アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年09月28日

県南ふたたび

昨日は、月イチ恒例よかパピ:オフ会…今回の会場は、県の南部にある久留米中央公園でした!ココは、筆者の知る限りで2度目となります。icon112

前回に開催されたのは、今から2年ほど前の事…参加人数・頭数とも大幅に増えており、その顔ぶれもまた随分と変わった様に思います。icon53
それだけ新しい方が加わっていると言うワケで、嬉しい事ですよね。icon99

県南ふたたび
****前回開催時と、ほぼ同じ位置に陣取りました。****


この公園、芝生広場の外側には小川の様な水路が流れているのですが、前回はほど良く涼しかったからでしょうか?お約束とも言える…いわゆる入水ハプニングの類は、一切起こらなかった様に記憶しております。face11

ところが、今回は9月下旬と思えない…真夏の様な暑さだったのです!そのせいか、水に入り身体を冷やす子が後を絶たなかったのでした。icon01

県南ふたたび
****らむね:水の王者でぇ~っす♪ めろん:や、やめろ…。****


期待通りと言うか当たり前と言うべきか、こうなると絶対に黙っていないのがらむねシーズン優勝で、完全にチョーシ乗ってる感じですね。icon11

それにしても、あからさまに迷惑そうなのがめろんです!いい加減、娘にキレかけていた感もあり…巻き添えを喰わぬ様、外してやりました。icon100
娘以上に奇麗な泳ぎを見せるクセに、決してスキではないのですよ。face16

県南ふたたび
****まぁ、この深さならシャンプーする事もないでしょう。****


コレで、めろんにドヤされる事もありませんね!入りたい子だけ入りなさい…と言うワケで、心置きなく水遊びを満喫するらむねでした。icon65

ちなみに、一緒に入っている子は生後4ヶ月の風太クンと言い…奇しくも、こちらの風太クンと同じ名前です!今回がデビュー戦となりますが、4ヶ月って事は屋外デビューからも日が浅いでしょうに、結構な事です。icon105

県南ふたたび
****風太クン:わわわ…何ですか?いったい。(汗)****


って、早速インネンつけとるやないかいっ!icon196

冒頭の自己紹介の時点から、コイツがまた何かやらかすんじゃないかとは思っていましたが…案の定です!予想通りの展開となりました。icon10

多くの子が成犬になると仔犬を苦手とする様になる中、何故らむねだけ…やはり母離れをしていない為、精神年齢が極端に低いのでしょうね。face12

県南ふたたび
****おそらく、こうやって撮れる限界の頭数でしょう。(笑)****


事前表明なく、飛び入り参加したメンバーさんも含めると…終ってみれば、26パピに他犬種2頭という規模になっておりました!SW絡みでイベントが集中する中、このサークルのなんと集まりの良い事でしょうか。face08

この日はたまたま暑かったですが…屋外でのオフ会に、好都合な季節となりました!冬が来るまでに、シッカリ遊ばないといけませんね。。。icon57

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 20:11│Comments(22)よかパピ
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でしたぁm(^^)m
今回も楽しかったですね♪
しかしあの暑さには参りました。
あんなに暑くなるなんて…まるで夏でしたもんねぇ(-.-;)

そうそう!なかなかコメできなかったんですが、らむちゃん優勝おめでとうございました☆
すっかり水も滴るイイ女って感じ?(笑)
来年こそはファーデル達も泳げるように頑張らせま~す!
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年09月28日 22:11
すごい!これだけ集まると圧巻ですね!
らむねちゃんホンとお水好きですよね!元気いい(笑)
めろん様はお入りにはならなかったのですね。やはりレディですね~。
しかし、昨日は結構蒸し暑かったからクールダウンは必須でしょうね。
Posted by RYO at 2009年09月28日 22:12
いい天気でしたよね☆
というより暑い一日?!
やっぱ公園オフは楽しそうですね♪
あたしも予定変更で行けそうだったんですが
でんといることを選びました(#^.^#)
でんはこりんがヘタレな為、完璧に調子に乗って
きてます・・・。
らむ姉さんよろしくお願いします(笑)
Posted by さっちー at 2009年09月28日 22:14
>☆riri-☆さん
お疲れ様でした~!念願の久留米開催でしたね。
やはり、公園オフってのは開放的で良いです!この季節だからこそ出来る事なので、そりゃ楽しんでおかないと。(笑)
でも、もうちょっと涼しくても良かった…ですよね。
SWからこっち、変な焼け方をしているphoenixです。(爆)
ありがとうございます!信じられない事に、年間チャンピオンになってしまいました…正直言うと、全然自信なかったです。
何より、泳ぐのが好きな子ですからね…来年もハマりたいと思います!ぜひぜひ、今度こそ一緒に泳ぎましょうね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月28日 22:16
>RYOさん
ええ、けっこうな規模になりました!
ここでも、まだ水泳大会の余韻が冷めていない様で…ちょっと目を離したら、こうして水のある所に行こうとします。(笑)
もっとも、めろんはイヤで仕方ないみたいですが…。
本当に、イッパイいましたよ!水に入って行く子…こういう時、日頃から水に慣れてる子はハッキリ判るものですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月28日 22:19
>さっちーさん
いやもう、ぶっちゃけ真夏の様でした!(汗)
ヤバかったですよ…先日の阿蘇とイイ勝負でしたから。
ってか、コッチの方が暑かったかも知れません。(笑)
そりゃそうでしょう!今は、家に居れる時間がとても貴重ですからね…その心境って、すごく良く解ります。
なんせ仔犬で居る期間って、そう長くないのですから!
ありゃりゃ、そりゃ大変ですね…こりんクンが困ってるなら、きっとヘンに張り切るでしょう!あいつ。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月28日 22:23
昨日はお疲れ様でした~♪
しかし暑かったですねぇ(汗)
肌、赤くなりませんでしたか~(笑)

らむねちゃんがosumiさんから逃げる姿が何とも面白かったですね!
あのらむねちゃんにも苦手な人がいるとは(^曲^)
あっ!貞パパも苦手でしたね!
連休明けて中2日でまたオフ会。
今月は濃い日が続いて楽しかったですね~(>▽<)
Posted by penママ at 2009年09月28日 23:25
>penママさん
お疲れ様でした!ええ、焼けましたとも~。(笑)
でも大丈夫です、阿蘇で既に下地が出来ているため…いつもの様な真っ赤っ赤にはならず、ジワーッと黒くなっております。
こういう感じなら、さほど痛くもないんですよね。
いやぁ、アレはスゴかったです…いよいよ、本当に恐がってますね!いつもツメを切る貞パパはともかく、理由が見当たりません。
いったい、何があったんでしょう?あの2人の間に…。(汗)
それにしても、スゴいイベントラッシュでした!さすがにお腹イッパイですよ…この9月、本当に遊び尽くした気がしますね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月28日 23:30
phoenixさん
は~い!らむねちゃんの天敵osumiです。昨日はお疲れ様でした。
らむねちゃんとはたーぼーさん宅からですね・・・チラ見して逃げるから私が面白がっていたらこうなってしまいました。まぁ~それでも「怖い」だけで「嫌い」って感じではないのですよ~おやつの時はほぼ先頭きって膝に乗ってきますから(笑)
それにしても暑かったです。おばさんはクタクタになってしまいました。
Posted by osumi at 2009年09月28日 23:43
>osumiさん
たしかに!何もないと散々逃げ回るクセに、食べ物があったら一目散にスッ飛んできますね…あいつ。(爆)
何でしょう、単純と言うかゲンキンと言いますか…。
飼い主としては、たいへん結構な事です!そういう存在でも無ければ、オフ会で完全に“番長気取り”ですからね。(汗)
あんまりチョーシ乗ってる様なら、コヅいてやって下さいませ。
9月って、まだ侮れないですね…あんなに暑いとは。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月28日 23:47
昨日はお疲れ様でした!
暑かったけど楽しかったです。
クールダウン用の水辺もあってわんこには
かえってよかったみたいですね。

アデラも阿蘇のときよりは少しはパピヨンに
慣れてくれたみたい、です。(多分)
自分はボーダーコリーだと思ってますからね~
よかパピ参加で自覚してくれるかも~~!
Posted by ゆうこりん at 2009年09月28日 23:48
>ゆうこりんさん
お疲れ様でした!それにしても暑かったですねぇ~。
阿蘇といい、この久留米といい…よく焼けました。(笑)
そう、結果的には助かりましたね!あの水路で。
アデラちゃん、そうでしょ?元々ワン同士で出かけるのには慣れた子ですから、知らないニオイばっかりだった事で、緊張していただけなのだと思います…昨日は、もう知ったニオイも多かったでしょうからね。
聞いた事あります!競技をする子って、そういう傾向あるんですってね…思えば水泳でも、らむねの敵はボーダーばっかりです。(汗)
まぁ、ソレはソレで面白いじゃありませんか!悪くないですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月28日 23:55
えーーーっとー、
めろんちゃん・らむねちゃんは二列目の中央画面左側ですよね(笑)

近所のスーパーに入ってるパン屋さんでガチャピン、ムックのアンパンとクリームパンを見ました!!!

  スミマセン、、、、それだけデス。

いや、
らむちゃん優勝おめでとう♪
大好きな項目のパスカードなんてラッキ~!いいね☆
Posted by いず at 2009年09月29日 00:31
オフ会お疲れ様でした!
らむねちゃんの逃げる後姿がチョーウケます!!
あの姿、ビデオに撮りたい~!
Posted by saiko at 2009年09月29日 00:36
>いずさん
って…いずゅさんでしょ?
足跡の時間で、ゼッタイそうだと確信できました。(笑)
母娘の位置、大正解で~す!判って頂けて嬉しいです。
なんと、ガチャピングッズですか…しかし、パンと言うのが残念!母娘が食べれるモノなら、探してネタにしたいトコですね。(爆)
そういえば、最近ソレ系のネタをやっていない様な…。
ありがとうございます!思った以上に頑張ってくれました。(嬉)
この“らむちゃんパス”、ウチには本当に助かる品です。。。
Posted by phoenix at 2009年09月29日 00:37
>saikoさん
お疲れ様でした!面白かったですね…あれ。(笑)
いや、カンタンに撮れるでしょう!きっと。
osumiさんとらむね、そこにビデオカメラさえ揃えば。。。(爆)
Posted by phoenix at 2009年09月29日 00:38
こんにちは~。
オフ会、お疲れさまでした(o^^o)
みんさんおっしゃてるように、ほーんと、暑かったですねぇ。
しっかり、日焼けの跡が残ってました、首やら手首やら・・・(^◇^;)
今回、らむねちゃんと、チョッピシ絡めて嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いしま~す。
Posted by こゆ母 at 2009年09月29日 12:10
先日はお疲れ様でした~!大幅に遅れての参加でしたが、
楽しかったで~す。けど、相当暑かったですね。
私が着いた時も結構な数の子達が水路で涼んでましたし~^^
中央公園って広いし芝生だし、とてもいい公園ですね!またいつか行ってみたいと思います。
osumiさん見てピューッと逃げていくらむねちゃん、めっちゃウケました^^
…私の運転、怖くなかったですか(笑)
Posted by キキ at 2009年09月29日 12:30
>こゆ母さん
こんにちは、当日はお疲れ様でした。
そうなんですよ、9月なのに暑い!って、思えば毎年言ってる様な気がします…そんなモンなんでしょうかねぇ?やっぱり。
本来色白な私は、いつも真っ赤になるのですが…そこは連休で遊び通しなお陰か、今回はさほどありませんでした。(笑)
ありがとうございます!やんちゃ娘と遊んで下さって。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月29日 12:43
>キキさん
ちょっとしたサプライズ参加でしたね!お疲れ様でした。
一度やってみましょうか…私も。(笑)
そうそう、ちょうど“水路遊び”がピークの時間帯でした。
もうちょっと涼しければ、更に過ごしやすかったのでしょうが…前回は10月下旬の開催だったので、本当に良かったですよ!
osumiさんとらむねの、あの逃亡シーンって…これからお約束になって行きそうですね。(爆)
いえいえ、全然大丈夫です!有難うございました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月29日 12:48
こんにちは、ベレットです。

オフ会お疲れ様でした。
いゃ~暑かったですね、帰って腕を見るとすっかり日焼けしていました(*^_^*)
ワンコ達も暑かったでしょうね!、小川があってよかった、よかった!
オフ会初デビューの“風太くん”大物の予感でしたね(^^♪
ネネちゃんもそうですが、仔ぱぴのときからオフ会デビューさせるのが良さそうですね。
osumiさんに抱っこされて嫌がった、らむねちゃん・・笑っちゃいました(*^_^*)
らむねちゃんにも苦手な人がいるのですね(^・^)
今度らむねちゃん抱っこにチャレンジしてみようかな(^_-)-☆
Posted by ベレット at 2009年09月29日 13:12
>ベレットさん
こんにちは!先日はお疲れ様でした。
犬ってのは賢いですよね…あぁ暑いと、それなりに水辺に行って涼をとるわけですから!ちゃんと解っているんですよね。
それに比べて、私たちの何と無防備なことでしょうか!帽子くらい被って行けば良かったです…本当に。(笑)
風太クン、なかなか大したモノです!初参加にもかかわらず、堂々と遊んでいましたよねぇ~。
男の子である事に加え、まだ仔犬である事が良いのでしょう…こういうモノは、幼いウチからの方が抵抗無く入って行けますからね。
めろんがまだ小さかった頃、私も散々言われた事です…。(汗)
らむね、いったいどうしたんでしょうねぇ~?あいつ、別に何もされちゃいないばかりか、いつも可愛がって貰っているのに。
どうぞどうぞ、とっ捕まえてやって下さい。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月29日 13:35
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。