アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2009年09月13日

揃いのチャーム

先日に行なわれたniku-Q撮影会での事、お友達より母娘にプレゼントを頂いてしまいました!らむねの誕生日から、もう随分日が経つというのに…なんかもう、良いのでしょうか?本当にありがとうございます。icon27

そんなワケで、さっそく頂いたものをご紹介!例によって、母娘にはひと仕事して貰いましょう…働かざる者、食うべからずの我が家です。face15

揃いのチャーム
****目線はちょっと上向きに…そうそう。(笑)****


そう、母娘が気になって仕方ないのはこのおやつ…ですが、頂いたモノはそればっかりでなく、むしろメインと言うべきは他にあるのでした。icon99

母娘の首元にご注目ください!貧相なコートなりに少し隠れて判りにくいですが、なにかキラッと光るモノが…これこそが頂いたプレゼント、母娘にお揃いのアクセサリーを頂戴してしまったと言うワケです。face08

揃いのチャーム
****う~ん、やっぱりちょっと写しにくいですね…。(汗)****


写真でお見せしにくい分、文面でご説明させて頂くと…めろんには頭文字のMに透明の石、らむねには頭文字のRに緑色の石が付いています。icon104

なんだか女の子みた~い!って、十分女の子なのですが、あまりこうして飾ってあげる事も無いので、我が家としては大変貴重な頂き物でした。face02

そうだ、コレならわかりやすく写っています!icon53

揃いのチャーム
****最近、お墓ばっかり撮ってる様な気も…。****


ご説明するまでもなく、はなびの頭文字でHです!そして、石の色は赤と…そうなんですよ、はなびの分まで頂いてしまったのでした。icon01

この様に、早速飾らせて頂いていますが、それにしてもなんて賑やかなお墓でしょう!めろんの息子であり、らむねの弟です…きっと目立ちたがりな性分でしょうから、本当に喜んでいるんじゃないかと思います。。。icon12

同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事画像
はなびとらいむ
いつもの場所
はなびも還暦
10年後
模様替え
援軍なし
同じカテゴリー(はなびの思い出)の記事
 はなびとらいむ (2023-07-21 21:11)
 いつもの場所 (2021-07-04 21:10)
 はなびも還暦 (2020-07-23 21:08)
 10年後 (2019-07-04 21:12)
 模様替え (2018-07-24 21:07)
 援軍なし (2018-07-04 21:07)

この記事へのコメント
phoenixさん
ほら~休んでいる間が長かったから・・
皆さんお会いした時にって思っておられるのよ~でも幸せな事だよね。
MRHなんか頭文字がチーム名みたいでいいね~これってphoenixさんの本名になるじゃないですか?ミスターひ○○
家EMMSRMMですがな~長!(^^ゞ
Posted by osumi at 2009年09月14日 02:06
>osumiさん
日記の更新再開、オフ会への復帰、水泳大会のエントリー、そして今回の幹事と…ひとつ行動する度に“復活”を実感している所ですが、本当ですね!こういう時に「休んでたんだよなぁ」と思い出します。
幸せな事ですよね…こうして、戻る場所があると言うのは。
Mr.Hって事ですか?本当だ。(笑)
それにしても、osumi家の場合だと長い長い…そういや思い出しました!女の子組は、全員マ行で統一してたんですよね。。。
Posted by phoenix at 2009年09月14日 02:21
↑上のコメント読み読み女参上。
虎太郎&みくです。笑。

ほほ~!うまいことできてますね。Mr.H。爆。ほんとだ。狙ってなくてできちゃったんですか?すごい^^
そしてosumi家の女の子はマ行統一なのもこのコメント見て気付きました。
みんなそうやって裏まで考えてるんだ~しっかり練りに練って名前つけしているんですね!
うちは…なんともマンガ好きらしい夫婦うの発想でしたので、
聞いたみんなが、ふぅ~んっていうリアクションばかりするのです…
Posted by 虎太郎&みく at 2009年09月14日 10:31
>虎太郎&みくさん
こんにちは~!“読み読み女”ですか?新しいですね。(笑)
まったく気付きませんでしたが…私も、なるほど!と思いました。
本当のマグレですが、よく出来てるなぁ~と。
osumi家の命名の法則ですが、まだあるんですよ~!男の子→カタカナ・女の子→平仮名…ねっ?これも拘りポイントなんだそうです。
ウチはというと、とりあえず“平仮名3文字”ここは譲れません!内容的には、本当にただ何となくと言った感じでしょうか。(爆)
あんまり他とカブらない様に…とは思っているので、同じ名前を見つけたりすると、ちょっと悔しかったりします!意味もなく。
虎太郎クンって、マンガネタだったんですか?知らんかった…それとも、マンガっぽいってだけなんでしょうか。。。(汗)
Posted by phoenix at 2009年09月14日 11:18
本当だ!Mr.Hになるんだ^^面白~い。
皆さん、名前にはそれぞれ拘りがあるんですね!
めろらむちゃん、似合ってると思います~。コートで隠れちゃうとは思ったのですが、キラキラが似合いそうな気がしたもので。
うちの場合、「I」だと棒が下がってるだけみたいで、
見栄えがしないので却下しました(笑)
はなび君のとこ、段々賑やかになっていきますね^^
↓あ~っ!niku-Q最新号をもらうの忘れてた(汗)
どっかでgetしてこよ~っと^^;
Posted by キキ at 2009年09月14日 12:52
このチャーム、キキさんがお渡しする前に少しだけ見せていただいてました。
誕生石っていうところがまたいいですよね~♪
ダイヤモンド、ペリドット、ルビーですね。

はなびくんもキラキラで賑やかになって
喜んでいるのではないでしょうか!
みんなの気持が何よりうれしいですよね(^-^)
Posted by nacci at 2009年09月14日 13:53
>キキさん
でしょ、私もまったく気付きませんでした。(汗)
いえいえ、名前への拘りは…イブちゃんだって、ぜんぜん負けてないじゃありませんか!そのエピソードは、あまりにも有名です。
ありがとうございました!本文の通り、こうして飾ってあげる事もほとんどないので…“勝負アクセ”にしようと思います。(笑)
普段からつけていると、コイツら速攻で破壊しそうですし…。
そうだ…イブちゃん、“Eve”と思いきや全然“Ibu”なんですよね!一瞬、「I」に???となってしまいました。(爆)
はなびのお墓、本当にキレイになって…皆さんのおかげです。。。
Posted by phoenix at 2009年09月14日 19:46
>nacciさん
おおっ、誕生石!4月に8月に7月…なるほど~。
ってか、8月のペリドットというのをガチで知りませんでした!たったの12種類でも、知らないのがあったなんて…自信喪失です。(笑)
でも、タマタマでしょうか?それぞれのキャラに合った色の様な気がします…案外、そんな風に出来ているのかも知れませんね。
お墓と言っても、なんせ母娘の家族ですから…ここはウチらしく、思いっきり華美になっちゃってイイか?と思っています。
そう思えるのも、皆さんのおかげなんですよね。。。
Posted by phoenix at 2009年09月14日 19:51
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。