アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年03月05日

ムースちゃん

またも、犬吉猫吉:九州版の撮影会に行ってきました。icon207
今回は、郊外のペット&ガーデニング専門店…とは言ってもデカいのです!ホームセンターがまるごと専門店になってる感じでしょうか。face08
こんなお店があったんですね…正直、知りませんでした。face12

屋上駐車場の特設ブースにて撮影…もう完全にクセになってます。face11
そんなワケですが、今回も様々なドラマが待っていたのでした!icon05

ムースちゃん
****らむね、クチ開いちゃってるし…。(汗)****


事件は、クルマの中で起きました。icon17
キャリーバッグに母娘を入れ、後部座席に乗せて現地へ…別段、それはいつもと変わらない行動でした。icon112
到着して外に出そうとすると…、ああっ!icon56

リードが食いちぎられてます!icon196

もちろん、らむねの方だけ…驚きました!たった30分かそこらの移動でやられてしまうとは…、想定の範囲を超えています。face13
それにしても、ここがショップで良かったです…お陰で慌ててリードを買うハメに!もう、何本目だと思ってんだよ。。。icon41

ムースちゃん

****またしても、新たな伝説が!****


今度こそと思い、しっかりしたリードをチョイスしたところ、明らかに長っ!中型犬用サイズになってしまいました。icon67
つまり、中型犬扱いって事でしょうか?つくづく、恐ろしい娘です。。。face16

前回、たまたま受け付けで対応して頂いた編集部の方が、日頃ここに良くコメントを下さるMARIEさんであった事に驚いたものですが、なんと今回も同様のサプライズがありました。icon53
犬吉猫吉:九州版編集部の看板犬とも言うべき、ことちゃんのオーナーさんでもあるめりこさんその人でした。
めりこさん、お互いにフードモニター頑張りましょうね~!icon23

ムースちゃん
****初登場、ムースちゃん(1歳♀)です!****


そして、さらに…ここの読者さんでいらっしゃるむーちゃんさんご夫妻と、リアルで初めてお会いできたのでした!icon97
写真のムースちゃんは、なんと1.8kgのちびパピちゃん!めちゃめちゃちっちゃくてカワイイ子なのです。face02

こういう子って、手に入れようとして見付かるものではないですよね。icon12
当然、体が小さい故のご苦労もあろうかとは思いますが、きっと運命的にむーちゃんさんのお宅に来るべくして来たのでしょう。face01

が言いました、「あの子がイイ!」…オイオイ。。。icon10

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
土曜日は大変ありがとうございました~<(_ _)>しかも、今日のブログのタイトルにまでしてくださって、感激です!!しかし、ムースのなんとも不安げな顔といったら・・・(笑)帰りは車の中でぐったりでしたよ(笑)
こちらも先程日記をアップしたので見にきてくださいね~!!
Posted by むーちゃん at 2007年03月05日 15:38
>むーちゃんさん
かなりらむねに引いてましたね。(笑)
日記の方でも、写真使って頂きありがとうございます!
素直に嬉しく思いますが、何よりコレをきっかけにリアルでの輪が広がってくるとイイですね。
もともと、それがブログを始めた一番の目的だったのです。
一人でも多くのパピ好きの方と仲良くなりたい、そしてめろんの友達になって貰いたい。
記念すべき、一歩なのかも知れません。
今後とも宜しくお願いします!
…ウチの母娘も、当然帰ってソク爆睡でございました。(笑)
Posted by phoenix at 2007年03月05日 16:01
わぁ~超可愛いですね~♪
めろんママもらむねちゃんもぉ!!
らむねちゃん笑ってるのかな(^O^)

むーちゃんもホント可愛いし~
3パピちゃん達楽しそうで羨ましいです。
日曜日だったら行けたんですがね~トホホ・・・残念。

しかし、らむねちゃんのリードは凄すぎますね!!可愛い顔してやるなーw

また、次の機会お会い出来る事を楽しみにしています~!

もしよろしければ、リンクさせて下さい~♪
宜しくお願いします。
Posted by かりんママ at 2007年03月05日 17:46
イタズラすればするほど、

どんどんらむねが 可愛くなってく シトです。
Posted by シトリン at 2007年03月05日 19:40
>かりんママさん
お気づきですか!
そうなんです、らむねはいつも笑っている様に見えるんですよ。
イタズラしている時など、ちょっとコワいです…。(汗)
リンクしましょう、ぜひっ!
『めろん…』のリンク先として、記念すべき初の地元パピブログです。
宜しくお願いします。。。

>シトリンさん
そうですねっ!
これがなかったら、いたってフツーの仔ですもんねっ♪
ちょっとタヌキに似てるだけで…。(笑)
Posted by phoenix at 2007年03月05日 20:06
ハァハァハァ~~(笑)ヽ(^。^)ノ
やっぱり、らむねちゃんだねぇ~(^_^;)
宇宙も、カートのリードを破壊して、パパが慌ててホームセンターに立ち寄り、
せっせと太いリードに変えて修理していたのを思い出しました(^_^;)
今はシエルが来たので、2頭引きの太いリードを取り付けて使っていますが…^_^;
やはり、らむねちゃんの方がめろんちゃんより噛む力凄いですか?
この間、はじめてシエルにグリニーズガムを与えたのですが、
全部食べるまで至りませんでした。
宇宙は5分と掛からないで食べきるのですが…^_^;
↑宇宙の歯って何でできているんだろう~!?って、考えてしまいます(^_^;)
Posted by 宇宙&シエル at 2007年03月05日 20:06
>宇宙&シエルさん
まず、歯の構造が違うんですよねぇ…。
母娘とも、ちゃんとしたシザーズバイトではあるのですが、犬歯の生え方や大きさ・反り方がまったく違います。
めろんは小型犬の歯、らむねは…もうキバとしか言い様がないカタチしてるんですよ!(汗)
例えばあんずととっくみ合ったりしている時、グワッと歯をむいたりするのですが、その表情たるや…。
まるで、吸血鬼です。(笑)
一度、宇宙クン・シエルくんそれぞれの歯を、よーく調べてみられては?
案外、面白い発見があるかもですよ!
Posted by phoenix at 2007年03月05日 20:13
↑宇宙の歯をよーく調べる事なんて…
私達には、とてもとても怖くてできませ~ん(;_:)
手が何本あっても足りないよ~(汗)
でも、シエルの歯をじっくり観察してみま~す!!
Posted by 宇宙&シエル at 2007年03月05日 21:00
リードって、噛み切っちゃったのですか!?
らむねちゃんの歯は超丈夫な歯ですね^^;
可愛いいたずらっ子ですー。
・・・上の写真を見る限り、めろんちゃんとらむねちゃんの大きさはほぼ同じですね。。
らむねちゃん、お母さんに追いつきましたね^^
Posted by ここちゃん at 2007年03月05日 21:08
>宇宙&シエルさん
うっわー、そりゃ深刻な問題ですね…。
それがありましたかっ!
こりゃあ、いつかチャンスをうかがう他ないですね。(笑)

>ここちゃんさん
体長・体高はまだめろんが上なのです。
なんせらむねはズングリしてますので…。
ただ、体重ではっ!
もう抜いてしまった様です。。。(絶句)
Posted by phoenix at 2007年03月05日 21:13
はじめまして。ブログランキングから遊びに来ました^^
めろんちゃんらむねちゃんとてもかわいい親子ですね。
ウチにもパピヨンの兄弟がいます。
よかったら遊びにいらしらしてくださいね♪
Posted by kyon2 at 2007年03月05日 21:50
うちも昨日、初めてのキャリーバックでの
移動にずーとほえまくりでした
狭いのが気にいらなかったみたいです
2回目のワクチンは無事すんで
ようやく今日からお散歩デビューです
まだリード類買ってないので
今日買いにいきます
愛息との散歩がすごい楽しみです
Posted by ロジェ犬 at 2007年03月06日 08:58
>kyon2さん
はじめまして。
ようこそ『めろん…』へお越し下さいました。
ご来訪、歓迎いたします!
ランキングですよねぇ…、恥ずかしながら登録したまま放置状態なんですよ。(笑)
さっそく拝見させて頂きましたが、お2人とも非常にイケメンですね。
うちの極道娘で良かったら、さきざきお見合いなどいかがでしょうか?
同じショップ、同じブリーダーという事は、もしかして本当の兄弟なのですか?
…であれば、大変珍しいですね。
さっそくリンクさせて頂きましたが、なんとダスティーファミリーさんが入っているではないですか!
ファレーヌの多頭飼いとの事で、私も以前から興味深く読ませて頂いているんですよ。
今後とも、宜しくお願い致します。。。

>ロジェ犬さん
そうか!月曜日ですよね。
さぁーっ、今からが楽しみですね。
何でも聞いて下さい!地元は大抵行ってますので…。
楽しいとこ、いっぱいありますよ!
Posted by phoenix at 2007年03月06日 09:15
こんばんは♪先日は撮影会に参加していただいて、どうもありがとうございました☆
お会いできて嬉しかったです^^
うちのメリー(柴)も、よくハーネスを噛みちぎりますよ(涙)損害金額は、いくらになったことやら…。
フードモニターもラストスパートですね。体脂肪が減っていることを祈るばかりの今日このごろです、、、
また、撮影会でお会いしましょう!!お待ちしています♪
Posted by めりこ♪ at 2007年03月06日 23:37
>めりこ♪さん
本当に驚きました!
MARIEさんの時もしかり、知っている方のつもりでも、なんせ顔では判りませんからね…。
声を掛けられて、初めて「ああーっ!」みたいな。。。
まぁ、ネットってのはこういうモノなんでしょうが。(笑)
また行きますよー!宜しくお願いします。
Posted by phoenix at 2007年03月07日 09:59
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。