アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年10月04日

2本撮り

今日は10月の第1日曜日、と言うワケで…例によってniku-Qの撮影会が大濠公園で行われたのでした!もちろん、ココは外しません。face09
ええ…そうです!宣言した通りに、Newマシンで行って来ましたとも。icon22

気合い入れて参上したのは良いものの、着くとお友達の姿がありません!一番乗りでした…が、こうも早く行ったのには理由があるのです。icon53

2本撮り
****晴れていたおかげか、表情が柔らかいですね。(喜)****


実は、ここで撮影をして頂いた後…直ちに次の現場:グリーンハートへと向かわなければならないのでした!ざっと1時間はかかる事もあり、いつもの様にダラダラと大濠公園を満喫する感じではなかったのですよ。icon10

チャッチャと撮影を済ませ、時間ギリギリまで楽しんだら自転車で一旦帰宅し、今度は車を出して筑紫野に向かう計画を立てていたワケです。icon21

2本撮り
****よしよし、この後でもう1本あるんだからな。(燃)****


そうこうしているウチに、ぼちぼちお友達が集まって来て…いつも通りの楽しい撮影会となりました!よかパピ仲間たちはもちろん言うまでもなく、あのコロちゃんとちび太クンも!もう、ここではお約束の顔ぶれです。face01

ワイワイと遊んでいたら、あっと言う間に時間は過ぎて行き…後ろ髪を引かれまくりながら、そそくさと自転車で大濠公園を後にしたのでした。icon208

2本撮り
****ちび太クン、らむねの威嚇にビクともしません。(爆)****


そして、無事に時間通り到着したGH…何のアポイントかと言うと、お馴染み犬吉猫吉:九州版のなんとグラビア撮影が入っていたのです!なんせグラビアって言う位ですから、そこそこデカく載るという事なのでしょう。icon12

なぜ母娘が?と思われたでしょうが…これ、水泳でシーズン優勝をしたご褒美なのですよ!賞品は、らむちゃんパスだけでは無かったのです。face08

2本撮り
****なぜか、ちゃっかり…めろんも写っております。(笑)****


つまり、栄光の優勝グラビアって事ですか!icon119

いやホント、有難いお話です!勝てただけで十分嬉しいと言うのに、その上こんな風に扱って頂けるだなんて…そりゃもう、感動しまくりですよ。icon41

待望の掲載号は、10月末?いや11月末でしたっけ…肝心な事をよく覚えていないのですが、またしても家宝となるのは間違いないでしょう。。。icon99

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
こんばんはの、ベレットです(^^♪

おぉー吉吉のグラビア撮影ですか、これはGH水泳大会優勝の副賞ですか?
だとするとすごいですね~\(◎o◎)/!
いい事が続きますね(^_-)-☆
次号発売の犬吉猫吉からウオッチしときます、楽しみですね。
Posted by ベレット at 2009年10月04日 23:51
>ベレットさん
おおっ!遂に、こんばんはの…と来ましたか。(笑)
って、顔文字…カワイイじゃないッスかぁ~!
そうです、副賞なのですよ!どれ位の枠で、どんな風に載るかは判らないのですが…ソコはまぁ、お楽しみってやつですね。
あまり期待が大きいと、ガッカリする事もあったりして!
本当に、夏とは打って変わって色々と明るい話題が…らむねのおかげですね!本当に頑張ってくれてます、コイツは。
掲載号、どうか観てやって下さいませ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年10月05日 00:11
今日はお疲れ様でした~(^-^)
ピカピカのNEWマシンは、2人とも落ち着いて乗ってましたね。
かごが大きくてめろらむちゃんのためかなと思っていましたが、
やはり特注だったんですね!

「栄光の優勝グラビア」って、いい響きですよね~ふふふ♪
母娘どちらがグラビアクィーンになるのでしょうか?
今回は優勝したらむねちゃんかな?(笑)
Posted by nacci at 2009年10月05日 00:23
>nacciさん
お疲れ様でした!なんだか、あんなにゆっくりお話できたのも久しぶりの様な気がします…少人数の良いトコですよね。(笑)
ええ、あの通りのちっちゃい自転車ですが…カゴだけ妙にデカいでしょう!我が家としては、とても大事なポイントなのです。
さすがに、今回はらむねがメインじゃなきゃいけないでしょうね…ココでめろんが目立つ様なら、そりゃ母親としてどうかと!(汗)
そうそう、カミさんに言っときました!判らないなんて事ないから、ヒクツに隠れたりするんじゃないと…。
意外とあるんですよね、ああいう所。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2009年10月05日 00:29
撮影会のハシゴお疲れ様でした。^^
キチキチ楽しみですな~♪

niku-Q、メンバーさんは少なかったけど、
みかんちゃんご一家ともお知り合いになれましたし。^^)b
パピわら~もいいですけど、たまには
こういうのもゆっくり話せていいですね。^^

いやぁ、イセ子さんの気持ちも判ります!
「???・・・誰でしたっけ」なんて
言われた日には・・・コワいもんねぇ。^^;
でもイセ子さんは、何気にオフ会でも
目立ってますんで、み~んな判ってますよん♪(爆)
Posted by かずねこ&みえねこ at 2009年10月05日 00:50
>かずねこ&みえねこさん
まさにハシゴでしたね、今日は…2本ともお付き合い頂き、どうもありがとうございます!どうなるんでしょうね?掲載号。
これだけ強くお伝えして、ショボかったら…恐いですな。(笑)
まさにおっしゃる通りで、こういう所が小規模の良いところであり…また大規模のウィークポイントだと思います。
理想を言えば、そのどちらもあって欲しいですよね!あまりお話し出来ていないメンバーさんとか、結構いらっしゃいますし…。
カミさん、私もそう思います!自分では影が薄く、ぜんぜん目立っていない様に思ってるみたいですが…そりゃ違いますよね。(爆)
ってか、最新版は“フェニ子”だったんじゃ…まぁ、それって私としては実にどうでもイイのですが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年10月05日 01:15
げげげーーー
大宰府での撮影会は知っていたのですが
大濠公園でも撮影があったんですねm(- -)m

2本撮り・・・ハードスケジュールをこなし、めろん&らむねちゃんはモデル犬の粋に達していますね。
今は爆睡中でしょうzzz
Posted by minnie at 2009年10月05日 11:44
お久しぶりです♪
らむねちゃん水泳大会で1位になったんですか!!
すっごーい(゚∇゚ノノ"
フリーパスの賞品もよかったですねΣd(ゝ∀・)
それに優勝グラビアも嬉しすぎますよね~!!
Posted by メグ at 2009年10月05日 15:36
最大級カゴ付きニューマシンが発進しましたね^m^
めろんちゃん。。とっても優しい笑顔。。仕上がりが楽しみですね
それにしても らむねちゃん優勝の恩恵が続いてますね~^^
らむねちゃんと優勝カップ。。バッチリ似合っています!
ちゃっかりめろんちゃんが居るのに笑ってしまいましたが
‘あたしの娘’だもんねっ!。。めろんちゃん^ω^
グラビアかぁ~。。貴重な家宝が増えていいなぁ
らむねちゃんがいっぱいいっぱい笑顔を運んでくれて。。
めろんちゃんもphoenixさんもとっても楽しく幸せそうで良かったです*^^*
Posted by しんしん at 2009年10月05日 15:39
昨日のniku-Qではタッチの差でお会いできず、残念でした^^;
噂の^^NEWマシンで颯爽と帰られたと聞きましたよ~(笑)
栄光のグラビア撮影見たかったし、GHまで移動しようかと思ったけど、帰りが遅~くなりそうだったので断念しました。
キチキチにドーンと出るのを楽しみにしてます!
めろんちゃん、ちゃっかり写ってるけど当然といえば当然ですもんね~^^
らむちゃんはいつも明るい話題と笑顔を運んでくれる貴重な存在ですねっ!
Posted by キキ at 2009年10月05日 17:43
>minnieさん
ええ、コレがniku-Qというやつです…福岡メンバーの間では、かなりお約束のイベントなんですよ。
毎月、たいてい第1日曜日には行なわれているモノです…。
お察しの通り、昨夜の母娘はよく眠っていました。(笑)
土曜日の段階では、さすがに充電バッチリだった様ですが…日曜の夜には、切れてしまっていたみたいですね。
ここもまた、充実した週末でした。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年10月05日 21:17
>メグさん
いえいえ!こちらこそ…ちょくちょく拝見してはいるのですが、いつも読み逃げに終わってしまっていまして。(汗)
皆さん、お元気そうで何よりです。
らむね、なかなかデカい事をやってくれました!
ドッグランのオールマイティーパスって、我が家にとってはこの上なく助かる優勝賞品です。(喜)
もちろん、この副賞も嬉しいですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年10月05日 21:19
>しんしんさん
ええ、予定通り発進いたしました!
本当に、色んな事があった我が家ですが…母娘、とくにらむねに救われていると思います。
コイツが頑張ってくれる事で、どれだけ元気になれているか…。
もっとも、本人はそんな事など考えてもおらず、ただ持ち前の活発な本能のままに動いているのでしょうけどね!(笑)
飼い主として、その事をとても嬉しく思います…。
なぜか一緒に写っているめろん、コレもまた“らしい”でしょう?なんとなく、キャラですよね。(爆)
まだ見ぬ家宝ですが、さて…どんな仕上がりになりますやら。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年10月05日 21:24
>キキさん
本当に!できればお会いして、“お疲れ様”を申し上げたかったのですが…すみません、押していたので失礼しました。
たしかに…走った後ですから、さすがにソレはムチャというモノでしょう!またの機会を、楽しみにしております。(笑)
自転車って、本来はキキさんの“専売特許”でしたが…新規参入させて頂きました!大濠公園だと、ちょうど良いんですよね。
掲載号、どうか観てやって下さいませ…。
おっしゃる通り、本当にらむねには救われていると思います。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年10月05日 21:28
急いで帰られたから、どこに行ったのかな~?と思ってたら
そういうことだったんですね~♪
以前もpheonixさんとらむねちゃんがかなり大きく載っていましたが、
また1ページドーン!!なのかな?
楽しみにしています♪
ちび太が吠えかかっていくわんことそうじゃない子といますが、
吠えられるとほとんどやり返すんですよね。
なのに、らむねちゃんには吠えなかったんですねぇ。
もう「知ってるお姉さん」と認識してるんでしょうね。
何度も会って知ってる子には、吠えられても吠え返さないことが多いので。
いつかどこかのランで、めろらむちゃんとちび太を遊ばせてみたいな~♪
Posted by macoro at 2009年10月05日 23:46
>macoroさん
遅くに失礼いたします…今しがた帰宅しました。
なぜ次の記事が上がっているかって?そりゃ自動更新です。(笑)
当日は珍しく、早くに失礼しましたが…そうなんですよ、次にこのアポイントがあったのです!そりゃまぁ、スッポかせませんよね。
以前って、運動会ですか?ウチが載るのって、なんかこういうのばっかりですね!こりゃ表紙なんてのは遠い夢のお話です。(汗)
どんなページになるんでしょう…私自身、想像がつきません。
ちび太クン、らむねに馴れてくれたんだと思います!恫喝しているワケじゃなく、アレはあくまで遊びの誘いですから。(爆)
それを理解してくれている辺り、成長しているんだと思いますよ!間違いなく、成果が感じられる点ではないかと…。
そうですね、いずれ機会があれば!楽しみにしています。。。
Posted by phoenix at 2009年10月06日 01:43
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。