アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年09月15日

入門者来る

我らがホームグラウンド:グリーンハート入門希望者現る!って言うと大げさですが、よかパピメンバーの愁クンが遊びに来てくれました。icon112
ある意味、コレには修業の意味合いもあるのだとか…ウン、なるほど。icon53

1頭飼いで、多少他のワンが苦手な所がある愁クン、今後は徐々に克服していこうというワケですね!そりゃココは持って来いの場所ですよ。icon100

入門者来る
****よしっ、それじゃ頑張って…行ってみよう!(燃)****


こればっかりは、我が家にも心当たりがあるんですよね…めろんだけしか居なかった頃、如何にしてワンに慣らせるかには努力したモノです。icon10

フツーに室内で1頭飼いをしていれば、ワンが苦手になるのは当然と言えば当然の事…その点、産まれた時から多頭飼いの環境にあるらむねに関しては、めろんの時と違って何の苦労もしていないのですけどね。face11

入門者来る
****いや、愁クン…いきなりソコはハードル高いよ。(汗)****


とは言え、ココに居る子と言えば…姫ちゃんウチの母娘と、揃いも揃ってドS娘ばかり!男の子を慣らすには、メンバー的に無理がある様な。icon11

ほぼ無条件に、男の子には当たりが厳しいこの人達だけに、逆にトラウマとなってしまいそうな勢いです!う~ん、何か打つ手はないモノか…。face07

そうだ!サダハル…君が居るじゃないか。icon99

入門者来る
****貞治クン:子分になるか? 愁クン:いえ、いいです。****


いつもはドS娘たちに囲まれ、大人しい印象がある貞治クンですが…この様に、男の子に対してはトコトン上から目線で入るのでした!ましてやココはホームのGH、まるで自分の城とでも言わんばかりの超強気です。face02

始めは困惑気味であった愁クンでしたが、自分から貞治クンに寄って行くシーンも見られ…ほんの少しですが、一緒に遊びたそうな感じも出てきたのでした!こうして、ちょっとずつ慣れて行けばイイんですよね。。。icon12

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 21:37│Comments(12)よかパピ
この記事へのコメント
お!コメント第1号女、参上。
(このネタ飽きてきましたか?^^)

愁くんだ。修行しにきたんですね。うんうん。はじめは恐いよね。虎太郎もそうでした。うちなんてもう、わんこ見知りの塊みたいなもんでしたもん。
前は足元から出れず、しっぽ下げ下げ。ブルブルしてましたが、おかげさまで、今となっては、らむねに虎砲を出しかけるようにまでなりました。
(いつも不発ですが。笑。)
ゆっくりとだんだん慣れていくといいですね。回数会ってくうちに慣れてきますよ。きっと♪
Posted by 虎太郎&みく at 2009年09月15日 21:45
>虎太郎&みくさん
ってか、早~っ!なんというタイミングでしょうか。(笑)
いえ、けっこう面白いので…もうちょっと引っ張りましょう。
嬉しいモンです!こうして修業の場に選んで頂く事が…なんせウチにもありましたから!そういう時期って。
よかパピに参加するずっと前、それこそ本編開始以前の事ですけどね…週末の度にランに行っては、めろんの反応に一喜一憂しておりました。
そう言えば、コタちゃんも変わりました!うんうん。
以前は凹んでいる姿ばかり見ていましたが…今の今まで忘れてましたよ!そんな事さえも。(汗)
今はもう、ほんの一部を除いては全然ヨユーですよね。
その、“一部”ってのが…お恥ずかしい限りッス。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月15日 21:56
愁君だ〜!

修行に行ったのですね゚+。(*′∇`)。+゚
頑張れ!!

リリィも最初はお友達のワンコに囲まれ、ヨダレダラダラでしたね〜(;^_^A

未だに他のワンコとからむ姿は滅多に見ませんけど(;^_^A

最近、こちらのドッグカフェでは、ガウガウ犬メルちゃんにヤンがガウられております(;^_^A
一度らむねちゃんにガツンと行って欲しいなぁと…

また下関に遊びに来てください(*^_^*)
Posted by ☆clara at 2009年09月15日 22:31
>☆claraさん
いやはや、試練だったと思います…愁クンにとって。(汗)
でも、これ位の頭数が手頃で良かったりするんですよね!大規模オフとかだと、慣れるどころか萎縮してしまう事も多いですから。
最後の方では、それなりの進歩も見られましたし!(喜)
そうそう、めろんも出てました~!ヨダレ。
ランに入って、リードを放した途端にダラダラと…まるで“パブロフの犬”です!今となっては、本当に信じられませんが。(笑)
まぁ、積極的に絡まないのはフツーですよ、女の子ですからね…結局、めろんだってそんな感じです!らむねが、変わってるんですよ。
あらら…ヤンくん、困ってるんですね。
ではひとつ!って、案外ポコッと負けちゃったりして。(爆)
下関オフ、良かったですねぇ~!本当、また行きたいです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月15日 22:49
なるほど・・・。
皆さん修行をしての今があるんですね。
めろんちゃんやこたちゃん見てると以前の姿が想像できませんが・・・。
きゃぴぃも先月ドッグランに行き1日目は他のワンちゃんと関わることなくもくもくと一人で遊んでましたが2日目はワンちゃんを追いかけて遊んでました。
喜んで遊ぼうと誘うきゃぴぃを初めて見てすっごく嬉しかったです☆
ドッグランでのオフ会がねらい目ですね~。
ヒート中じゃなければ今度のバーベキュー参加したかったです。
Posted by きゃぴママ at 2009年09月15日 23:06
>きゃぴママさん
そうですね…やはり、1頭飼いってのは何か意識して取り組まない限り、ワンが苦手になるのが普通だと思います。
こたちゃんやめろんに限らず、どの子も最初はそうですよ。(笑)
きゃぴぃちゃん、頑張ったんですね!嬉しい瞬間だと思います…私にも、それはとてもよく解ります。
初めてめろんが他の子を追いかけた時、夫婦揃って歓声を上げましたから!その場に居た方は、何事かと思われた事でしょう。(爆)
オフ会もそうですし、とにかく多くそういった機会を与えてあげるのが一番です!やはり、すべては“慣れ”ですから…。
でもね、結局はパピ同士が最も馴染みやすかったりするんです!だから…こうして、ウチはよかパピにハマって行ったんですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月15日 23:36
日曜日は、本当にありがとうございました~♪
私も旦那も楽しい時間を過ごさせて頂きました!!
何より、母がとっても喜んでいました^^
当日、penママさんとも話していたのですが、お散歩デビューが遅かったこと、そして私達が甘やかしすぎたことで、今じゃすっかりビビリ犬に・・・(汗)
他の仔に吠え掛かる所なんて見たことないですもん・・・。
でも、ドS好きです(爆)
でも、phoenixさんが言われて通り、愁は犬としての楽しみをまだ知らないんだと思います。。。
また、私と愁だけでも遊びに行きますので、絡んでやってくださいね!!

BBQ行きたかったけど、母&パパが仕事なので、時間に間に合いそうにないので、無理でした(涙)
ゴメンナサイです。。。
めっちゃ行きたかった~(><)
Posted by ユキエ at 2009年09月15日 23:49
>ユキエさん
こちらこそ、来てくださってありがとうございます!って、なんだかGHのスタッフみたいな物言いですが。(笑)
おかげ様で、いつもより更に楽しかったです。
いやはや、それにしても本当にお好きですねぇ~!お母様。
まぁ、愁クンは決して特別じゃありませんよ…室内で1頭飼いをされているのですから、当たり前の事だと思います。
それを解決する為に、ある方は多頭飼いをされ、ある方はランに通われ…また、余分なストレスを与えまいと、他の子との交流を一切諦められたりするのです!どれもこれも、私たち飼い主の選択なんですよね。
どれが正しくて間違っているかなんて、そんな事は私に決められる事じゃありませんが…とにかく、ウチはこういう選択をしたのです。
そして、よかパピには同じ目的で参加されているメンバーさんがたくさんいらっしゃるというのも、間違いない事実ですよね。
BBQは残念でした!また遊んで下さい。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月16日 00:04
愁くんいきなり上級者コースに飛び込んだ初心者
みたいな感じですかね~( ´艸`)ふふ
愁くんがご挨拶してるらむねちゃん、若干お顔が
怒ってます?(゜ω゜) 
貞治くんの首の角度が、威張ってる時の風吹みたいで
噴出してしまいました!上から目線な感じがすごくよく
わかります~~!ってか2匹近っ!(゜m゜*)ぷっ

あ、フリーMLの紹介文、ありがとうございました!
気付いてビックリ&嬉しくて~♪お礼が遅くなって
スミマセン(;^ω^A
Posted by 風ママ at 2009年09月16日 00:39
>風ママさん
こんな時の、飼い主さんのお気持ち…よく解るんです。
慣らせてあげよう!と飼い主さんが思われている以上は、本当に応援したくなってしまうんですよね。
そんな私の心も知らず、ええ…らむねは若干キレとります。(汗)
そうだ、風ちゃんとサダって…よく似た所が多々ありますね!小柄な男の子、2頭飼いの1頭目、強い自己主張、テリトリー意識。
そして何より、意外と繊細(失礼!)なところ…。
心なしか、顔立ちまで似ている様な気がしてきました。(笑)
紹介文、アレですね…そう言やあまり使ってなかったな~と、昨夜急に思いつきまして!何となく皆さんの紹介文を考えていたら、なんだか楽しくなってきてしまって。(汗)
急な事で、驚かれたんじゃないかと思います!失礼しました~。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月16日 00:54
phoenixさん
明日はプール編ですね(爆)
愁くん良かったですね~皆と絡めて?
あはは~本当に↑上級者コースに初心者がって事ですが誰でも最初は初心者ですからね。初めの壁が高い方がいいんですよ。
私もMLの紹介文変更有難うございまいした。私も近々変更させて頂きますね。だって入会時のままですから・・・
私?まだまだ新参者なのに←^m^
Posted by osumi at 2009年09月16日 00:55
>osumiさん
あ…ドコでご覧になったのか、一発で解っちゃいました。(笑)
BBQのネタが入るまでの間、もうバッチリとネタが入っておりますので…今はもう、当日の事ばかり考えております。
上級者コース…いいえてミョーですね!
なんだか、スキー場の…えらく急な勾配を連想してしまいました!なんという、危険な娘たちでしょうか。(汗)
ところで、バレましたか!アレって変更も通知されるんですね~、知りませんでした…コッソリ変えようと思ったのですが。(爆)
って事は、ラヴ兄さんにもバレた…か。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月16日 01:02
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。