アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2009年07月03日

予定日前夜

63日間という計算で行くと、明日がまさにそのXデーなのですが…1日くらい早くたって、何もおかしい事はありません!よって今朝の段階から、既にスクランブル態勢へと突入しっぱなしの我が家でございました。face11

朝の段階で特に前兆が見受けられなかったので、とりあえず2人とも通常通り出勤…その後、筆者は一度帰宅して昼食を摂った次第です。icon16
今日ほど、職場と家が近くて良かった!と思った事はありませんねぇ。icon12

予定日前夜
****大丈夫か!と思って、帰ってみたら…。(汗)****


ところが、写真の通りぜんぜん相変わらずの母娘です…珍しい時間に帰宅したのを喜びつつ、昼寝を邪魔されてダルそうな感じさえ見えます。face13
どうやら、戻っても差し支えないなと判断し…再度、出勤したのでした。icon108

この時点で、午後1時頃…2時間ちょっと後には、もう妻が帰って来る予定ですのでね!おかげで、午後は本業に没頭させて貰えました。icon99
一応、帰宅した妻からは連絡を貰うも…変化なし!やれやれです。face16

予定日前夜
****まぁまぁ、osumiさんに貰ったミルクでも飲め。****


さて、週末に入った所で…いざ勝負!です。icon57

今から月曜日の出勤時刻まで、50数時間もの間…何も気にする事なく、めろんに付いてあげられるワケです!さぁ、もういつでもイイんだぞ。icon21

土日と言えど、徒歩3分の距離に住んでいる主治医には連絡済みであり、有事の際には頼る事が出来ます!こうなると、もう早く出てきて欲しいのが本音ですが…めろんよ、まさか月曜以降って事はないよね。。。face07

同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事画像
はなびとらいむ
いつもの場所
はなびも還暦
10年後
模様替え
援軍なし
同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事
 はなびとらいむ (2023-07-21 21:11)
 いつもの場所 (2021-07-04 21:10)
 はなびも還暦 (2020-07-23 21:08)
 10年後 (2019-07-04 21:12)
 模様替え (2018-07-24 21:07)
 援軍なし (2018-07-04 21:07)

この記事へのコメント
いよいよXdayは明日ですね!
写真を見る限りでは至っていつもと変わらない様子ですが…( ̄∀ ̄)
前回が安産だったと言う事と、出産が2度目でめろん様には少し余裕があるのかな?
何はともあれ、無事出産出来ますように…
頑張れ!めろん様(^◇^)┛
Posted by penママ at 2009年07月03日 23:40
>penママさん
前回の経験で言うと、出産は朝だったのですが…前夜のこの時間には、ブルブル震えたりあちこち掘ったりと、前兆があったモノです。
それがまだ無いという事は、早くても明日の昼以降でしょうか…。
週末に差し掛かった以上、スグにでも出てきて欲しいんですけどね。
力強い応援、どうもありがとうございます!
ぶじ、仔犬に会える事をただ願います。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年07月03日 23:46
phoenixさん
お~い!早く出て来なさ~い。
ってよっぽどめろんママのお腹の中が居心地がいいのかな(笑)
それともらむねちゃんの存在に恐れをなしているのか??(爆)
それでも63日前後の誤差はあっても大きく狂う事はありませんから間違いなく時間の問題でしょう。た~んとヤギミルク飲んどくれ~明日の夜までには何らか動きがあるでしょう。待ってるからね。
Posted by osumi at 2009年07月03日 23:54
>osumiさん
いや、案外めろんがらむねを警戒して、なかなか外に出そうとしてなかったりして…コイツの仔犬好きは、よく知ってますからね。(笑)
らむねを隔離したとたん、急に産気づく!みたいな。
万が一、月曜に及んだとしても…態勢としてはOKなのです。
私はともかく、カミさんは日曜から水曜まで休みにしているみたいですから…でも未経験ですもんね、めっちゃ心配~!(汗)
要するに、明日だと前回とまったく同じ状況です。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年07月03日 23:58
我が家の果林ちゃんの二度目お産の時・・・
自宅に帰った時・・・みゃーみゃー子猫の様な・・・・声がすると思ったら一匹生んでました。最初のお産の第一子が仮死状態だったので冷や汗ものでした(今、その子は超~元気です☆)
無事、出産出来ますように!!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年07月04日 00:03
いよいよですね〜゚+。(*′∇`)。+゚

ホントに早く出ておいでって感じですね(*^_^*)

頑張れめろんちゃん(*^_^*)
Posted by ☆clara at 2009年07月04日 00:08
>パセリさん
驚きました!お留守の間に産まれていたんですね。
それでも、何とかなるモノなんですねぇ~。
読ませて頂いた限りでは、帰宅されてから蘇生をされたという事でしょう…大変だったと思います!本当にお疲れ様でした。
なんか、勇気を貰った気がします…有難うございました。
Posted by phoenixphoenix at 2009年07月04日 00:12
>☆claraさん
早産の心配がなくなった以上、早く安全に出てきて欲しいですね。
なかなか、もったいつけてくれるヤツです。(笑)
今のところ、まったくしんどくも無さそうですが…さて、いつ頃から前兆が来るのでしょうねぇ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年07月04日 00:13
もうそろそろですね。たぶん満潮が4日が朝の6時と夜7時前後5日が朝7時と夜8時前後くらいだったから今日の夜兆候が見られなければ夜かもですね。あ~ドキドキする(^_^;)めろん様頑張って生んでくださいね~。
Posted by RYO at 2009年07月04日 00:15
>RYOさん
そう思うでしょ?私も、気になって潮時表は調べていました。
で、ついでに前回のお産まで遡り、2006年8月16日を見てみたのですが…なんと!らむね達は干潮時に産まれているのです。
もはや、完全に予測不可能…困ったモンです。(汗)
何も考えず、ジッと見ておく他ないですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年07月04日 00:27
もう予定日前夜なのですね…
当事者ではないせいかとても早く感じてしまいます。
出産には満潮が関係すると聞いていましたが…
らむねちゃんはそれに関係なく生まれてきたんですね!
予測不能だなんて・・・ドキドキします~~!
だけどめろんちゃん、親孝行にもちゃんとphoenixさんの
在宅中に出産してくれそうな気がするんですけどね~~~
気のせいでしょうか(^.^; ぜひそうであって欲しいです!
まだ見ぬお腹の仔パピちゃん、みんな待ってるよ~~!
Posted by 風ママ at 2009年07月04日 00:56
いよいよですね☆
無事出産できますように!
めろんちゃん、ガンバレー(^0^)/
Posted by ココロケット at 2009年07月04日 00:58
>風ママさん
そうですよね…我が家にとっては、長くも短くもあった63日間でしたが、osumiさんトコはとても早く感じたものです。
ええっ!もうそんな時期なの?みたいな…。
えてして、そういうモンなんじゃないかと思います。(笑)
らむね達が潮の満ち引きをムシして産まれてきたという事実、よく考えたら今回のお産が無ければ気付かないままでした。
これはこれで、なかなか面白いエピソードだな…と。
お産の時期ですが、実は私もそうなんじゃないかと思っています!
前回は、それこそ私が連休を入れた初日に産んでくれたんですよ…おかげで、思いっきり付いてあげられました。
ある意味強運な母親、今度も是非そうあって欲しいと思います。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年07月04日 01:05
>ココロケットさん
ありがとうございます!
今のところ、これと言って心配な要素は1つもありませんので…必ず上手く行くものと、信じています!
めろん、頼むぜ。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2009年07月04日 01:07
どうしよう…今頃産気づいていたら…わたしのんきにカキコしている場合じゃないですよね…すごく緊張しちゃいます。
でもめろんちゃんは経験者だし、なんか余裕そうな顔してるし(*^_^*)おなかも大きくなりすぎてないようだし…
準備は万端だし…でもソワソワしてしまうのは仕方ないですよね!あぁ~…超超安産でめろんちゃんがケロリと出産できますように…ただただそう祈るばかりです。頑張って!
Posted by 虎太郎&みく at 2009年07月04日 01:53
めろんちゃん頑張れーーー!!
なんとしてでも明日産んで欲しい~っっ。(;´▽`A
1頭しかお腹にいないせいか、なんだかいつもの雰囲気とあまり変わらない様子ですね。
「え?いつの間に産んでたの?」ってくらい安産だといいのですが。
今日買い物に出掛けたら奥様とお会いしました♪
直接お話できて嬉しかったです♪
Posted by macoro at 2009年07月04日 02:35
>虎太郎&みくさん
いえ、まだの様です…ご安心を。(笑)
いつもなら、私たちが出勤してゴロゴロ昼寝し始める時間…それもあってか、母娘ともに寝てばっかですよ。
めろんと目が合うたびに、「慌てるな」と言われている様な気がして!おっしゃる通り、アイツが一番堂々としているのかも知れませんね。
もう、何日もかかる事はないのでしょうが…さて、一体いつになったらやってくるんでしょうねぇ。。。(汗)
Posted by phoenix at 2009年07月04日 09:04
>macoroさん
もしかすると、今夜あたりかも知れません。
今朝から、めろんに体温の低下が認められたので…これが上がって来た所で、陣痛となるハズです。
今はただ、様子を伺うしかありませんが。(汗)
カミさんに聞きました!ちょうど帰り際だった様で…ギリギリでしたね。
今でこそ私1人ですが、今日の夕方を過ぎれば休みに入るワケですから…今度こそ、自分も立ち会う事になるでしょう。。。
Posted by phoenix at 2009年07月04日 09:09
めろんちゃん頑張ってね・・・・・(*_*)
待ってます・・・・・・・
Posted by ハーモニーベル at 2009年07月04日 13:54
2日間忙しくてお邪魔してなかったので、もしかしてもう産まれた?とかドキドキしながら
読みました^^
今はどんな感じなのでしょうか?
朝の時点で産まれていないようなので今夜かな・・・☆
なぜか私がめちゃめちゃ緊張してます。
今夜仕事から帰ったらすぐにまたお邪魔しま~す(*^^*)
めろんちゃん頑張ってぇ!
ものすごーく安産でありますように♪♪♪
Posted by ☆riri-☆ at 2009年07月04日 15:05
そろそろその時が・・・(pq^^;)ドキドキ
土日ですが主治医の先生もお休み返上でありがたいですね
先生もスタンバイ状態なら何の心配もいりませんっ
頑張ってそして感動の瞬間を楽しんでくださいね
感動のおすそわけを楽しみにしています*^^*
今夜出てこ~い!めろんちゃん頑張れ!!
Posted by しんしん at 2009年07月04日 16:39
>ハーモニーベルさん
ようやく、終りました…まもなく更新されますので、どうぞご覧下さい。
いやぁ、くたびれました。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2009年07月04日 18:14
>☆riri-☆さん
なるほど…そりゃたしかに!この時期の2日間と言えば、もういつでもあり得る所ですからねぇ~。(汗)
とりあえず、ここまでは動きナシという事で。
で、今はどうかと言うと…終りました!
朝の時点では、昨日とまったく変わりなかったのですが、その後にイキナリ始まって…アッと言う間に終った感じです。
前回と比べると、さすがにちょっとあっけないと思うほどに。(笑)
応援して下さって、本当にありがとうございました!
☆riri-☆さんの念じて下さった通り、とても安産でしたよ。。。(喜)
Posted by phoenixphoenix at 2009年07月04日 18:18
>しんしんさん
返上というか、上に住んでいらっしゃいますからね。(笑)
こういう時、本当に助かります!あの先生は。
さきほど、ようやく終りました…アッと言う間でしたよ。
なんかもう、疲れてしまって脱力状態の私です。(汗)
ってか、いけない!先生に報せていませんでした…でも、報せた所で「あっそう」で終りそうな気もしますよね。
応援ありがとうございます!今夜を待たず、出てきてくれました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年07月04日 18:21
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。