アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年09月03日

Take2:中編

7月初旬、はなびの誕生翌日に前編書いたっきりになっていた、出産時の様子ですが…今こそ、その続編をアップしたいと思います。face09
あえて当時の心境で書かれた状態のまま、修正せずにお届けします。icon80

◆◆◆以下、保存されていた本編の原文です。◆◆◆


陣痛が始まった所で、ちょっと気になったのがらむねの存在…ただならぬ様子に反応し、チョロチョロと動き回るのでした!こりゃめろんの気が散ってはイカンと思い、サークルに納まっていて貰おうと判断したのです。icon53

お産の場所に、あの産箱を選んだ理由も…もしかしたら、らむねの存在が気になっての事かも知れません!やはり、こうして正解だと思います。icon100
コレでこそ、気兼ねなく仔犬の取り上げに集中出来るというモノですよ。face01

Take2:中編
****悪いな…しばらくの間、そこでイイ子にしていてくれ。****


これで準備OK!と、産箱の中を覗き込んで見ると、なんだかめろんが股の所をやたらナメているではありませんか…まさかと思い、手探りで状況を確認しようとするも、なかなか箱の奥の方が見えないのでした。face12

ああっ!もう…コレだから、この産箱じゃダメだって言うんです。icon10
取り上げる側からしてみれば、見通しが良くて手が入りやすい場所に越した事ないのに…ようやく見えたと思ったら、既に仔犬の姿がありました。face08

Take2:中編
****まさに、“産まれたままの姿”とはこの事ですね。(汗)****


この時点で、陣痛が起こってから10数分しか経っていなかったのではないでしょうか…なんてカンタンな!と思いつつ、胎盤を取り出してから鉗子を使ってヘソの緒を切断、身体を洗った所で体重を量ったのです。icon138

するとたったの77gであるとの表示、前回で言うむさしの半分しかありません!ここでサークルへと場所を移し、とにかくお乳を飲ませようと試みます…しっかり飲んでくれる様であれば、さほど心配ないんですよね。icon21

Take2:中編
****この姿を見るまでは、正直ビビッておりました。****


良かった!どうにか、飲めてはいる様です。icon12

コレにて一段落…ではありますが、この時点ではまだ隠れキャラの存在に期待していた為、しばらく次の陣痛をジッと待っていたモノでした。icon11
もっとも、お腹を触ってみた感じでは…もう入ってなさそうでしたが。face11

結果については、既にご存じの通りです!この仔の他には居なかった様で、ココで取り上げ作業そのものは、終ったと言えるのでしょう。。。icon112

同じカテゴリー(2度目のお産)の記事画像
ピリオド
ストレス対策
Take2:後編
Take2:前編
同じカテゴリー(2度目のお産)の記事
 ピリオド (2009-09-06 20:17)
 ストレス対策 (2009-09-05 21:03)
 Take2:後編 (2009-09-04 23:31)
 Take2:前編 (2009-07-05 21:23)

Posted by phoenix at 21:20│Comments(0)2度目のお産
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。