アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年10月01日

Newマシン

唐突ですが、筆者は自転車通勤をしております…本編にもちょっとだけ登場した事がありますが、コイツが遂にダメになってしまいました。icon10

実はコレ、無料でした!と言うと盗んだ?と思われそうですが…違うんですよ、とあるキャンペーンでポイントを貯め、その景品だったのです。icon27
当然の様に、3年乗ったところで限界が来てしまったというワケです。face12

Newマシン
****タイヤに注目!擦り切れてワイヤーが露出しとります。****


元々タイヤが小さ過ぎて、いくらこいでもロクに進まない上、乗り始めてから1ヶ月経過した時点で、スグに錆だらけになってしまいました!ちゃんと屋根のある所で、全然雨晒しになどしていないのにも拘らず…です。face09

挙句の果てに、自転車屋さんで空気を入れて貰おうと思ったら…タイヤがこの状態だと、ヘタに入れたら危険です!と断られてしまいました。face13

Newマシン
****なぜか、コイツらも一緒に行くのでした…。(汗)****


もうムリ!と、買い替えを決意した筆者、妻も休日につき家族総出での出動…無論母娘と一緒に徒歩、妻1人自分の自転車でス~イスイです。icon208

ちなみに、こうして母娘が歩くと先を競うあまりに身体がくっつくのですが、我が家ではこの状態をオルトロスの犬と呼んでおります…また、あまりの言い難さにオルロロスになる事が多いのは、割とどうでもイイ話です。face16

Newマシン
****遂にベールを脱いだNewマシン…本邦初公開!(嬉)****


いやぁ~もう乗り易いの何のって!今までが最悪だっただけに、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いましたが…本当に良かったです、はい。icon100

でも、ちょっと違和感をお感じになった方もいらっしゃるのでは?そう、決して大きくない自転車ですが、カゴだけは特別に最大級のモノをオーダーしているのですよ!たしかに、見た目はちょっとカッコ悪いですけどね。icon11

Newマシン
****母娘:でも、おかげでコレが出来るやん!(笑)****


ええ、そういう理由で…必要なのでした。face11

これまで、こうして母娘を運べたのは妻の自転車だけでしたが…かくして筆者にも出来る様になったのです!好きですからねぇ~、こいつら。icon12

このサイズのカゴだからこそ、2頭をゆっくり横に並べるだけのスペースが取れるワケです!次のniku-Qあたり、コレで行っちゃいましょうか。。。face15

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
New自転車いいじゃないですか!ってかphoenixさん自転車通勤なんですね。今の時期はちょうどいい風じゃないですか?
今度はカゴも大きくなってめろん様らむねちゃんと一緒に(もちろん奥様も一緒に)自転車ドライブができますね!
事故には気をつけて走ってくださいね~( ´艸`)
Posted by RYO at 2009年10月01日 21:34
>RYOさん
でしょ、めっちゃ気に入ってます…ここのところ、通勤が楽しみで!と思ったら、雨ばっかりなんですよ。(涙)
しぶしぶ、地下鉄で行ったりしております。
母娘を乗せる事って、実際は滅多にないんですけどね!乗せても、せいぜい片道15分圏内までってトコでしょうか。
それ以上なら、やっぱり車で行っちゃいます。(笑)
でも、タマにこうやって乗せると…なかなか、イイんですよね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年10月01日 21:42
お~!自転車がおNEWだ~!
これで今度のniku-Qに出没する訳ですね♪
その後はぜひGHまで頑張って来てください!もちろんNEWマシンでね(笑)
どれくらい時間掛かるでしょうねぇ~・・・。
3時間くらいかな?
Posted by penママ at 2009年10月01日 23:04
>penママさん
買っちゃいました!前のが、あまりにダメなので。(汗)
ここのところ、天気が悪くて乗れないのが残念ッス…で、GHって!そりゃ自殺行為ってモンでしょう。
3時間、まぁいいセンかも知れませんね。
はい、もう絶対にムリです!niku-Qまでって事で。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2009年10月02日 07:07
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。