アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
オーナーへメッセージ

2007年03月09日

P-FILE 04

シリーズ:めろん一族の仲間たち

FILE №04

CALL NAME:むさし

NAME OF DOG:PHOENIX MELON JP MUSASHI
BREED:パピヨン
SEX:MALE(♂)
COLOR:WHITE&BROWN
DATE OF BIRTH:2006年8月16日

住所:福岡市南区
家族構成:けんクン(ダックス♂)・その他人間たち
性格分析:甘えん坊・のんびり屋・天然系
特技:敵を作らない・耳を上げると急にイケメンになる(笑)
欠点:グズグズ言う(母親譲り)・ややトロい・毎回妹に負ける


****いつもの感じ、ポワーンとしてますね。****


女ばかりの家族で育った長男坊めろんにとっては初めて産んだ仔であり、当然私にとっては初めて取り上げた仔となります。face16
思えば、この仔が巣立っていった所で、本編序章の『めろんの育児日記』は完結したんでしたねぇ…、もう随分前の事の様に思います。face01

めろん交配の段階から、女の子を残す事は規定路線であり、その時点から里親さんは決定していたのです。icon53
つまり、産まれる前から今の家で暮らす運命だったと言えますね。icon97
里親さんの考えが変わってはいけないと、あんまり早い段階から、名前を「むさし」と決め付けないように気を付けていたものです。face09

そう言や、むさし(仮)とか呼んでたっけ。face11

先住犬:けんクンとの相性は極めて良い様で、なんと毎晩寄り添って寝ているんだそうです!我が家の母娘では、あり得ない事ですね。face08
いやはや…、幸せそうで何よりです!しかも、巣立った先は同じ市内にある妻の知人宅…その気になれば、いつでも会えますしね。face02

さすがに男の子と言うべきか、とにかく毛の生え方が良く、めろん一族では最もキレイなコートになりそうな期待をさせてくれます。icon12
ただ、相変わらず耳が立ちませんねぇ…耳を上げると途端にイケメン風になるだけに、立派に立ち上がった姿を見たいものですが…。face12
まぁ、こう言うところが何ともむさしっぽいですよね。。。face15

同じカテゴリー(キャラクター紹介)の記事画像
P-FILE 06
P-FILE 05
P-FILE 03
P-FILE 02
P-FILE 01
同じカテゴリー(キャラクター紹介)の記事
 P-FILE 06 (2015-04-25 21:00)
 P-FILE 05 (2009-10-30 23:09)
 P-FILE 03 (2007-03-08 17:34)
 P-FILE 02 (2007-03-07 15:14)
 P-FILE 01 (2007-03-06 14:43)

この記事へのコメント
あらま~むさしってこんなに ぽわ~んとしてたっけ?!

Posted by シトリン at 2007年03月10日 14:19
>シトリンさん
そうですよ!
小さい頃から、このキャラクターです。
いっつも妹にいじめられている、気の毒な長男でした。
いやーっ、迷惑そうでしたねぇ。。。
Posted by phoenix at 2007年03月10日 18:47
むさし君は、きっと優しいキャラの子なんですね~(^O^)

>けんクンとの相性は極めて良い様で、なんと毎晩寄り添って寝ているんだそうです!我が家の母娘では、あり得ない事ですね。

いいですね~うちでもあり得ません!!
♂♂なのに・・・凄いですね~
Posted by かりんママ at 2007年03月10日 20:17
>かりんママさん
これって、なかなかスゴい事だと思うんですよ。
むさし以上に、先住犬:けんクンの性格が良いのではないかと…。
テリトリー意識を感じ、新しく来た子に対し警戒心を抱くという、犬として当然の行動を取ること数時間…その日のうちに、むさしを完全に受け入れてしまったと言うのです!
どんな育て方をすれば、そんなイイ子になるんだろう?と、思います。
Posted by phoenix at 2007年03月11日 10:46
やっぱりむさし君は男の子ですね!!めろん・rzむね・あんずとは顔が違いますね!
Posted by えりっち at 2007年03月11日 20:16
>えりっちさん
よく見ると、やっぱり犬でも男の顔、女の顔ってありますよねぇ。
最近になって、私もなんとなく顔で牡牝の判別がつくようになってきました。
そうは言っても、パピヨンに限定なんですが…。
Posted by phoenix at 2007年03月11日 20:21
むさし君、耳毛もっさもさなんですね~。
だから耳立てなかったのかも。
それともファレーンが出るかもしれない家系なんですか?


我家に印象バトンなるものが回ってきまして、5人の方に回すことになっております。
そのうちの一つをphoenixサンに回しますので
御気持ちがありましたらお願いします。
Posted by kuro at 2007年03月12日 12:00
>kuroさん
承知しました!バトンお受けしますね。
初めて頂いた時には、何の事か解らず苦労しましたが、もう大丈夫です。(笑)
むさし、イイ感じの生え方でしょ?
耳が立たない理由は、正直よく判らないんです…。
めろんの父方には、その傾向はなさそうなのですが、母方の血統はハッキリ言ってショップ系のよく判らないブリーディングなんですよ。
ただ、あんずの例もあるので、今から立ってくる事もあるのかな…などとも思っているんです。
たしかに、耳が大き耳毛も重たそうなぐらい豊かなんですよね…行き着くところ、それが一番の原因ではないかと。。。
Posted by phoenix at 2007年03月12日 12:12
むさしクン、ポワーンとしててかわいくなっちゃって。
けんクンとは相性がよかったみたいで
ホっとしますね。
もし今めろんちゃん達といたら・・・・と想像すると恐い。
でも、私は愛嬌のある、めろんちゃんとらむねちゃんが好きですけどね。
Posted by こまる at 2007年03月12日 18:45
>こまるさん
そうですね!(笑)
実の母親や妹たちより、よっぽど相性が良いのでは…と思います。
いつもらむねにムチャクチャされてましたから…。(絶句)
それでも、おっしゃる通りです!
やはり我が家に居るべきは、めろん&らむねでなければならないと思うんですよ。
だって…やっぱり面白いですからっ!
Posted by phoenix at 2007年03月12日 19:25
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。