アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年09月02日

トライの予感

先日よりお伝えし続けている、よかパピオフ会ですが…終了後に、会場であるグリーンハートよりほど近い、貞パパの家に立ち寄りました。icon16
申し上げるまでもなく、目的は仔犬成長ぶりを見る事にあります。icon21

この時点で生後17日目、56日と早めのお産であった事を差し引いても、63日換算で10日目という事になります!色々と、変化もあるでしょう。icon112
らむね達兄妹で言えば、この位の頃って事になるワケですよね…。face15

トライの予感
****とりあえず、政宗クンの色にビックリです!(驚)****


本編中にて、筆者もその可能性について触れたばかりですが…真っ黒で産まれてきた政宗クン、顔にうっすらと茶色が出てきております。face08
やっぱりトライだったんだ!それにしても、早くから出たモノですね。icon12

黒/白と言い切らなくて良かった…などと、ついそんな事を考えてしまいましたが、これが異なるカラーで繁殖する醍醐味なのでしょう!産まれてある程度育つまでは、本当にどんな色が出るかまったく判らないのです。face01

トライの予感
****目と鼻が…こんな変化も出てくる時期です。****


そんな予感がしてたんですよ!と、結果論。face15

写真の様に、産まれた時にはピンクの鼻が、徐々に黒く染まっていき…こうして、閉じたままだったも開いてくるワケです!この辺りから外見がイッキに仔犬らしくなり、日に日に可愛らしさを増してくる事となります。icon100

とは言え、まだ自由に歩きまわれるモノでもないので…そうそうワルさもできません!ある意味、最も可愛い時期と言えるのかも知れませんね。face11

トライの予感
****いやぁ~!我ながら、良いアングルで撮れました。(喜)****


母親の神楽ちゃんにも、ぼちぼち余裕が出てきた様子…以前はそれこそ仔犬につきっきりでしたが、それなりに自分の時間も楽しむ様になっています!筆者が行った際も、サークルを出てお出迎えをしてくれました。face02

思えば、めろんもそうでした…って言うか、もっと早くから飽きちゃってた様な気もします!と言うワケで、この辺はまったく心配する様な事でもなく、育児放棄とかそういう類の問題ではないと考えて良いでしょう。face16

トライの予感
****父親と、ウチではお目にかかれない光景ですね。(笑)****


既に父親の貞治クンを退ける様な行動も見られず、この通り微笑ましい姿を見せてくれる様になりました!コレって、家庭内での自然交配ならではの光景ですよね…我が家だと、父親そのものが居ないのですから。icon10

まだ母娘との対面はしておらず、この日も別室に隔離していましたが…この分なら、意外と早く会わせられるかも知れないと思いました!なんせ良く知る間柄ですし、会わせてみれば穏やかなモノかもですね。。。icon53

同じカテゴリー(『かぐらの育児日記』)の記事画像
かぐフィナーレ
姉弟が駆ける
惜別の時:後編
惜別の時:前編
母親譲りの技
はじめの一歩
同じカテゴリー(『かぐらの育児日記』)の記事
 かぐフィナーレ (2009-12-10 21:12)
 姉弟が駆ける (2009-12-09 21:19)
 惜別の時:後編 (2009-12-08 21:27)
 惜別の時:前編 (2009-12-07 21:42)
 母親譲りの技 (2009-12-05 21:18)
 はじめの一歩 (2009-12-03 22:41)

この記事へのコメント
やっぱり子犬は可愛いですね(*^_^*)

成長が楽しみですね(*^_^*)
Posted by ☆clara at 2009年09月02日 21:51
トライってなかなか出ないのでしょう?
コアラのマーチで‘まゆげコアラ’を発見したくらいの
ラッキー感がありますね^m^どんなになるか楽しみですね

↓プールのとこ。。泳ぐ姿がなんとも可愛~い(≧ω≦)
らむねちゃんは泳ぐ時も目力バッチリなのがかわゆいです☆
優勝おめでとうございます\(^▽^)/
9月に入って東京は急に肌寒くなりました。福岡はどぉかな。。
もぉなんたって一ヶ月泳ぎ放題のチャンス☆
すっかり涼しくてなってもプール行っとかなきゃ!ですね^m^
Posted by しんしん at 2009年09月02日 22:20
>☆claraさん
そうですねぇ…これから、ますます可愛くなっていくでしょう。
少しずつ、こちらで様子をお届けしていきますね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月02日 22:39
>しんしんさん
そうなんですよ…ブリーダーさんの所でも、コレを出したいが為に違う色同士で掛けたりされるのだそうです。
まゆげコアラって!ありましたね、懐かしい~。(笑)
でも、なかなか的確な例えだったりするかも知れません…。
↓相変わらずでしょ?こいつら。
なんと言うか、常に必死で…目の前以外、何にも気にしていない感じですよね!片や、めろんは仕方なさそうに泳ぐのですが。
優勝は、とても嬉しかったです!正直、狙っていなかったので…え、もしかして勝っちゃった?みたいな心境でした。
そうそう、早いんですよね…東京の方は。
こちらはまだ全然泳げる感じです!まだまだ行きますよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月02日 22:45
phoenixさん
可愛かったよね~この辺から色々と眼に見えて成長するから楽しみだよ。
あ~仔パピが欲しい病が悪化しそう。
カラーはホントに分からんね~5レンジャーの時マーチだけ色見が違ったから白セーブルにしちゃったらあれま~皆同じ色になってしまった。何で今回は間違いがないように白茶にしました。
政宗・・早く眉麻呂出てくるといいね~
神楽は余裕のママですよ。なんでも軽くこなすタイプなんだろうね。ふふふ・・
Posted by osumi at 2009年09月02日 22:48
phoenixさんおかえりなさい♪
またphoenixさんのブログ楽しませて頂きます☆

それにしてもちびっ子カワイイですねぇぇ!!
トライなんて☆☆☆ASHおじさんと一緒(笑)
ASHは両親は茶色(空くんの両親と一緒なんですよ☆)。おばあちゃんが白黒なんです。わかんないもんですね~。
子犬たちの成長が楽しみですねっ!
Posted by みにー at 2009年09月02日 22:55
>osumiさん
いいモンですね…やっぱり。
さすがに、そうしょっちゅうは見に行けませんが、やはり大変気になる存在です!出来る限り、見守って行きたいと思います。
仔パピ・繁殖…こういう姿を見ていると、私もまた大いに背中を押される感じを覚えます。
やはり、これって病気みたいなモンなんでしょうか。(汗)
近いウチ、政宗クンには茶色の麻呂眉が現れるんじゃないでしょうか!それにしてもトライとは、本当に貞パパの願い通りでした。
神楽ちゃん、リキみが無い所が良いのでしょう!余裕ですよね。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月02日 23:06
>みにーさん
ありがとうございます!
先日から、ぼちぼち再開させて頂いています。
長いことお休みしてしまい、ご心配をおかけしました。
そう、トライの様なんです!どうやら。
そんな事より、私めちゃめちゃ驚きました…ASHくん、なんと両親とも茶色だったんですね!茶同士だと、茶しか産まれないモノとばかり思っていました!とても勉強になります。
かなりレアなケースだとは思いますが、そういう事もあるんですね…あんなに見事なトライカラーなのに!(汗)
仔犬の成長、可能な限りココでお伝えしていきますので。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月02日 23:10
仔パピの愛らしさをいつも持っていた神楽ちゃんが~
すっかりお母さんのお顔をしているのが、なんとも素晴らしいです。
彼女の穏やかさって、見習うべものありますね(^^)
貞治くんと一緒の写真なんて、「家族」そのものですぅ♪
いや~来年の夏は、めろらむちゃん対姫苺ちゃんの水泳が見られるか?
Posted by まるみ at 2009年09月02日 23:55
>まるみさん
そうですね…こうして見ると、普通に母親になっています。
出産の直前までは、神楽ちゃんの母親像というのがどうしてもイメージ出来なかったのですが。
でも、考えてみればめろんもそうでした!女の子ってんは、やる時ゃやるんだな…と。(笑)
来年の夏には1歳になっているのですから、十分泳げる様になっているハズです!なんせ、常連となるのは約束されていますのでね。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月03日 00:46
こんないいお写真をみていると
本当、幸せになります!!!

親子ショット!!
こちらもいいアングルでナイスショットです(嬉)

安易な発想になってしまうのですが我が家も交配させたい気持ちが高鳴りマス、、、

りりぃ、来週で2歳になるので
きちんと避妊か否かを選択しなくてはなんですよね、、、

お伺いする限りでは
滅菌や術後ケアなどワタシの知る限りではきちんとされているクリニックなので‘オペ’すること自体には不安はないのですが、、、、

避妊に関しては悩んでます
Posted by いずゅ at 2009年09月03日 00:56
>いずゅさん
今回、ウチではこのサイズまで育てる事も出来ませんでしたが、こうして見ていると…やっぱりイイなと思います。
今に仔犬たちも歩く様になり、遊ぶ姿も見れる事でしょう。
こちらで書けなかったから…というわけではありませんが、本編ではこの子たちの成長も追いかけて行きたいと考えています。
2歳ですか…そろそろ、考えるべき頃でしょうね。
私が考える繁殖の判断基準は、2つです!
ひとつは、産まれてきた全ての仔に関し、場合によっては全頭の面倒を見れる環境にあるかどうかという事。
近年に法改正があり、仔犬の直売やショップへの卸には、業者登録が必要となったので、未登録でそれをやると違反になる為です。
もう1つは、辛い結果になっても受け入れる覚悟が出来るかという事です…こればっかりは、神様が決める事ですからね。
避妊で恐いのは、何より麻酔ですよね。
失敗の多くは、それが原因の様ですし。。。
Posted by phoenix at 2009年09月03日 09:32
私も予感してましたよ~(^^)vふふ
確かpenママさんのブログ写真で既に政宗くんのお顔にうっすら茶が入ってましたから☆
トライって凛々しくてカッコいいですよね!
家族4人でゆったりしている姿、なんて微笑ましいんでしょう(o^_^o)

・・っていうか、貞パパが日記書かない分、まるでphoenixさんが親みたいですねぇ^^;
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年09月04日 14:59
>☆riri-☆さん
そうだったんですか!会ったのが出産時以来だったので…私はノーチェックでしたよ、ソコは。(汗)
本当、憧れますよね!トライって。
ただでさえキレイな所に、希少性まで加わるワケですから。
家族写真は、まさかこんなに早く撮れると思っていませんでした。
お任せ下さい!今後もドンドンおせっかい焼いていきます。
なんせ、“育児日記”は私の十八番ですので。。。
Posted by phoenix at 2009年09月04日 17:23
この前見たときまろ眉があったような気がするのですが??
うっすらだったけど。。。
もともと、コパピ時代の毛色は当てにならない!
ムースケはこれくらいのとき、もっとこげ茶だった!!
苺ちゃんは貞治君よりも
明るい色になるかな??
ムースケのパパ(黒白)とおばあちゃん(赤白)でたまにトライがいたのですよね~。
クラシックトライの麻呂眉が好き~♪
Posted by saiko at 2009年09月05日 00:06
>saikoさん
そうでしたか?私は、判りませんでした…。
また週末になった事ですし、ゆっくり見てきましょう。(笑)
成長に応じて、毛色は変わってくるモノですが…基本的に、薄くなっては行っても濃くはならない様ですね。
今の段階で、コレだけ明るいカラーですから、もしかするとシャルくんばりのシャンパンゴールドって可能性もありますよ!
トライ、本当にカッコイイですよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月05日 00:22
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。