アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2007年03月07日

P-FILE 02

シリーズ:めろん一族の仲間たち

FILE №02

CALL NAME:らむね

NAME OF DOG:PHOENIX MELON JP RAMUNE
BREED:パピヨン
SEX:FEMALE(♀)
COLOR:WHITE&SABLE(BROWNでしたね、どう見ても。)
DATE OF BIRTH:2006年8月16日

住所:福岡市早良区(中央区より移転)
家族構成:めろん(実母)・その他人間たち・わさび(実妹 2014~)
性格分析:無軌道・物怖じしない・友好的かつ攻撃的
特技:驚異の身体能力・ゴハンを残さない
欠点:スイッチが入ると抑えが効かない・たぬきに似てる


****おなじみ!われらが跡取り娘です。****


-EPISODE-
めろんの第2子・長女として産まれ、幼少時からその無軌道な行動には目が離せない存在の仔でした。face12
誕生時は最も体が小さく、体重の伸びも遅かったのですが、そのくせ歩き始めたり耳が立ったりという成長は、常に一番乗りだったのです。icon12
意外にも(?)アタマが良く、トイレや「おすわり」・「待て」となどと言った事も、真っ先に覚えてしまうという一面もあります。icon53

反面、成長するにつれその無軌道ぶりもエスカレートして行き、たびたびの兄妹ゲンカに勝利しては、早い段階から偉そうにしていたものです。face09
その経験からでしょうか、今や大物の雰囲気すら漂っています。face13

押しも押されぬ、極道娘となりました。icon56

パピヨンというよりも、アライグマやレッサーパンダに良く似た風貌の父親の血を濃く受け継ぎ、しばしば「たぬき?」と言われる事も…。face11
どこに連れて行っても大人気で、イイ笑いを取っています。icon01

あまり瞬きをせず、常に笑っている様な顔立ちで、ムチャクチャな悪さをする光景には、何かこう…凄みすら感じてしまいます。icon196
まさしく、我が家の生ける伝説…どこに向かって行くのでしょう!?face08

同じカテゴリー(キャラクター紹介)の記事画像
P-FILE 06
P-FILE 05
P-FILE 04
P-FILE 03
P-FILE 01
同じカテゴリー(キャラクター紹介)の記事
 P-FILE 06 (2015-04-25 21:00)
 P-FILE 05 (2009-10-30 23:09)
 P-FILE 04 (2007-03-09 14:16)
 P-FILE 03 (2007-03-08 17:34)
 P-FILE 01 (2007-03-06 14:43)

この記事へのコメント
>友好的かつ攻撃的
って、正反対じゃないですか!
笑える・・・
らむねちゃん、極道娘にされちゃいましたね。

昨日の記事を読んで・・・
めろんちゃんとの出会い、そういうことだったのですね。
phoenixさんちに来て、めろんちゃん幸せですね。
ちなみに私もシェルティ好きです。(笑)
Posted by ベルママ at 2007年03月07日 16:02
>ベルママさん
ス、スミマセン…。
どうしても、そういう表現になってしまったのです。(涙)
やはりお好きですか、シェルティ!
魅力的な犬種ですよね…、もちろん私にはパピが一番ではありますが。。。
Posted by phoenix at 2007年03月07日 17:54
友好的かつ攻撃的!!なんとなく分かる気がします!先日お会いしてから余計に・・・。今後も目が離せない存在であります(笑)

めろんちゃんとの出会い、少しうちと似ていますよ。ボスも子供の頃実家でシェルティの雑種飼っていて、もし今飼うならパピヨンがイイってずっと言ってました。ただ違うことは、なんとボスは事前に私に相談もせず勝手に決めて突然連れて帰ってきたということなんです!!しかもその時ケンカしていて、2、3日口もきかずに過ごしていた時でした(笑)
普通2人で探したりするのも楽しみだと思うんですけどねぇ(*_*; 
でも今ではこの子が来て良かったと思ってますけどね。うちに来る運命だったのかな??
Posted by むーちゃん at 2007年03月07日 18:03
友好的かつ攻撃的!
正反対な言葉だけど、らむねちゃんらしいですね~ (^~^;)
《たぬき顔》って欠点ですかっ!?
チョコラもたぬき顔ですよぉ(笑)

↓の記事。
phoenixさんとめろんちゃんの出会いも運命的だったんですね!
やっぱりみんな、その家の子になるべくして出会ってるんですよね♪
Posted by み~にゃん at 2007年03月07日 18:14
>友好的かつ攻撃的
らむねちゃんは、やんちゃっ子なんですね~
元気が一番!!
>ゴハンを残さない

羨ましいです・・・うちの花梨は小食で・・・
マリンは同じなんですがw

欠点→たぬきに似てる

たぬき顔じゃないように見えますがw
うちの花梨は3か月~4か月はホントたぬき顔でしたけど~(見せれないくらい・・・あはは(-_-;)
らむねちゃん可愛い顔してま~す!

パピヨンって大人になるまで顔が分からないから・・・楽しみの一つですよね~
らむねちゃんもこれからですね~♪
Posted by かりんママ at 2007年03月07日 19:31
>むーちゃんさん
でしょ!フレンドリーなんですけど、何せ友情表現の仕方が荒っぽいのです。
それにしても、なかなかやりますね!ボス。
私なんかには、到底マネできない技です!
でも…これでいよいよシェルティ好き→小型犬→それならパピヨン!のロジックは出来上がりましたね。
きっかけは何であれ、どの子も運命でやってくるのだと、私もそう思います。。。

>み~にゃんさん
これは良いツッコミを頂いて…ありがとうございます!
確かに、たぬき顔が欠点か?というご指摘…ビミョーですね。
だとすれば長所?う~ん、それもちょっと違う気も。。。
Posted by phoenix at 2007年03月07日 20:05
>かりんママさん
我が家の場合は、めろんがとても食が細く、らむねは大食いなのです。
トーゼン、めろんが残したゴハンを確実に狙ってしまう、らむねなのでした。
(おっと、“今日のわんこ”風でしたね。)
らむねは、大きくなるにつれ、段々とたぬきになって行きました!
順調に行くと、1歳となる頃には完全なたぬきとなっているでしょう。。。
Posted by phoenix at 2007年03月07日 20:09
驚異の身体能力…確かにそうですね!らむねがphoenixさん宅に残ったのが運命的な気がしますね(≧∀≦)
Posted by えりっち at 2007年03月07日 20:55
めろんちゃんらむねちゃんなかなかの美人さん親子ですね。
らむねちゃんたぬきじゃないですよ~。ちゃんと耳立ってるから立派なパピヨンですよ^^
ウチの子たちは耳がたってないので・・・よく犬種は何ですか?なんて聞かれるんです。
(ちょっとショック!)
リンクさせていただきました。
これからもヨロシクお願いします。
Posted by kyon2 at 2007年03月07日 21:13
>えりっちさん
そう、身体能力!
それこそがらむねの真骨頂です。
何を?と言われると困るんですが、この仔は確実に何かを持っているように思えて仕方ありません。

>kyon2さん
リンクありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします!
そうですよね…見ていて思いました。
ただ、いわゆる完全なファレーヌとも違う感じですよねぇー。
写真によってはミミ立って見えますし…。
可愛いと思いますよ!
Posted by phoenix at 2007年03月07日 22:05
ナマの らむねと対面したいよ~。
っと 日々願うシト家です。
Posted by シトリン at 2007年03月07日 22:26
>シトリンさん
対面したらしたで、またギャップをお感じになるのでは…、と思います。
写真では表現できませんが、とにかく停まる事なく動き回ってますので!
ビックリしますよぉー。
Posted by phoenix at 2007年03月07日 22:56
私もらむねちゃんに会ってみたいです!(^^)!
宇宙もたぬき顔?アライグマ?って、思っています(^_^;)
宇宙とシエルとでは、耳の位置が全然違うんですよ~。
頭の形も違うんですが…^_^;
これからもらむねちゃんの生ける伝説を楽しみに
遊びに来ちゃいますよ~ヽ(^。^)ノ
Posted by 宇宙&シエル at 2007年03月08日 16:01
“驚異”ではなく、いつか“脅威”になるのでしょうか??ちょっと楽しみ(ワクワク)
Posted by えりっち at 2007年03月08日 16:04
>宇宙&シエルさん
違いますよねー、ひとりひとり。
血の繋がった母娘でもこれだけ違うわけですから、これが宇宙クンとシエルくんなら尚更ですよね!
らむねは、とにかくコロコロと肉が付いてきてから、急激にたぬき化して行きました。
そのうち、何かに化けそうです。。。(笑)

>えりっちさん
最近では、家の中を「走り回る」と言うよりも、「飛び回る」感じなんですよ。
私の肩からアタマの上へ、そこから妻の肩へ…、「何なんだよっ!」って思います。
Posted by phoenix at 2007年03月08日 16:23
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。