
本当に、ヘンな所で思いっきりが良いのですよ。(汗)
ありがとうございます!悔やんでも仕方ないので、今の状態のらむねを受け入れ、変らず愛情を注いでやろうと思います。
だからと言って、また切ろうとは絶対に思いませんが!(笑)
今はただ、諦めるしかないですからね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月29日 20:51
>さっちーさん
ありがとうございます!決して肯定するワケじゃありませんが…こうして皆さんとお話ししているウチに、既にフッ切れました。
とりあえず、また切られてしまうのを絶対に防ぐ事!それから、伸びてくるまで我慢強く待つ事!ちゃんと戻ると信じる事!コレだけです。
たしかに、プールの時には助かりますけどね…って、良く考えたら、元々らむねはタオルだけであらかた乾く子なんですが。(笑)
そうだ!カミさん自身、何でもかんでもバッサリ切る派でした。(汗)
自分のアタマにしたって、ちょっと伸びたら“ウザい”を連発していますし…そもそも、そういう価値観なんでしょうね。
おっしゃる通り、しばらくは子育てで振り回される事でしょう!それが終わる頃には、ある程度の変化がある事に期待したいと思います。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月29日 20:57
もー2重にビックリしましたよっ!!
題名見ては、記事読んですぐにホっとしたけど、らむねちゃんのサマーカット。
あのピースさんが勝手に切る訳ない!と思って何事かと思いましたよ。
奥様がこっそりオーダーされてたんですね。も~ビックリさせて~^^
水泳好きならむねちゃんにサマーカットは、レーザーレーサー着用の様なものかも。今年の水泳大会では記録更新されるのでは♪なんかすっごく楽しみですね。
Posted by セバス at 2009年06月29日 21:15
>セバスさん
あ、スミマセン…なんだかお騒がせな記事になってしまって。(汗)
もちろん、ピースさんには何の問題もありません!カミさんの表情を見れば、カンペキな仕事をされた事は明らかです。
そればかりか、声を失う私を励まして下さいましたから…。(笑)
やられてしまいましたね、完全に出し抜かれました!以降、ここにくる時には片時も目を離すまいと、心に誓ったモノです。
レーザーレーサー!またウマい事をおっしゃる。(爆)
案外、“非公認記録”にされたりして。。。
Posted by phoenix at 2009年06月29日 21:32
おっと!賛否両論。
なんかスゴイ事になってますなぁ・・・^^

我が家もカノンのお尻まわりだけは、
いつもバッサリ刈ってもらうんですが、
その他の部分はとてもとても!(笑)

いつも言っておられたのを冗談と聞き流して
おりましたら・・・やっちゃいましたね~!^^;

個人的にはコートの長い方がパピヨンらしくて
好きですが、美意識の問題ですかね・・・。
Posted by かずねこ&みえねこ at 2009年06月29日 22:55
>かずねこ&みえねこさん
何より、私自身が驚いております…。(汗)
やはりコートというのは、パピオーナーの皆様にとってこれほどの関心事なんだな~と、改めて認識した思いです。
私たちにとっては、あり得ない事ですが…おっしゃる通り、美意識の問題と言ってしまえばソレまでの事なのかも知れません。
カミさんにとっては、この思い切ったカットをする事さえも、特段どうって事じゃないのでしょう。
でも、ソレは私も思いました…本気だったんだ!と。(滝汗)
とりあえず私はとってもイヤなので、早く伸びて欲しいです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月29日 23:11
どうやら私の考えすぎだったようですね・・(苦笑)
phoenixさんは私が思っていたよりもずーっと素敵な旦那さまって事がよ~く分かりました(*^^*)
めろんちゃんの出産に向けて夫婦一体で頑張って下さいね!!
Posted by ☆riri-☆ at 2009年06月29日 23:33
>☆riri-☆さん
なかなか、自分ではよく判りませんが…特別、夫婦関係に悩んでいるってワケではありません。(笑)
素敵って…いったい、どんなイメージだったんでしょ。
今回は、あくまで美意識の問題…せめて母娘の健康に直結する事態でなくて良かったです!この後、もっと大事なことがありますしね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月29日 23:49
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。